• 締切済み

ゲーム動画のツール使用などについて

ゲームのプレイ動画を上げてるもので、それがTASだったりスローでプレイしたものを 編集で元の速度に戻したなどを見分ける方法はありますか? つまり普通のプレイとツールなどを使ったプレイとを見分ける方法があれば知りたいです。

みんなの回答

• 4017B
回答No.1

無いです。たまに「見破られた」りする事がありますが、それは単純にTAS製作者の技量が低レベルだったに過ぎず…卓越したTASerの作品なら、作者の自己申告が無ければ判別するは不可能ですね。 P.S. 一応、動画のネタ元って言うか、リプファイル等をバイナリレベルで精査すれば、人間の手では不可能レベルでの入力が行なわれた事を立証出来るとする説もありますが。それも本人が白を切ればそれまで。どこまで言っても "限りなく黒に近いグレー" に過ぎないので。