パートナーサイトから本家登録メアドで登録できない

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、本家OKWAVEで使っている登録メールアドレスでパートナーサイトからの登録を試みましたが、弾かれてしまいました。
  • 家族と同じメールアドレスを共用しているため、本家OKWAVEで同一メールアドレスを使い、家族のIDを取ることができませんでした。
  • 質問者は、同一メールアドレスを使用しても弾かれないパートナーサイトがあれば教えて欲しいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パートナーサイトから本家登録メアドで登録できない

パートナーサイトから、本家OKWAVEで使っている登録メールアドレスで登録すると、弾かれてしまい登録できません。 このように至った経緯として、プロバイダーから与えられているメールアドレスは1個ですので、家族とこのメールアドレスを共用して使っています。 本家OKWAVEで、同一メールアドレスを使い、家族のIDを取ろうとしたら弾かれてしまいました。 そこで、パートナーサイトからなら登録できるかもと思い、登録しようとしましたが、やはり弾かれてしまったわけです。 結果として家族のIDは取得できません。 本家OKWAVEで使われている同一メールアドレスで、パートナーサイトから登録した場合、弾かれないパートナーサイトはありますか。 あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

例外はあるかも知れませんが、原則として1つのメールアドレスからは1つのIDしか取得できません。 ID取得の面では全てのパートナーサイトが共通化されてますので、一つのサイトで使用したメールアドレスは別のパートナーサイトで使用できなくなります。 IDの2個目以降の取得のためには、別のメールアドレスを用意する必要があります。 プロバイダーのメールアドレスが不足なら、ネット上で供給されてる「フリーメールサービス」を利用するといいと思います。 例えば次のURL等では沢山のサービスが紹介されてます。 http://freesoft-100.com/community/freemail.html https://matome.naver.jp/odai/2134097543939321901 http://www.kooss.com/freemail/ 代表的なのは、マイクロソフトの「outlookメール」、グーグルの「Gmail」、Yahooの「Yahoo-Mail」ですが、この中でGmailは近頃電話認証が必須になってるようなのでお勧めはしません。 通常、これらフリーメールアドレスは無料で利用でき、ネットでその場で取得でき即座に利用可能になります。 沢山種類がありますので好みに応じて選択して利用するといいです。 しかしフリーサービスなので、セキュリティや安定性の面で問題が出てくる可能性もありますので、その心づもりも必要です。

medamaclip4
質問者

お礼

1メールアドレス、1IDが原則だったんですね。 通りで弾かれるわけです。

関連するQ&A

  • OK本家が重いときのパートナーサイト。質問幾つか。

    OK本家が重いとき、パートナーサイトから入りますか?それとも我慢しいしいOK本家使います? それと、本家が重いときもサクサク動くパートナーサイトは、何処だと認識してます? パートナーサイトから入って、それまでこなかったへんな広告メールとか届くようになりません?(此処一番不安^ー^;)

  • OKWaveとパートナーサイトのIDの統一は不能か?

    OKWaveとパートナーサイトのIDの統一は不能か? お世話になります。今回、OKWaveのオープンβの試用がOKWave本体でのみ利用可能らしいので、試してみようと思いました。しかし、元々持っていたパートナーサイトのIDでは利用できません。そこで仕方が無く、OKWaveに新しくIDを作った訳なのですが、その際にパートナーサイトIDで使用したメールアドレスでの新規登録はできませんでした。 #一部のパートナーサイトはOKWave IDでログインできるようですが(http://beta.okwave.jp/qa/q2379016.html) 以上を考えますと、OKWave本体としてはパートナーサイトを含め全てのユーザーについてメールアドレスの重複を許さないような管理をしているものと思われますが、それならば全体を通しての共通ID(すなわちメールアドレスとの一対一対応)で管理することも可能と思われますが、なぜそのようになっていないのでしょうか? 同一人物の統一IDを許さないことによって、OKWaveのユーザー管理情報が無駄に肥大化し、さらには自作自演などの複数ID利用をOKWave自体が促進しているように見えるのですが? 上記に付きご意見をいただけるかあるいはシステム運営上の情報をご存知の方にご教授をいただければ幸いです。

  • 【おすすめ】軽いOKWaveパートナーサイトはどこ?

    みなさんが使用している(または使用したことのある)読み込みの軽いOKWaveパートナーサイトはどこですか。本家OKWaveのIDが使えるところでおねがいします。

  • パートナーサイトだとOKWAVEと違いが有り過ぎ?

    OKとGooが分裂した件での質問や回答を読んでいると、OKWAVEには「そう思わない」ボタンがある事を知りました。 今までパートーナーサイトから登録していたので、OKWAVEのリニューアルとか全然知りませんでした。 改めてOKWAVE本家をのぞいてみたら、パートナーナイトとの違いに驚きました、、、。 今回の分裂で、パートナーサイトは、OK側なのに、なぜこんなに本家と違うんでしょうか?? こんな事、内部の人じゃないと分からないと思いますが、勘でもよいのでご回答よろしくお願いします。

  • 分家でokwave登録して使っていて,本家で登録したらIDは2つですか.

    私は今現在は,http://dospara.okwave.jp/list.php3.....から登録して利用していますが, ...↓..の本家から登録した場合は,今まで使っていた...↑...のIDは使えなくなって終うのでしょうか http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006 教えて下さい。IDは別々に2つになるのでしょうか?教えて下さい。 。.............(*`д´)

  • ヤフー知恵袋はOKWAVEのパートナーサイトですか

    ヤフー知恵袋はOKWAVEのパートナーサイトですか 昔ヤフー知恵袋に登録しようとして登録できずあきらめていたのですが sorara78というおしえてgoo時代のニックネームと同じ名前が ヤフー知恵袋にも登録してあり使われた内容です OKWAVEにはプロバイダのメールアドレスが使えませんでした

  • パートナーサイト 使いやすい所ありますか?

    OKWaveの パートナーサイトで 本家に近い機能量を持つ 使いやすいパートナーサイトありますか? 最低でもカテゴリ一覧が出せないといけないと思っています。 将来的にも無くなりそうに無い所でお願いします。 宜しく御願いします。

  • OKWaveに既にIDがあるのに、パートナサイトでは再度登録が必要なのですか?

    okwaveに既にIDがあるのに、教えて!goo で、再度okwaveと思われる 新規登録を要求されました。他のパートナサイトでも毎回okwaveへの 登録が必要になると、okwaveのマイページでの履歴などがバラバラに なってしまう気がするのですが。

  • 使いやすいパートナーサイトを、是非教えて下さい。<(_ _)>

    使いやすいパートナーサイトを、是非教えて下さい。<(_ _)> 最初私はOKWaveを利用していました。 しかし、 OKWaveがリニューアルをして、 非常に使いづらくなったので、 OKWaveのパートナーサイトの「おしえて!BP」というところが、 まだOKWaveのリニューアル以前の仕様に似ていて、使いやすかったので、 最近は、「おしえて!BP」に移って使っていました。 しかし今日、その「おしえて!BP」も、 リニューアル後のOKWaveと同じ仕様になってしまいました。 それで、 その他のパートナーサイトの中で、「リニューアル前のOKWave仕様」になってるサイトを探したてみたのですが、 「BIGLOBEなんでも相談室」というところはそうだったのですが、 残念ながら「BIGLOBEなんでも相談室」は、 「OKWave」や「おしえて!BP」で使ってたIDが使えません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 「OKWave」や「おしえて!BP」で使っていたIDが使えて、 なおかつ「OKWaveのリニューアル前の仕様」に似ているパートナーサイトを 是非教えて頂きたいのですが。。 いつかは、OKWaveリニューアル後の仕様になってしまうとしても、 「OKWaveリニューアル後の仕様」って、 画面もすごく見にくいし、 「ベストアンサー」を決めないと、締め切れなかったりして、 めちゃくちゃ使いづらいです。 どうか、みなさんよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 技術の森、登録不備

    OKWAVEのIDで外部サイトの「技術の森」 に登録・連携できるはずが ログイン→メールアドレスまたはパスワードが正しくありません 新規登録→入力されたメールアドレスはすでに存在しています パスワードを忘れた→ご登録いただいたサイトは、パートナーサイト【OKWAVE】です という現状で完全に詰んでしまってる