• 締切済み

12月30日、猪苗代鶴ヶ島間のグルメ・観光

12月の最終週猪苗代にスキー旅行行くのですが、12月30日リステルホテルをチェックアウトしてから湘南に帰るまでの予定がまだ真っ白です。 猪苗代栃木あたりで面白い観光・グルメ情報等ありましたら是非お願いします。 ルートは北関東道経由・圏央道経由、どちらかで考えています。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

あまりにも広すぎて、答えに窮しますが、 ラーメン巡りなんてのはどうですか? 喜多方(喜多方まで行かなくてもスキー場近くにあります)白河、佐野とラーメンで有名なところを通過しますよね? 猪苗代は観光名所がたくさんあります。興味があるもので調べて見てください。

関連するQ&A

  • リステル猪苗代(ウィングタワー)と湯沢パークホテル

    2月に家族でスキー旅行を計画してます。 リーズナブルに抑えるため、JRのスキーパッケージに予約を入れるつもりでいるのですが、 ホテルリステル猪苗代(ウィングタワー)と湯沢パークホテルのどちらにするか決めかねています。 両方のホテルに(出来れば冬季)お泊りになったことのある方がいらっしゃいましたら アドバイス願います。 食事・大浴場・スキーゲレンデ・お部屋等・・・ 詳しい感想、情報をいただけるとありがたいです。

  • 郡山(東北自動車道)ICから河口湖ICまでの行き方

    罹災証明書を持っているので無料の河口湖までの行き方を調べてるのですが、 郡山ICから走行し、東北道~北関東道~圏央道~中央道~東名と走行した場合は、全線無料になる事が分かったのですが、カーナビをつけると経由情報が明細ではなくわからないのですが、東北道から北関東と道が別れていて、北関東道から圏央道と別れていてと、全て別れ道があるのですか?初めての行き方なので、詳しく教えて下さいお願いします。ちなみにカーナビでは、どの行き方かは、分かりませんが100kmで4時半と出てました。 上の行き方ですと、時間はどれくらいか分かりますか?お願いします

  • 圏央道はどこまで開通してますか?

    最近、圏央道の一部が開通したと聞きました。どの部分が開通したんでしょう?栃木から名古屋に行きたいのですが、昔、東北道→首都高→東名高速で行くと首都高で渋滞しました。それを回避するために東北道→北関東道→中央道→有料道路(山梨)→東名高速を使いました。今、圏央道がどこまで開通してるのか分からないですが、東北道→圏央道→中央道あるいは東北道→圏央道→東名高速は可能でしょうか?

  • こどもと一緒に行くのに良いスキー場&ホテルを教えてください。

    来年の2月中旬に、関東から、3歳と5歳のこどもを連れて、車で3時間以内くらいのスキー場に行きたいと思います。どこか良いところがあったら教えてください。 希望は、 (1)ホテルがゲレンデに直結していて、ホテルの目の前に、超初心者でも苦労せずに降りれるような、リフト一本分の緩斜面があること。 (2)ペンション的なホテルでなく、ある程度の規模があるホテルであること。和室があること (3)雪質の良いスキー場であること  以上です。 これまで、リステル猪苗代、ナスパニューオータニに泊まったのですが…(1)、(2)はいいのですが、南向きの斜面のため、雪質がいまひとつでした。 志賀高原が好きなのですが、(1)、(2)に合うホテルがなかなかありません。ブナ平直結のホテルなんかがあったら最高なんですけどね。 今年の候補としては、リステル猪苗代、グリーンピア津南、白樺高原国際スキー場の3つです。 どうぞよろしくアドバイスのほど、お願いいたします!

  • 通勤割引について

    平日に高尾山⇒圏央⇒関越⇒北関東道⇒東北道⇒蔵王へ行きます。 この場合6時~9時の間に、東松山でいったん出入りすれば、通勤割引を受けられるのでしょうか? 100kn先の佐野田沼、あるいは栃木で出入りし直す必要はないのでしょうか?

  • こども連れに適したスキー場&ホテルは?

    来年の2月中旬に、関東から、3歳と5歳のこどもを連れて、車で3時間以内くらいのスキー場に行きたいと思います。どこか良いところがあったら教えてください。 希望は、 (1)ホテルがゲレンデに直結していて、ホテルの目の前に、超初心者でも苦労せずに降りれるような、リフト一本分の緩斜面があること。 (2)ペンション的なホテルでなく、ある程度の規模があるホテルであること。和室があること (3)雪質の良いスキー場であること  以上です。 これまで、リステル猪苗代、ナスパニューオータニに泊まったのですが…(1)、(2)はいいのですが、南向きの斜面のため、雪質がいまひとつです。 志賀高原が好きなのですが、(1)、(2)に合うホテルがなかなかありません。ブナ平直結のホテルなんかがあったら最高なんですけどね。 今年も適当なところがなければ、また、リステルになると思います。 どうぞよろしくアドバイスのほど、お願いいたします!

  • 圏央道、北関東自動車の予定は?

    建設中の下記の自動車道の完成予定年月を教えてください。 ●圏央道が川島から東北自動車道まで繋がるのはいつの予定ですか? ●圏央道が八王子から東名自動車道まで繋がるのはいつの予定ですか? ●北関東自動車道が東北自動車道から田沼まで繋がるのはいつの予定ですか? よろしくお願いします。

  • 車で旅行します。ルートについて・・・

    29日に群馬県から熱海に行きます。 ルート案内とかで検索すると関越道→環八→東名ルートが出るのですが 知人からは「関越道から圏央道経由の方が混まない気がする」と言う意見も有ったり・・・ 以前名古屋に行った時は環八経由だったのですが 環八を抜けるまでかなり時間が掛かった記憶が有ります。 圏央道は走った事がないので良く分かりません。 どちらを選んだら良いのか迷っています。

  • 関越道 高崎から東北道へのルート

    関越道 高崎から北関東道経由で東北道(首都圏方面)に抜けるお勧めのルートを教えてください。北関東道 伊勢崎IC~上武道路経由が比較的空いていると聞きますが、上武道路~東北道の接続がよくわかりません。実際に利用したことのある方、地元の方からのアドバイスをお願いいたします。

  • 相模原から那須まで

    約1週間後、夏休みの平日の朝、相模原から那須まで車で行きます。 一番時間のかからないルートを教えて下さい。 高速料金も安くあげたいですが、少しの差なら早いほうがよいです。 ナビは旧型、新しい道路等はでません。 (1)圏央道高尾ICから関越道鶴ヶ島IC、北関東自動車道経由、東北道 (2)圏央道高尾ICから東北道久喜ICへ(不通区間<桶川・菖蒲>の一般道路の道、混雑具合がわかりません) (3)中央道八王子ICから、首都高の初台あたり分岐の新しい環状線を通って、東北道川口IC いかがでしょうか?