• 締切済み

windows tablet について。

windows tablet wn1001についての質問です。 今朝、パソコンを開こうと思ったら、起動が遅くパスワードを打つログイン画面が出てきませんでした。 そうかと思うといきなり青の画面が出てきて「回復」と出てき、「再起動してwindows10を更新する」「トラブルシューティング」「PCの電源を切る」の項目が出てきました。 「トラブルシューティング」の項目はすべて試しましたが、元の状態に戻すことさえもできませんでした。 そのため「すべて削除して初期化する」という選択をしてもそれされも「問題が発生してできませんでした」と出てきました。 どのボタンを押しても「問題が発生して行えませんでした」と出てきます。 このような場合の解決方法はあるでしょうか? 説明おおまか過ぎてわからないにくいかもしれませんが、少しの情報でもいいのでほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

だいたい状況はお察しします。何らかの原因で起動ドライブの情報が壊れてしまったようです。粗悪なセキュリティソフト、ウィルス、ドライバ、Windowsアップデートなど、引き金となる要因は色々あります。 自分でできそうなことがあるかというと、Windows10のインストールメディアを作成して、USB起動して外部からセットアップしなおす手はあります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 上記以外の手立てとなると、メーカー修理を勧めます。ただし、メーカー修理ではデータはすべて消去となります。また、今回の障害が利用方法に起因すると判断された場合は(インストールしたソフトが原因等)、無償にならない場合があります。

• maiko0333
回答No.1

ハード的にどこか壊れているようです。 1年未満なら保証が効くので修理に出しましょう。