• ベストアンサー

又歯医者さんを探す事になりますが

今年の初めからイオン内にある歯医者さんに通っていたんですが今年一杯で主治医の先生が辞めるそうで、もうその歯医者さんは潰れるようです。 今日メンテナンスに行って初めて知ったんですがそのまま帰ってきました。 又歯医者さんを探す事になりますがカルテとかもらえないんですか? 今特に治療中の歯は無いですが歯周病が進んでいて2ヶ月に一回メンテが必要です。 大事な事聞く事忘れて帰ってきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.2

審美歯科というのでしょうか? 治療もしていると思いますが どちらと言えばホワイトニングや 見た目をきれいにする歯科医院が増えましたね。 一概にどうか言えませんが普通の歯科医院の ほうがいいと思います。あなたの判断ですが。 歯科医の腕は混んでいるかで見極めてます。 歯科医によっても治療の仕方もちがうと 思うので、あなたが必要な治療だけを しっかり伝えたほうがいいです。 そのような事情があれば対応してくれるかも 知れませんが、紹介状は大学病院でしか 対応できないような特殊な治療が 必要なときだった印象があります。 自信はありませんが。 いまの歯科医にあなたが心配なことを 伝えてください。 受け付けに電話かFAXが可能なら 早いほうがいいと思います。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も普通の歯医者さんの方がいいと思いました。

その他の回答 (1)

• norepe
回答No.1

もう一度行って違う歯医者を紹介して貰えば。 その時に治療内容を書いた紹介状を書いて貰えば良いと思うが。 カルテは貰えないと思うが駄目元で言って駄目ならば 当医院の治療内容を書いた紹介状を紹介の歯科医院に持って行くのでお願いしますと言えば。 言い方は貴女が考えて言って下さい。 カルテか治療内容を書いた紹介状を貰ったならば 紹介された歯科医院が嫌なら行かずに自分で探した歯科医院に出してもかまわないが。