• ベストアンサー

Webデザイン業界、がりがり体型の人は敬遠される?

この業界は長時間労働が当たり前ですが、がりがりな体型の人って面接のときなんかに・・「ここでは無理だよ~」って言われちゃいますか?? 今通信講座で勉強中の身ですが、体のことで落とされたくないです! 今のうちに聞いて、体の方の努力もしたほうがいいならやっておきたいです。

noname#229728
noname#229728

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

10年以上Web業界で働いていますが、デザイナーだけでなくどの職種でも、採用の際に体型を採用基準にするなんてことはないですし、聞いたこともないです。 ガリガリの人も、太った人もどっちもいますよー 健康でいる努力はもちろんしたほうがいいと思いますが^^

noname#229728
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ほっとしました。 さすがに採用基準とまではいかないでしょうが・・まぁ心配されそうな外見なので、、不安になって質問しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

仕事の上での持久力って、体型関係ないですよ。

noname#229728
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WEBデザインを学びたいのですが…

    私は今、印刷会社でDTPオペレーターをしています。 PhotoshopとIllustratorはだいぶ使えると思います。 休みの日にWEBについて勉強しようと思い、短期の自由に時間が選べる専門学校を探しています。 Flashはほんの少しだけ、動画を作ってみたことがある程度で、そのほかのWEBデザイン関連のソフトや知識はありません。 愛知県内でおすすめの学校があったら教えてください。 又、通信講座も考えています。 専門学校に通うのと、通信講座とどちらがおすすめでしょうか? 自宅にはMacがあり、Flashも入っています。 今まで使ったことのあるソフトは、Photoshop、Illustrator、MayaとAfter Effects(この2つは本当に基本的なことだけ)です。 お願いします。

  • ホームページ(Webデザイン)の勉強がしたいんですけど・・・

    今少しホームページビルダーの勉強をしているのですが、資格をとって将来ホームページを作る仕事がしたいと思っています。いろいろ資料をとりよせてはいるのですが、まだ決まらずどうしようか迷っています。アビバの講座にホームページビルダーの資格が取れる講座があったのですが、料金が高そうなので・・・。ほかに何かありませんか?ヒューマンアカデミーのWebデザイン育成講座はどうですか?誰か通ったことある人教えてください。私は子持ちの主婦なので、あまり時間もとれないので、週2日間くらいで通える学校とか探しています。通信講座でいいのがあればよいのですが・・・。また、在宅ワークでホームページを作る仕事をしている人いますか?

  • 体型と考え方

    自分は男なのですが 恋愛対象として女性を見るときに あからさまに太っている女性は苦手です 理由は見た目ではなく 標準体型=健康体という考えが自分にはあって 標準体型を維持できない=今の体重をキープするために頑張ろうと努力ができない人間のように思えてしまい どーしても太っている方は恋愛対象としてみれないのですが 同じ様な考え方の人いましたら 回答ください、よろしくお願いいたします

  • 照明デザインとインテリアコーディネーターの資格

    照明デザイナーの仕事に前々から興味があり、スクールに通うべきか悩んでいます。また、同時にインテリアの知識がひつようといった話も小耳に挟みました。でも、インテリアの知識もスクールで身につけるとすれば、かなりの学費が必要になり正直大変です・・。インテリアは通信講座で勉強すればいいのかな?とも思いましたが、なにせ業界未経験者なので、それでは後々通用しないのかもと・・・悶々です。ぜひ、業界の事情をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 痩せ体型で立ち仕事を落とされます。

    質問文を読んでくださりありがとうございます。内容はタイトルの通り立ち仕事の面接をした際に、体型を理由に落とされてしまったことです。今の年齢は27歳です。通常時の体重は41キロです(中学2年から変わっていません。)登山をしていた頃(26歳)は38キロでした。8キロくらいの荷物を背負い(10キロ以上は無理でした。)1日8時間は登っていました。面接官に限らず、日々生活している上でも、人と関わると必ず体型の話しになります。 元々、体が細く、そんなに食べて大丈夫か?!って驚かれるくらい食べるのですが、身長は毎年0.5センチずつ伸びて、今は165センチあります。 20歳の頃に、立ち仕事をしたいと思い、面接したのですが、痩せているとのことで落とされてしまいました。何回か立ち仕事ができる会社に面接したのですが、痩せているとのことで、事務職はどうですか?と勧められたり、立ち仕事ではない職種を勧められました。 体型だけで落とされるのは何故なのでしょうか?多分、私だけのような気がします。 登山(26歳の頃)をやっていたため、重い荷物やダンボールなど軽々持てるのですが、それを持ったりすると痩せてるから無理しなくて良いよ。とか痩せてるのになんで持てるの?とか痩せていることを原因にいろいろ言われます。 登山をやっているとの話をすると、肯定的な言葉をもらえました。 私がおかしいのかと思い、整骨院や心療内科の医師に話したところ、そんなに痩せていないよ。確かに、体は細いけど、異常に細くは見えないよ。と言われました。スポーツジムでも担当のトレーナーさんに聞いても、異常なほどに痩せては見えないよ。と言われました。 立ち仕事をやりたいのですが、どうやったら受かりますでしょうか?体型をどうにかしないと難しいと言われたら、立ち仕事は諦めるしかないですよね。因みに、立ち仕事の種類はピッキング作業や軽作業、資格が必要のない作業などです。立ち仕事をやりたいのは、立って動くことが好きなためです。ただ、それを伝えてもそんなの嘘でしょ?と笑われてしまいます。

  • 痩せた後の体型について

    私は現在、でぶやのメンバーでも重い方くらい体型です。 このままでは本気でまずいと思うのでダイエットを決意しました。 ただ、どうしてもこのような体型の人が痩せたからと言って 普通の一般男性のような体型になれるように思えません。 もちろん時間はかかることは十分承知していますが 努力すれば一般男性のような体型になれるのでしょうか?

  • こんな体型

    男♂高3です。自分は親の遺伝からなのか、もとから体がゴツく 足が短く、身長が低い(167)にもかかわらず学校で誰よりも力持ちです。体重は64kgです。 今体育でハンドボールのシュート練習をやっていて 僕が投げると、先生 友達 全員「速っ!」と言うくらいです。 肩幅が普通の人より広く、側面から見ると肩、腰、二の腕が本当にゴツいです。 それに顔が結構幼い方なので体と顔が明らかに合ってません。 だから、似合う服があまり無くほとんどの物がピチピチになるのでいつも大きめの服を買ってしまい、 友達や親に「だらしない」と言われてしまいます。 自分は細身の方が好きなのでウォーターボーイズみたいな体型に憧れているんですけど 今の自分の体型は明らかに「おっさん」体型です。 本当に友達にも言われる・・・っていっても冗談が交わせる仲です。 けどやっぱ、悩みます。 細身になりたいです。やっぱ遺伝物は無理なんでしょうか? とにかく上半身を細くしたいです。スリムになる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします

  • Webデザイン&プログラミングの通信講座

    現在、Webデザイナー目指して独学で勉強中です。 市販の本や参考になるWebサイトを見て、なんとかHTMLとCSSは理解できたのですが、CGI、JavaScript、Perlなどが難しくて困っています。市販の、自分でも理解できる様な本を探しているのですがなかなか見付かりません。 スクールに通えるだけの金銭的余裕と時間が無いので通信講座に申し込もうかと思ってネットで検索してみたら「クリエータースクール」http://www.creator-school.com/ という講座を見つけ、さっそく資料請求をしてみました。 講座数が多い事と、受講料が安いのは魅力なんですが、…まだ迷っています。 どなたか実際に受講された方の感想や、 独学でWebプログラミングを勉強して就職された方の勉強方法など教えて頂けたら幸いです。

    • 締切済み
    • CSS
  • CGの通信講座、また就業サポートについて

    通信講座でCGの勉強をしようと思っています。でも、実際のところ、通信講座で身につくものなのでしょうか。専門学校の講座に通って勉強した方がいいのでしょうか。 他にも、CADなども通信講座がありますが、これも通信で身につくものなのでしょうか。 また、通信講座終了後の就業サポートもあると書いてありますが、これはどの程度のものなのでしょうか。在宅の仕事が得られると書いてありますが、本当なのでしょうか。 以上、一つだけでもよいので答えられる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • webデザインを、デザインから総合的に勉強したい。でも今24です。

    私は現在24歳です。最近まで、IT関連の企業で経理と総務人事の普通の事務をしていましたが、最近会社を退社しまして、今はwebデザインの勉強をしたいと考えています。 たくさんのスクールや通信講座等見てきましたが、私は、ソフトの使い方もまだよくわからないので、学びたいところですが、他にもデザインについても勉強したいのが本心なので、総合的に学べる所を探しています。 しかし、ほとんどのキャリアアップ系のスクールや通信講座は、ソフトの使い方や、応用編、もう少し学べてもマネージメントの仕方等、そんな感じでした。 でも、他で、「webデザイナーになりたいなら、デザインも勉強しないと」という言葉を聞きました。 そうすると、1年制や2年制の専門学校へ行ったほうが総合的に学べて、かつ就職にも総合的に学んでる分有利になってくるのでしょうか? たくさんのキャリアアップ系のサイトなど見てきましたが、どこがいいのかもわかりません。やはり専門学校…? でも1年はまだしも2年も通って年齢的に仕事を見つける際不利になってはこないか不安もあります。 私は現在24という年齢もあって、ぎりぎりではないかと思い若干焦っていますが、着実に学べて、アルバイトからでもいいので、将来はwebの世界で仕事が出来るようになりたいと思っています。 詳しい方からのアドバイスが頂ければと思っています。よろしくお願いします。