• 締切済み

保育士になるには

はじめまして。 高2の女子です。 保育士をめざしているのですが、大学にするか、短大にするか、専門学校にするかで迷っています。 早く働きたい気持ちはあるのですが、資格はいろいろ取れる方がいいかな、とも思います。 それぞれのメリット、デメリットを教えて下さい。

みんなの回答

• cu140405
回答No.2

大学、短大、専門学校、それぞれ違うと思いますが、学校によってそのメリットデメリットも変わってくると思います。 いきたいと思っている学校の体験入学などにいってその校風の雰囲気を感じたり直接聞くことをお勧めします。 http://szwis.com/120

参考URL:
http://szwis.com/120
  • tzd78886
回答No.1

大学などでは幼稚園教諭の資格も取れる(受験資格が与えられる)ところもあります。詳細はそれぞれ調べて見てください。