• ベストアンサー

ZoneAlarmで2個のVirusを

発見しました。しかし、その後がわかりません。 いつまでもこの2個のVirusが居座っています。 気色が悪くて夜もおちおち眠れません。 このZineAlarmは削除はしてくれないのでしょうか? ならば、何のためのウイルス対策ソフトでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

私がZoneAlarm使ってた頃は純粋にファイアウォール機能だけでしたのでAntivirusやAnti-spywareは使った事ありませんが、 添付画像を見た感じだと、リストのTreatmentのところがAction requiredとなっていますから、左側のチェックボックスのチェック入れてAction requiredをクリックするなどしてActionを決めて、ダイアログ下のTreatボタンを使えるようにしてクリックという作業を自分で行う必要があるんじゃないですか?

Water_5
質問者

お礼

よっく見かけるIDであります。 確かに、解決しました。 ので、ここにベストアンサー賞を授与します。

Water_5
質問者

補足

確かに、チェックを入れてTreatアクションをやったら、グリーンになった。 これで、削除されたのだろうか? しかし、それよりも”Virus"の判定は正しいのか? (どうでもよいくだらないファイルのような気がするが。それを勝手にVirusと言っているのではないのか? 削除して問題は起こらないのか?