• ベストアンサー

同じ内容でブログとサイトをやるのは問題はありますか

同じ情報を形式を変えて作る事です。 グーグルからペナルティを食らうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に気にしなくてもいいんじゃないでしょうか? スクレイピングしてるサイトだと、 何もしなくても、あちこちから記事あさってくるので、 たまたま同じサイトから、抜いてれば、 どっちのサイトも似たり寄ったりの結果になるわけで。 また、私はブログもサイトも、サイトだと思ってますが。 どういう風に管理しているかだけの違いで、WEBとしてみたら、 違いはないのでは?という目線での意見ですが。 Googleからみても、単にHTTP(S)のアドレスに過ぎないので、 それらをいちいち区別はしてないと思いますけど。 私がよく見てるサイトでは、 https://www.facebook.com/GIGAZINE/ http://gigazine.net/ 同じオーナーなので結果は同じですが、 サイトシステムが違う(片方Facebookですし) 同じだからといって別に問題があるとは私の方は 感じませんけどね。

SEETBGSBRIG
質問者

お礼

ありがとうございました。