• 締切済み

温室の出てくる小説

こんにちは。 温室の出てくる小説をご存じないでしょうか? 探してみたけれど「温室 小説」などでは出てきませんでした。 漫画でも、Amazonや図書館で読めるものなら、 読んでみたいので、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.3

fkl16454さん、こんにちは。  メインテーマが温室でも何でもない作品でよろしければということで・・・ 『グリーンレクイエム』 新井素子  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A0(ネタバレ注意) 『プリマヴェラドンナ』 ジェームズ・G・バラード 「ヴァーミリオン・サンズ」収録  作者は映画「太陽の帝国」「クラッシュ」の原作者です。  

fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

温室がメインで出てくるのは知りませんけど、出てくればいいのなら。。。 紫水ゆきこ 「ドロップ!! ~香りの令嬢物語~」主人公が温室でハーブを育ててます。 http://www.arianrose.jp/detail/drop1.html 筒井康隆「時をかける少女」学校の温室でラベンダーが咲いてます。 麻城ゆう「人媒花シリーズ」家元の家に温室があります。 似たような質問が別サイトのあったのでご報告 ・植物園、温室、プラネタリウムが出てくる小説・漫画 http://booklog.jp/q/1832

fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (956/1528)
回答No.1

「マリア様がみてる」シリーズの中で、古い温室がときどき重要な舞台になる。 「GOSIK -ゴシック-」主人公のヴィクトリカは、日ごろ温室で本を読んで過ごしている。

fkl16454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 温室内の熱収支

    温室内の熱収支がよく分かりません。分かりやすく教えてください。 あと、温室内の気温を一定に保つために必要な換気量の求め方をおしえてください。学校の図書館で調べてみたのですが、いい文献がなくて困ってます。お勧めの本などありましたら紹介してください。

  • 小説をどんな思いで読んでいますか?

    こんにちは 最近、漫画から離れて小説を読むようにしているのですが、 正直、漫画に比べてあまり面白いとは思えません。 面白いところは面白いのですが、説明がいちいち長くてだんだん眠くなってしまいます・・・ よく図書室で読書をしている友達数人に「小説楽しい?」と聞いたら「楽しいから読んでるんじゃなくて、活字に触れるために読んでる」と言われました。 聞いた友達で楽しいからと答えた人はいませんでした。 1.皆さんは小説をどんな思いで読んでいますか?楽しいから?活字に触れるため? 2.私は気になる漫画があったときは読みたくて読みたくてしょうがないということがありましたが、 皆さんはそれが小説であったことがありますか? 3.皆さんのオススメの小説を教えてください 一つでも答えてくれればうれしいです^^ よろしくお願いします

  • BL小説で

    図書館にある、またはありそうなBLライトノベルを教えてください また図書館関係無く学校(学園)ものBL小説(漫画)でオススメがありましたら教えてください

  • 温室効果のメカニズム

    温室効果のメカニズムを教えてください。 温室効果ガスが赤外線を吸収して地表に再放射するという説明がよくなされていますが、そのような大雑把な説明ではなく、どのように赤外線を吸収し、再放射するのか科学的な説明を教えてください。あと、どうして温室効果ガスだけが赤外線を吸収するのかも教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • BLの漫画や小説にどのくらい出費していますか?

    BLが好きだという方に質問です。 ひと月にいくらくらいBLの漫画や小説などに出費していますか? 冊数でも構いません。 私はBLの漫画や小説をたくさん読みたいのてすが、金銭的に厳しいです。。 BLモノはとくに値が張りますし、図書館とかにそういうジャンルは置いてないですし… 買うしかないということで、結構キツいです(泣) ちなみに私はひと月に漫画は6冊くらいで小説は2冊くらいです。 金額的には5000円前後ですね。

  • お薦めの小説を教えてください

    最近「図書館戦争シリーズ」を読んでみた所、どハマリしてしまいました。 今まで小説はそれほど読んだことはなかったのですが、これを期にいろんなものに挑戦してみたいです。 漫画では、 魔人探偵脳噛ネウロ/マギ/すもももももも/さくらん/death note/ソウルイーター/高校デビュー 小説では、 バカとテストと召喚獣/図書館戦争 なんかが好きです。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 恋に落ちる瞬間を書いた小説

    タイトルどおり、 「人が恋に落ちる瞬間を書いた小説」 が読みたいです。 できれば図書館で読めたり、Amazonで買えたりするものが良いです。 ジャンルは恋愛小説とか、ライトノベルじゃないほうが良いです。 純文学かエンタメ系、後何があるんだろう…。 詳しい方、お知恵をお貸しください。

  • すばらしい海外小説が読みたいです

    海外の小説を読むのが好きなのですが、図書館でタイトル借りしても意外と外しています 起承転結、テーマ、何が言いたかったのかも分からないとか… もちろん大当たりもありますが、稀です 翻訳の問題もあるでしょうが、自分だけで探すのには限度を感じてきました 書評や、識者、AMAZONのレビューも案外役に立ちませんし そこでお伺いします 「これ読んで本当に良かった!」という海外小説がありましたらお教えください 中世物などが好きですが 近世でも現代でもSFでもファンタジーでもかまいません よろしくお願いします

  • 甘~い小説。。。

    有川浩さんの図書館戦争がすごくスキなのですが、 これくらいに甘い小説ご存知な方はいらっしゃいますか? ベタ甘でかまいません!! 教えてください!! お願いします。

  • 軍人・軍隊が出て来る漫画・小説

    軍人・軍隊が出て来る(それに近しいものでも)漫画・小説を集めています。 グロいのも大丈夫です^^ 知っているのは パンプキンシザーズ 図書館戦争 鋼の錬金術師 です^^ よろしくお願いします!