• ベストアンサー

Webデザイン業界、がりがり体型の人は敬遠される?

この業界は長時間労働が当たり前ですが、がりがりな体型の人って面接のときなんかに・・「ここでは無理だよ~」って言われちゃいますか?? 今通信講座で勉強中の身ですが、体のことで落とされたくないです! 今のうちに聞いて、体の方の努力もしたほうがいいならやっておきたいです。

noname#229728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKX5
回答No.1

10年以上Web業界で働いていますが、デザイナーだけでなくどの職種でも、採用の際に体型を採用基準にするなんてことはないですし、聞いたこともないです。 ガリガリの人も、太った人もどっちもいますよー 健康でいる努力はもちろんしたほうがいいと思いますが^^

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ほっとしました。 さすがに採用基準とまではいかないでしょうが・・まぁ心配されそうな外見なので、、不安になって質問しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

仕事の上での持久力って、体型関係ないですよ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。