• 締切済み

小学校でのストレス…

学校のことなんですけど席替えがあったんです。(席替えは5か月ごとに) そしたら前の席に結構な問題児の子がきて毎日その子の機嫌に合わせていなきゃ 暴力とかも振るわれるし授業の邪魔もしてくるのでストレスがとても溜まっています。 学校にはカウンセリングの部屋があるんですけどそこには毎日その子がいます。 あまり周りにはバラしたくないのでカウンセリングがちょうどいいかなと思ったんですが…けど先生の場合、すぐに呼び出す癖があるのでまた嫌なことになるかもしれません。 お金のかからない無料のカウンセリング(電話など)はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

周囲にばれない暴力とはグーで殴ることではないですよね。 グーで殴れば犯罪行為発覚ですから。 そのような場合の問題児の行動は、推測するに「多動」と専門用語でいう、本人が気が散りやすく、周りの人も気が散ってしまうという事じゃないでしょうか。 それならば、あなたが先生に訴えた場合、先生はその問題児を承知しているので、あなたが問題児ととくに相性の悪い子として穏便に対策を取ったりもするでしょうから、先生に相談しても大丈夫となります。 問題児もいろいろな個性があるでしょうから、グーで殴るなどの場合は当てはまりませんが、グーで殴るようなら遠慮はいらないですしね。

• bullfrog
回答No.3

たくさんあります。 あなたが小学生なのであれば、学校で連絡先を書いたカードやチラシをもらったのではないでしょうか。 いくつかあるうちの一つですが、ご紹介します。 チャイルドライン:0120-99-7777 毎週 月曜日~土曜日 午後4時~午後9時 メール相談もできますので、リンク先をご覧ください。

参考URL:
http://www.childline.or.jp/
  • akauntook
回答No.2

カウンセリングと言えるかわかりませんが、電話で話を聞いてもらえるようです。 http://www.childline.or.jp/