• 締切済み

大柄で似合う服

167センチで女性ですが身体が大きいです。その場合 スカートとズボンて どちらのほうが小さく見えるとか  似合う服ってあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

縦のラインを意識させるような服を着ないことですね。 パンツだと縦のラインが出来てしまうので、その縦のラインを感じさせないように ふんわりとしたスカートを履いたりするといいのでは。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.1

こんにちは 私も同じくらいですが、 パンツの方が断然大きく見えます。 後はロングスカートも大きく見えてしまいます。 足が長く見えるとどうしても背が高く見えてしまうんです。 それと、からだを隠すようなラインも大きく見えます。 膝くらいのタイトスカートに ぴったり目のブラウス、ニットがすっきり見えていいと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 大きめサイズで大丈夫な服は?

    こんにちは。7ヶ月の女の子の母です。 身長はきっちり測ってないのですが、体重は9.2キロくらいで大きめです。 70センチはもう小さいので80センチの服を着せてるんですが、袖やズボンの裾は折り返さないと長すぎるものが多いです。 そろそろセールも始まり出して、服を少し買い足そうかと思ってるんですが、80センチを買うか90センチを買うかで迷っています。 来年の今頃、80センチは厳しくなってる可能性大ですし・・・。 かといって今90センチってかなり長いような。 そこでお聞きしたいんですが、このタイプの服なら大きめでも大丈夫!というのはありますか? 例えば、ズボンは無理だけどスカートやコートなら大丈夫、とか・・・。 ちなみに今一番買ってみたいのは、お出かけ用のワンピースやジャンパースカートです。 最近つかまり立ちし始めたので、スカート類がはかせてみたくなりました(笑) ジャンパースカートなら大きくてもいけそうな気が自分ではしてるんですが、どうでしょうか? 経験談など、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスのとき、着てきてほしい服は?

    彼女に着てきてもらうならどんな服がいいですか? 女性の方なら、どんな服を着ていきますか? 靴やトップス、スカートやズボン、色などなるべく詳しく教えてくれると助かります!! また,クリスマスじゃなくて普通のデートのときはどうですか?

  • 女性の服の色の組み合わせは

    女性の服装、どちらのパターンが良いと思いますか? (1)上の服が白系で、下のスカートやズボンは黒系。 (2)上の服が黒系で、下のスカートやズボンは白系。

  • 体を締め付ける服を着るのは

    女性です。 妊婦じゃなくても スカートやズボンでウエストや体を締め付ける服を着るのは 健康上良くないのでしょうか? できるだけ緩めの服か、お腹を締め付けないワンピースなどを着るべきですか?

  • 体型に合った服

    私は身長145センチで47キロと小さい上に太っています…。 当然足も短く、お尻も大きいのでジーンズなどの窮屈なズボンは苦手です。 スカートは?と勧められるのですが、昔からなぜか嫌で一着も持っていませんし、女の子らしい可愛い服も苦手です。 こんなわがままなため、なかなか合う服に出合えません…汗 なにかお勧めのものなどあったらお願いします…!

  • 女性にお尋ねします。会社に着ていく服についてお聞きします。(制服ではな

    女性にお尋ねします。会社に着ていく服についてお聞きします。(制服ではなく私服でデスクワークする場合)スカートとの日とズボン(パンツ)にするのを決めるときって、こういうときはこっちにする、っていうシチュエーションや気分による使い分けがありますか?例えば好意を持っている人と会える日はスカートにするとか、、、

  • 服を買うのですが、

    私は、http://www.rakuten.co.jp/sos/229899/542761/1899262/ このサイトのズボンを買いたいのですが、この服のサイズがSでウエストが70センチなんです。 私は中二で身長が150センチで、自分で言うのもなんですが、太ってません。 ちなみに、母が入らなかった(笑)ズボンが、私にピッタリなのでもらいましたが、 そのズボンはウエストが67で、ヒップが93で、私にはピッタリです。 私がもし、あのサイトのズボンを買ったら、ぶかぶかで着れないのでしょうか? インターネットで買うので、失敗したくないので・・・・;; 文章が意味不明ですいません;;

  • フォーマルな服

    こんにちは。私はアラサー独身会社員の女性です。 月末に結婚する友達の結婚式に招待されました。そこに着ていく服なんですが、黒のフォーマル系の服は高校時代に着ていた、ハイウエストのフレアータイプの吊りスカートとボレロのスーツがあって、これを着ていこうと思うのですが、ブラウスや靴下、靴やアクセサリのコーディネートがイマイチ自信がありません。またハンドバッグなんかもそれに相応しい小型の黒のものが良いのでしょうか? 私は身長162センチで45キロ、どちらかと言えば痩せ型です。なお、スカートは膝がかろうじて出る丈で、何も飾りの無いデザインで、3センチ幅くらいの吊りがあって紐は背中でクロスしています。ボレロは丈の短い物で胸元に大きなボタンがあってこれで、前を留めるようになっています。 今の流行の服とは違うかもしれませんが、あまり奇抜な服でも、相手に失礼になると思いますので、この服で行こうと思っています。吊りスカートというのは私の年齢で着るのは子供っぽすぎるのかなとも思うのですがいかがでしょう? なにしろ、フォーマルな席に出るのことはほとんど無いのです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 服のサイズについて。 ほぼ愚痴みたいな感じですが…

    服について疑問があります。 (1)ウエストが60センチぐらいなのに、58センチと書かれたズボン類がゆるすぎます。 (2)ブラのサイズでアンダー65が少ないです。 (すごく細い人もいるのでもっとあってもいいのでは?) (3)これは通販で多いのですが袖に指穴ついている服がやたら多いですよね。 (そんなに着ている方見たことないのですが…) (4)モデルさんとかすごくウエストが細い方はズボンのサイズが合うものがあるのか? (5)ズボンはなんと呼べばいいのですか? パンツですか、ボトムスですか。それともそのままズボンですか? くだらない質問ですが答えて頂けるとうれしいです。

  • 身長が高くても着れるレディース服

    私は男ですが女性ものの服が着たいです。ようするに女装願望があります。 しかし身長がかなり高く190センチあります。 なのでレディースのトールサイズを調べみたのですがせいぜい178センチまででした。 スカートはあったのですがトップスがどうしてもありません。 肩幅は60の袖57とかなり大きいです。 どこかにこのサイズで着れる服が売っているお店あるいはサイトをご存じないでしょうか? もしなければそういう服を作れるところかサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう