年賀状印刷についての質問

このQ&Aのポイント
  • 今年の年賀状印刷について猿のデザインが多く、来年は鳥のデザインが欲しいと思っています。最近アップデートされたアプリでは猿のデザインしか使えないため、アップデートを待っていても鳥のデザインが使えないか心配です。もし鳥のデザインを使いたい場合は筆王Ver20の有料アップグレードが必要でしょうか?
  • 年賀状印刷についての質問です。毎年年賀状ソフトを購入するのが一般的なのでしょうか?今年の年賀状には猿のデザインが多くて、来年は鳥のデザインを使いたいと考えています。最近アップデートされたアプリでは猿のデザインしか使えないため、アップデートを待っても鳥のデザインは使えないのか不安です。
  • 年賀状印刷についての質問です。今年の年賀状は猿のデザインが多くて満足していません。来年の年賀状には鳥のデザインを使用したいと考えていますが、最近アップデートされたアプリでは鳥のデザインは利用できないのでしょうか?もし鳥のデザインを利用したい場合、筆王Ver20の有料アップグレードが必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状印刷

今年は猿のようですが来年の年賀状は鳥のようです 猿しかでてこないのでは使えません、最近アップデート したばかりなので待っていても使えないのでしょうか 筆王Ver20を有料のアップグレードするしかないですか。 年賀状ソフトというのは毎年買うのが一般的なのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

プリンターのメーカーのホームページ等にも、使える素材ははありますよ。 http://cp.c-ij.com/jp/categories/CAT-ST01-0174/top.html

habataki6
質問者

お礼

使えそうなのたくさんありそうですね ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• YESNO555
回答No.4

そういう人は猿を印刷して鳥って書いとけばいいんじゃない ネットで干支素材はいっぱいありますので そういうの使うといい 毎年買うのはもったいない まあ12年買い続けると盤石かもですが そんな人はいませんねえ

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sabro-
回答No.3

今はもう出来ないのかな・・・!? 参考までに、                >筆王Ver20は、使用していませんが、 PCにソフトインストール済であれば、筆王Ver20のインストールフォルダを探し、その中から更に干支の画像があるフォルダを探し出し、ネット等でフリー素材(著作権無)をダウンロードして筆王Ver20の干支の画像ファイルと同じサイズ、ファイル形式にしてそのフォルダに保存します。 ファイル形式、サイズが同じであれば、干支選択画面にそのダウンロードしたフリー素材が表示選択出来るはずです。 フリー素材(著作権無)であれば、この手法は、違法にはならないでしょう。              - 筆王Ver20のインストールフォルダがわからない場合は、インストールCDを使い、ダウンロード・インストール出前まで進めた時に表示されるパスを確認すれば、筆王Ver20がインストールされているフォルダが解ります。 ここからが面倒なのですが、江戸の画像があるフォルダを探しだし、先に記載したように同じファイルサイズ、形式にて画像を加工して、そのフォルダへ入れます。(画像編集保存は、コピー保存をオススメします。で、あれば、何度かチャレンジ出来ますからね。) 画像編集は、お持ちの編集ソフトによってやり方が異なります。ペイントで出来そうですが・・・。    元画像は、画像を右クリックすればファイル情報が、確認出来ると思います。            筆王Ver20との連動が希望であれば、この手順が良いかと思いますが、今では年賀状フリー素材・ソフト等々、ネットにはゴロゴロしていますよ!?

habataki6
質問者

お礼

猿を鳥に簡単に置き換えられるのかな ありがとうございます。

• silverakun
回答No.1

一応、毎年買わすようにできていますが、有料CDには、少しだけ12支が付いているのと、干支に関係ないものが含まれていますので、それを利用すればいいのです。

habataki6
質問者

お礼

CDで買ったのでそこにちょとだけ有るということですかね 標準インストールだったかは忘れましたけど、CDを参照 すれば有るということなのかな ありがとうございます。