• ベストアンサー

東芝の冷蔵庫

東芝の冷蔵庫 東芝の冷蔵庫購入を検討しているのですが、美的集団に売却されたのが気がかりです。 他の国内メーカーの方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.5

いきなり品質がガタ落ちするわけではないので問題はないですね。 あくまで美的集団の傘下になっただけで、設計とかは従来通りです。 大型(4ドア以上)で野菜室が真ん中となると東芝しか選択肢がありませんから、 野菜室が真ん中にとこだわるなら東芝。 そうでないのなら、日立とかがいいでしょう。 3ドアだと他のメーカーも野菜室が真ん中なんだけどね。 消費電力だと日立、冷凍庫の広さだとPanasonicかな。 あとは三菱。国内売上では最下位に近いメーカーだとども、冷蔵庫や掃除機、オーブンとか地味にいいもの作っています。 尚、中国のHaierはもともと世界でもトップクラスのメーカーです。 三洋を吸収してトップになったというわけではないです。 Haierは三洋を吸収して、独自に日本向けに高級志向のを出してブランド強化をしています。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• black2005
回答No.4

日立 or Panasonicをお勧め。 売却無関係で東芝の冷蔵庫はお勧めしない。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

家の日立の冷蔵庫は20年以上故障知らずで現役です。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#237141
noname#237141
回答No.2

買うなら、 日立、三菱電機、パナソニック この3社でしょうね。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#230414
noname#230414
回答No.1

三洋電気の洗濯機・冷蔵庫を「Haier」に売却して「Haier」が世界一の 洗濯機・冷蔵庫メーカーなった事例がありますので、何ともいい難い。 総合電機の3強と言われた、東芝・日立・三菱の中で選ぶなら日立製品。 名前で買うなら、電機大手8社の落ち目のシャープ(台湾ホンハイ)・パナソニック。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました