• ベストアンサー

Panasonicのディーガプラスについて

ディーガプラスのJL10T1には、リモコンがついていますが、 チャンネル変更などのモニター操作はできないと書いてあります。 説明書には、「ハードディスクレコーダーをテレビ(別売)にHDMIケーブル(別売)で接続して操作するときに使用します。」 と書かれてあります。 一方で、姉妹品のJL19T1には、モニター操作用の小型のリモコンがついています。 できればリモコンでJL10T1のモニターを操作したいのですが、 何か方法がありましたらお教えください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.1

多分出来ないと思います。 説明書やFAQを見る限り、モニタとチューナーでは操作系統が別々になっていると思われます。その為、付属のリモコンはチューナー側専用になっているのでしょう。 またJL10T1ですが、モニタ側にリモコンの受光部が付いていません。仮にJL19T1のリモコンが用意できても、モニタで受信できない以上リモコン操作は出来ないでしょうね。