ディーガ プラス UN-JL10T2のチューナーを使った地デジとBSの視聴方法は?

このQ&Aのポイント
  • ディーガ プラス UN-JL10T2のチューナーを使って、地デジのみの対応のテレビでBS放送も視聴する方法はあるのか疑問に思っています。
  • 壁から来ている一本のアンテナ線に分波器をつけ、ディーガ プラス UN-JL10T2に地デジとBSのアンテナ線を接続し、地デジのみ対応のテレビにHDMIをつなげば、地デジとBSの両方を視聴できるのか知りたいです。
  • もし上記の方法が間違っている場合は、地デジとBSの視聴方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディーガ プラス UN-JL10T2のチューナー

ディーガ プラス UN-JL10T2のチューナーを使って、 地デジのみの対応(BSは非対応)のテレビでBS放送は見られますか? 配線ですが、自分で考えたのは、 壁から来ている一本のアンテナ線に分波器をつけます。 そしてディーガ プラス UN-JL10T2に地デジとBSのアンテナ線を接続します。 次にディーガ プラス UN-JL10T2から地デジのみ対応のテレビにHDMIをつなぎます。 そうするとテレビを外部接続に切り替えて、ディーガ プラス UN-JL10T2のリモコンを使って 地デジもBSも両方視聴することはできるでしょうか? もし間違っていたら地デジとBSの視聴方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

↓こちらでも回答した者です。 http://okwave.jp/qa/q9261657.html UN-JL10T2をお持ちなら、それで解決ですね。 >チューナーからテレビへの接続はHDMIの線だけで大丈夫でしょうか? HDMIケーブルのみで可 >テレビを外部入力にして、チューナー側のリモコン一つで地デジもBSも視聴できますか? その通りです

phoneviet
質問者

お礼

簡潔明瞭なお答えで、分かりやすいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

>チューナーからテレビへの接続はHDMIの線だけで大丈夫でしょうか? はい、基本的にHDMIは映像と音声の両方が送られますので。 ただ、TVによってはHDMIでも音声がアナログに設定できるHDMI端子があるので注意してください。 > 確認ですが、テレビを外部入力にして、チューナー側のリモコン一つで地デジもBSも視聴できますか? BSを受信するのはチューナーなのでチューナーのリモコンで操作します。 地デジをチューナー側で見る場合も同様です。

phoneviet
質問者

お礼

よく理解できました。 わかりやすいご説明で、素人の私にもよく理解できました。

• nijjin
回答No.1

BSのアンテナが建ててあるのならそれで見れます。 また、BSのアンテナには電源が必要なのでもし他の機器から電気が送られていない場合はUN-JL10T2の設定でBS電源を送る設定にしてください。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 チューナーからテレビへの接続はHDMIの線だけで大丈夫でしょうか? 確認ですが、テレビを外部入力にして、チューナー側のリモコン一つで地デジもBSも視聴できますか?