• 締切済み

ipadで見るデジタルTVチューナーについて

ソフトバンクから出ているiPad iPhone用フルセグ対応 デジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLを 購入したく検討中です。 地デジのほかにBSも視聴できるとのことですが、この機種にあったBSパラボラアンテナって あるのでしょうか。 それとも家庭用のものを使用するのですか? このチューナーをiPadに接続し、車内や戸外でも視聴したいのです。 なので、当然スリムかつコンパクトなBSアンテナが必要となります。 どんなBSアンテナがあるか、教えてください。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

地デジならば製品は幾つか有りますけど http://www.softbank.jp/corp/group/sbb/news/press/2014/20140312_01/ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140318/1056000/ BS/CSの移動中の受信は無理です。 スリムだのコンパクトだのって、結局家庭用のあのサイズが必要になり、さらに移動中の受信状態の劣化に対応するためにはもっと大きな物が必要になるので、最低でも車載で考えないといけません。 http://www.njy.co.jp/camos/antenna.htm こういうのを持ち歩くつもりがお有りでしたらいいんですけど・・・・

negibowz
質問者

お礼

有難うございました。 >BS/CSの移動中の受信は無理 >こういうのを持ち歩くつもり よく分かりました。 それにしても随分おたかいですね・・・。

• dimio38
回答No.1

これって、ソニーのナスネと同様なものでしょう。家庭内の使用を前提になっていると思いますよ。