• 締切済み

AQUOSフォン2へのストラップ取り付け

AQUOSフォン2を購入したのですがストラップ取り付け方法が判りません。市販の紐を通すタイプが付けれないので困惑してます。何かアタッチメントが必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.3

〉紐を通すようになってないようなので困ってます。 現物を見た訳ではありませんが、ネットの画像から推測すると・・・ 背面カバーを外して見てください。 穴の付近にフックのようなものは無いですか? 穴の位置が背面カバーにかなり近いので、穴から通して中で固定するタイプではないかと思うのですが・・・

saison2
質問者

お礼

ありました。裏蓋を外すと紐を引っ掛けるフックがありました。 的確な回答ありがとうございました。

• Kaneyan-R
回答No.2

〉機種はガラホーのAQUOSフォン2です。 SoftbankかY!mobileの「AQUOSケータイ2」では? 「AQUOSフォン」と言ったらスマホしかないので。 左側面、開閉ボタンの下方にストラップホールがあるようですが?

参考URL:
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/12153?category_id=5108
saison2
質問者

補足

名前間違い申し訳ありませんでした。ホールは有るのですが1穴なので取り付け方法が判りません。紐を通すようになってないようなので困ってます。

• asciiz
回答No.1

最近の機種と言うと「AQUOS CRYSTAL 2」でしょうか? >シャープFAQ: 【AQUOS CRYSTAL 2】ストラップを取り付けることはできますか? >http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/4562 >本機にはストラップ取付口がないため、ストラップを取り付けることはできません。 という事で、ストラップを付けたければ、ストラップ穴の開いているカバー等を使用する必要があります。 チャームなどのアクセサリーを付けたいだけであれば、イヤホンジャック穴を利用して飾ったりすることは可能ですが。 落下防止となるとイヤホンジャック穴につけるものでは強度が心許ないです。

saison2
質問者

補足

機種はガラホーのAQUOSフォン2です。本機の対応できるストラップ接続方法をお教え願います。