• 締切済み

windows tablet について。

windows tablet wn1001についての質問です。 今朝、パソコンを開こうと思ったら、起動が遅くパスワードを打つログイン画面が出てきませんでした。 そうかと思うといきなり青の画面が出てきて「回復」と出てき、「再起動してwindows10を更新する」「トラブルシューティング」「PCの電源を切る」の項目が出てきました。 「トラブルシューティング」の項目はすべて試しましたが、元の状態に戻すことさえもできませんでした。 そのため「すべて削除して初期化する」という選択をしてもそれされも「問題が発生してできませんでした」と出てきました。 どのボタンを押しても「問題が発生して行えませんでした」と出てきます。 このような場合の解決方法はあるでしょうか? 説明おおまか過ぎてわからないにくいかもしれませんが、少しの情報でもいいのでほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

だいたい状況はお察しします。何らかの原因で起動ドライブの情報が壊れてしまったようです。粗悪なセキュリティソフト、ウィルス、ドライバ、Windowsアップデートなど、引き金となる要因は色々あります。 自分でできそうなことがあるかというと、Windows10のインストールメディアを作成して、USB起動して外部からセットアップしなおす手はあります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 上記以外の手立てとなると、メーカー修理を勧めます。ただし、メーカー修理ではデータはすべて消去となります。また、今回の障害が利用方法に起因すると判断された場合は(インストールしたソフトが原因等)、無償にならない場合があります。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

ハード的にどこか壊れているようです。 1年未満なら保証が効くので修理に出しましょう。

関連するQ&A

  • エラーコード0x80004005

    お世話になります 今朝PCの電源を入れましたら、立ち上がらなくて、 セーフモードに立ち上げますか?の画面出て、セーフモードをいったんで立ち上げて、何もせずに再起動したら、WINDOWSが立ち上がらなくなりました。 WINDOWSのログイン画面に 「問題が発生したため、このコンピュータのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード0x80004005」 が出て、ログインできません。 リカバリーせずにWindowsの回復ツールとかでなんとかなりませんか? いい方法あれば教えください。 よろしくお願いします Windows xp pro

  • Windows10セーフモード強制解除方法

    Windows10Pro64ビットPCです。通常の使い方でトラブル発生のためシステム復元実行しましたが、回復しなかったのでセーフモードで起動しました。 ログイン画面でパスワード入力しましたが、パスワードが違うので再入力をするような画面になり何度トライしてもそれ以降前に進みません。通常の起動画面に戻ることもできない状態です。回復のための手段がありません。Windows回復用のDVDも作成していないので大変困っています。Webで調べましたが最適なサイトにたどり着けません。強制的に実行する方法あれば教えてください。 この投稿は別のWindows7から実行しました。

  • WINDOWSを復元したいのですが、、、

    WINDOWSxpがどこか壊れてしまって起動しません。 電源を入れると ・セーフモード・前回の状態で起動・通常起動 と項目が出て、どれで起動しても、 青の背景に英語で「コンピューターに問題が発生しました」のような事が出てきます。 色々調べてWINDOWSを再セットアップしたいのですが、 セットアップの項目の中に復元項目が出てきません。 フォーマットして新しくインストールはできそうですが、大事なデータが入っているのでできればフォーマットは避けたいです。 回復コンソールというののを使えばある程度修復できると色々書いてあったのですが、 回復コンソールは起動できてもどう処理していいのかわかりません。 色々なページで、「○○が壊れていると表示されている場合」と説明がありますが、 どこが壊れているかさえ表示されません。 使用パソコンはサイコムという、DELLのようなオーダーメイドで作ってくれるパソコンです。 WINDOWSxpの起動ディスクは手元にあります。 知っている方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • Windows10 自動修復がループし起動しない他

    お世話になります。 この度は不具合発生につき皆さまのお力添えを頂きたくご連絡させて頂きました。 よろしくお願い致します。 パソコンは全く詳しくありません。 型番:PC-LL750FS1KW 現象:以下 Windows10 自動修復がループして起動しません… パソコンの電源を入れると「自動修復を準備しています」画面にしかならず… Windows が起動しません。何回電源を入れても、この自動修復を繰り返してしまい、ループ状態です。最近Windows10にアップデートして通常動いていましたが今回このように不具合発生のため困っております。 ネットの情報などでオプション選択よりトラブルシューティングの項目内を一通り試してみましたがうまく起動してくれていません。 詳しくないですがあとはBIOSというところかなと思いましたがそこは画面まで出してみましたが内容が良く分からず進めませんでした。因みにそのBIOS画面はNECさんのQ &Aで確認した画面内容とは異なってました。 「Phoenix BIOS setup Utility」との画面でした。 Windows10へアップデートする前に回復ディスクを使っておりましたが使用方法がよく分からないです。 また、Windows10の回復USBはこの不具合機ではつくってませんでしたが別機で作成して手元にありますがこれも使い方が分からないです。 以上の状況にありますが最悪は初期化と思っておりますが、家族等の大切なデータもありますので回復できるものであれば何とか出来ないものかと思っておるところであります。 何卒ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • Windows Defenderに関して

    Windows10 マカフィーリブセーフをインストールしていますが、Windows Defenderセキュリティーセンターを開いて、デバイスのパフォーマンスと正常性という項目を開いてみたら、最後に実行したスキャン と本日の日付け、記憶域とバッテリーとアプリは問題ありません、と表示されていますが、デバイスドライバーは1個の推奨という表示と黄色の三角マークがついて注意喚起されています。内容をさらにしらべると、1つまたは複数のドライバーが正しく動作していない可能性があるため、トラブルシューティングを実行して解決するかどうかの選択が提示される画面で今とどまっています。 トラブルシューティングに進めばよいのかどうか不明につき、ご教示ください。 また、Windowsの最新のクリーンインストールで新たに開始という項目がデバイスのパフォーマンスと正常性の画面下方にありますが、こちらは何を意味するか不明です。よろしくお願いします。

  • tabletが原因で…??

    ここ最近突然、PCを終了する時に毎回 『Tabletが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 問題が解決しない場合は再起動して下さい』という旨のエラーが出ます。 そのまま『閉じる』をクリックすればちゃんと終了できますが… 何も変に設定した覚えもないんですが… なぜ突然毎回こんなエラーが出る様になったのか分かりません。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します…

  • windows updateについてです。

    更新のために再起動すると、updateに失敗しましたと表示され、2回くらい再起動します。 トラブルシューティングを行うと、Bitsサービスを停止しています→cryptsvcサービスを停止しています→cryptsvcサービスを開始します→Bitsサービスを開始します そして、windows updateデータベースエラーが発生した可能性があります:0x80070490→解決済み、windows updateコンポーネントを修復する必要があります→解決済み となるのですが、この後もトラブルシューティングをするたびにこの流れを繰り返します。 再起動しても更新に失敗します。 解決策を教えて下さい。 osはwindows 8の64bitです。

  • Windows10 サインイン画面が表示されない

    Windows10 ESPRIMO 電源を入れてFUJITSUのロゴ表示後 サインインの画面が表示されなくなってしまいました。 Q&Aにも事例があり トラブルシューティングを起動したいのですが Shift+再起動をクリックしても トラブルシューティングの画面になりません。 分かる方がいたら お力を貸してください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateが出来ません

    YOGA Tablet 2 with Windows (Windows8.1)を使用しています。 今年10月20日のWindows Updateを最後にアップデートが出来なくなりました。チェックしても「更新プログラムをチェックしています」が永遠と何時間も変わりません。 コントロールパネルからトラブルシューティング、Windows Updateで問題を解決するをしましたが改善されません。 どなたか対処方法を教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • windows10が起動しません

    2017年に購入したPCで、windows10を使用していました。 品名:LIFEBOOK SH75/B1 型名:FMVS75B1W 起動に長いと10分程度かかりブラウザを開くのも数分かかっていたため、 パソコンを高速化するAdvanced SystemCare(アドバンスドシステムケア)という無料のソフトをインストールして試してみました。 再起動後、富士通のロゴマーク起動後に「キーボードレイアウトの選択」画面が表示され、言語の選択になります。 「Microsoft IME」を選択した後、オプションの選択画面になり、 「トラブルシューティング」と「PCの電源を切る」 二つの選択画面が表示される状態でwindows10が起動しません。 ※windows10のロゴがは表示されません。 「トラブルシューティング」で次のオプションを選択しましたが、 何度やっても解決しません。 ・「スタートアップ修復」→「スタートアップ修復でPCを修復できませんでした」 ・「システムの復元」→「システムの復元を使用するには、復元するWindowsのインストールを指定してください。このコンピュータを再起動し、オペレーティングシステムを選択して、システムの復元を選択してください」 諦めてPCの初期化を選択しようにも、トラブルシューティングの「詳細オプション」の中に「このPCを初期状態に戻す」の選択肢がありません。 いろいろなサイトを拝見し、windows10が起動しない際の初期化方法を試してみましたが、全て解決しませんでした。 ※セーフモードも起動せず、強制終了二回も意味ありませんでした。 今までのデータが無事であればそれに越したことはないありませんが、 初期化されることに問題はありせん。 とりあえずWindowsが起動することを優先にして、問題なく起動できるようになる方法を教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。