• 締切済み

コンビ ネルームのチャイルドシート取付け角度

TOYOTAアクアにてコンビ ネルームNF-600を使用しています。 現在、最生後6ヶ月の息子を乗せています。 退院の時から使用していますが、どうもチャイルドシートの角度がありすぎて器官が閉じ苦しそうで良くむせます。 主人も私も父も取り付けてみましたが、誰が付けても息子が快適に乗れるような45℃にはなりません。 現在6ヵ月の息子を乗せても角度がありすぎて首をあげてしまいます。 (7kg超えたため頭部用パットのみ使用) 設置した車のシートを見てみると、お尻と背骨のシート奥が下がってる構造で、そのせいかな?と思ってきました。 そこを埋めるためにタオルを重ねて車のシートをできる限り水平にし、その上にチャイルドシートを取り付けると不安定でもちろんグラグラします。 これだと安心して運転出来ないので、なかなか息子を連れて車で買い物へ行けません… みなさんどうされてるのか?お聞きできればと思います。 また何かいい方法があれば教えて頂けませんでしょうか? 宜しく御願いします。

• -moe-
  • お礼率43% (22/51)

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

この様な取り付けに際し不安がある場合は、大手カー用品店で相談すれば、正しい取り付け方法を教えてくれます。 そこで、チャイルドシートを購入してなくても、何かカー用品を買ってあげれば良いのです。