• 締切済み

今の現代医療で頸椎形成手術は可能でしょうか?

今の現代医療で頸椎形成手術は可能ですょうか? 40代男性です 母親が妊娠中に薬(結核)を飲み、出産予定日より 2ヶ月も早く産まれてしまったようで、3月予定が1月に それにより未熟児として産まれそれにより、言語 手 足 耳 臓器他 問題は無かったのですが、頸椎がヘアピンカーブのように湾曲しています それにより首が短くて曲がりにくく、小、中学校イジメを多く受けてきました 小さな子供にも人間かいや?と言われたこともありますその時子供の母親も 同伴していたのですが全く注意もせずショックを受けました 頸椎が湾曲してることに気がついたのは、去年末に追突事故あい病院に 行った際にレントゲンで何枚も撮影されて判明しました 医師も驚いていましたがあまり触れてほしくも無くいました 今までは、背面撮影のみで湾曲してることが判明しなかったのですが 今の現代医療で頸椎形成手術は可能でしょうか?

みんなの回答

• 0076500
回答No.1

少数だとは思いますが病院によっては手術可能なところはあるかもしれません。 しかし、骨を手術するのは危険な行為ではありますし最悪の場合、良くなるのではなく、より状態が悪化する危険性も正直ありえます。 あまりおすすめはできないです。 行う際はそこらのリスクを考慮する必要があります。