• ベストアンサー

スズキGSR250のマフラー 

この度、新車で購入しましたが 現行は2本出しマフラーですが カスタムで2 in 1にするメリットはありますか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.2

車重が若干軽くなる。 好みの問題だけど見た目が良くなる。 対してデメリットは、 エンジンの総合性能が悪くなる。(低速域のトルクが減るとか、高回転まで回らなくなるとか、燃費が悪くなるとか、音が煩くなるとか等々) 本来排気系を変える場合は、それに合わせて吸気系のセッティングも変えなければ返って性能が悪くなるのは当たり前の話。 そこら辺で売ってる改造用マフラーで純正品のマフラーより性能が上る物なんて殆ど無い。 まぁ市販車の改造用マフラーなんて殆どが見た目だけのファッションパーツだから、見た目が変われば良いって程度の考えでよければそれで良いんじゃないですかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

デメリットだけです。 音は独特のものになりますけど、排気脈動が働くことになるので大幅なセッティグ変更しなければパワーダウンはおろか、まともに走れないかもしれません。 利点があるのであれば、多くのメーカーが集合管にしますよね?