• 締切済み

同僚が憎い!ノイローゼになっています。

catpowの回答

• catpow
回答No.3

>>ですが、この女にだけは負けたくないのです。この会社に存在する事自体許せないのです。 あきらめてください!!素直に敗北を認めてください!! たとえば、若いころの「藤原 紀香」レベルの女性が貴方の近くにいて、「彼女モテモテで許せない!絶対勝ちたい」と強い信念を持ち努力したとしても、それは絶対に実現しないことです。 年齢からして、あなたの彼女はもう「月とスッポン」レベルの差ですからね。 ただ、実際には、あなたの同僚は若いころの藤原紀香ほどの魅力は無いでしょう。 でも、年齢だけみても、「どうしようもない差」があるのは確かです。 ちなみに私も、趣味関係で、プログラミングの仲間といっしょに活動したことあります。 仲間の多くの人たちは、凄くできる人が何人もいて、私が「うーん・・・」と悩むようなプログラムをあっという間に作り上げてしまいました。 まあ、彼らは有名大手企業のOS移植担当者だとか、外資系のOS開発部所属だったり、米軍の軍事用ソフト開発経験があるなんて人たちでしたからね。 「なんとか彼らに追いつきたい」と思っても、とうていかなわないと思ったものです。 数学やコンピュータの歴史を書籍で読むと、歴史に名を残している人は「言葉を理解する前に、数字の計算方法を覚えて、3歳で父親が計算していた従業員の給与金額の誤りを指摘した」とか「幼いころ、父親の書斎の本を1回読むと、すべての内容が頭に記憶された」なんてことが書かれています。 どうしても勝てない相手は、世の中に沢山いるんです。 彼女に「どうして、そんなに世渡りが上手なの教えて!」「男にモテる方法教えて!」など、コビを売って、「彼女の魅力のカケラ」でも自分のものにする努力に自分の力を注いでみましょう。 そうすれば、現在の苦しみから逃れることが可能となるでしょう。 今のままでは、質問者さんは、周囲の人すべてから嫌われてしまうでしょう。

riraro1617
質問者

お礼

ありがとうございます。単に彼女は、頭がいいのだと思います。そうですね、その頭の良さはかなわないものだと思います。