• 締切済み

保育士なのに子供嫌い

保育士で実は子供が嫌いな人はいますか?

みんなの回答

回答No.2

最初は好きでもだんだん嫌になってくることもあります。 ですがそこは割り切って仕事と思って頑張って 仕事をしています。 子どもが好きだからといって続けれる仕事ではないと思いますしね。 http://szwis.com/71

noname#259849
noname#259849
回答No.1

少ないでしょうがいるでしょう。 不適格というのはゼロには出来ません。

関連するQ&A

  • 保育士なのに、子供が嫌いかもしれません

    小さいころから、なりたかった保育士という職業に就くことができました。 しかし憧れと現実があまりにも乖離があったのか、大好きだったはずに子供たちにいらだちを覚えます。 こどもと接することを放棄しては、保育士失格だということはわかるのですが、気持ちが楽になるようなアドバイスをいただけますか。

  • 子供を保育所へ預けるかそれとも・・・

    子供を保育所へ預けるかそれとも・・・ もうすぐ1歳になる子供の母親です。 私は産後3ヶ月で仕事復帰し、仕事に行っている間は実母に子供を預けています。 一番近い保育所は0歳児から預かってくれるのですが、実母がみてくれると言ってくれましたし 保育料のことも考えて、保育所に預けるのはもう少し先にしようと思っていました。 しかし、先日久しぶりにママ友さんたちと会ったんですが、専業主婦の人は育児サークルなどに参加して 子供同士遊ばせたりしてますし、仕事復帰してる人は保育所に預けている人がほとんどでした。 このままじゃうちの子供は保育所に預けるまで同世代の子供と触れ合うことがほとんどないし ちょっとかわいそうなのかなと思ったんです。(ご近所にも同世代の子供がいません) 同世代の子供と触れ合うことでいい刺激を受けるって聞いたこともありますし・・・。 そういうことも考えて来年から保育所に預けたほうがいいでしょうか?

  • 保育園嫌い?!それとも・・・困ってます

    現在2歳8ヶ月の女の子を持つ一児の母です。仕事を持つ身なので今年の5月から保育園に預けています。 相談は、保育園に行くのを嫌がります。家から出る、車に乗る=保育園 と言固定観念があるのか?私の車に朝は乗ろうとしません。幸い実家が近い為 祖父にお願いして嫌がるときは『ジーと行こうね~』とわざわざ迎えに来てもらうほどです。園に着いても、門前まで来ると 車の中で大泣きします。『保育園嫌!!行かない!!』の、連発です。無理やり車から降ろし 抱っこして先生に預ける状態です。先生からは、『夜、良く寝ていますか?出来れば車から降りたら歩かせて登園させて下さい』と言われます。と、言われても歩かない娘・・・抱っこしかありません。泣き顔を見ながら仕事に行かなければならない私は 『こんな状態でいいのか?』と頭を抱えてしまいます。そして、徹底的なのが 以前からささくれを剥いてしまう(癖?)のようなものはあったのですが、足の爪を剥がしはじめたのです。これには、ビックリ!!そんなに子供にとってストレスなのかと、愕然としました。主人は『ただの手持ちぶさだ!』と言いますが・・・。とても心配で・・・。本人に(子供)に『何で保育園嫌いなの?』と尋ねると、無言になります。普通に話をしていて、保育園の話題をすると口を閉ざすのです。これって園との相性が合わないのでしょうか?しれとも、集団生活になれない子供に問題があるのか、それともまだ、小さすぎたのか 色々と悩んでしまいます。預けた後の事を、迎えの際に聞くと『お部屋に入ると泣き止んで楽しく過ごしてますから安心してくださいと』言われます。 それでも、泣きじゃくる朝の登園は私にとっては辛いものです。 出来れば笑って『バイバイ』して仕事に向かいたいのが本音です。 登園に嫌がったご経験がある方、専門的な意見がありましたら是非お願いいたします。

  • 子供が嫌い…?

    連れ子再婚した者です。 子供が嫌いと言えば 嘘になるのかもしれない でも、嫌いと言っていた方が楽かなと思う時があって、いつからか、子供は好きではないと言っていました。 友達んちの子供は 可愛いと思います。 歩いてる知らない子供 保育園、小学校で会う 子供も可愛いと思います。 居て、うるさいと思う事はありますし、邪魔と思う事もありますが、捨てたいとは思えません。 子供を生んでから 可愛いだけじゃないと 思いました。 自分の子供も可愛いとも思います。 ですが、旦那の連れ子の下の子だけを、どうしても好きになれません。 最近本当に可愛いとすら思えない。 なんなんでしょうか…? まだ3歳で可愛いさかりのはずなのに… 一緒に暮らして1年… 日に日に嫌いだという気持ちが強くなります… もうお腹に新しい命も居ます。 こんなんじゃダメだと思いますが、どうしても愛情ってモノをあげれない… どうしたらいいんでしょうか…?

  • 2歳の子供の保育園・水遊び嫌いについて

    2歳になったばかりの娘が保育園で水遊びが始まってから登園を拒否します。 そしてお風呂に入るのも嫌がります。 以前は保育園もお風呂も嫌がりませんでした。 頭を洗う時は後頭部は上からお湯をかけて流します。 前髪はタオルにお湯を含ませて拭くようにシャンプーを落とすようにしています。 なので、顔に直接水がかかることが苦手です。 多分水遊びでお友達などに水をかけられたり、みずしぶきがかかることで嫌になったのだと思います。 いずれはスイミングに通わせようと思っていますが、3歳になってからと思っています。 それまでは、どのようにすれば、水嫌いにならず、保育園にも登園できるようになるでしょうか? お昼近くまで泣きっぱなしでひとりで隅っこにいると先生に聞きましたので心配です。 家では小学生のお兄ちゃんに負けないほど口が達者で虫好きで、よく動き回る子なんですが・・・。 せめて保育園には嫌がらず登園してほしいです。

  • 子供が嫌いで何が悪い!

    世の中には子供嫌いの人は多いはず。 うちの夫婦もそうで,もちろん子供なしの合意の上で結婚。子供がいないからこそ180%幸せな生活を送っていますし,今後も絶対!要りません!身の毛もよだつほど子供が嫌い。声を聞くのも嫌なくらい生理的に受け付けない。 もちろんそれが悪いともなんとも思っていません。(だから「人それぞれでいいと思いますよ」などの分かりきったご回答を期待しているのではありません) 子供嫌いの皆さん。その理由でまるで「悪者扱い」されたことはありませんか?「子供が嫌いな人=悪」のような。 気分悪いですよね。ゴキブリや蛆虫が嫌いな人と同じように子供が嫌い。なにもおかしくないのに…。 同感の方も多いと思います。 もちろん「ほっとく」「気にしない」が一番ですし,私もそうしてますが,そういう扱いを受けた時になにか効果的な対処方があった方,エピソードをお聞かせ下さい。

  •  私は子供が嫌いです。それを言うと、「私も自分の子供が出来るまでは嫌い

     私は子供が嫌いです。それを言うと、「私も自分の子供が出来るまでは嫌いだったのよ~」って言う女性がよくいます。でも本当に嫌いだったら産まないだろうし、それ以前の段階で妊娠なんて恐怖に感じるはずなのでそうならないよう細心の注意を払うと思うのですが…?一体何を考えているのでしょうか?しつけがなっていない子供やうるさい子供が嫌い、というレベルで、本当に子供が苦手!という人の気持ちが分からないのでしょうか?

  • 「子供嫌い」について…

    ※皆さんの意見が聞きたいだけですので議論ではありません。 なんとなく、『子供嫌い』は矛盾しているように思えます。 たしかに、人それぞれ、苦手や嫌いなものがありますのは普通ですが、誰だって、以前は子供で、たくさん知らないことなどがあり、純粋に色々やっていたはずです。 「子供が苦手」は分かりますが、 『子供が嫌い』は、=『自分や周り人も嫌い』(自分たちも子供だったのに)と感じます。 これについて皆さんの意見が聞きたいです。(どんな意見でも) よろしくお願いいたします。

  • この子供嫌いは異常ですか?

    私は子供嫌いです。未婚の30代です。 子供が嫌いなので、子供は欲しいと思いません。そうすると、結婚もどうでもいいと思います。子供がいらないという女性と結婚したがる人もあんまりいなでしょう。 でも、私の子供嫌いは、異常なほどだと知人みんなに言われます。 触るのもダメ。近づくのもダメ。 赤ちゃんなんて気持ち悪いと思います。見るのもダメ。 友人の子供ですら抱っこした事ありません。私の子供嫌いを知っているので友人もそこはスルーしてくれます。 お世辞では言いますが、子供がかわいいなんて思ったことないです。 声聞くだけてイライラします。 どうしてそんなに嫌いなの?なんかあるの?気持ち悪いまで思うとなると普通じゃないよーと最近友人に言われ、 気になり自己分析してみました。 まず、ウチの父親が非常に短気で、ある意味虐待に近かった。 泣いても「うるせー!」笑っても「うるせー!」って モノが飛んでくるし、外に閉め出されるし、外で水掛けられるし。 子供時代にいい思い出なんてない。中学生くらいまでヒドかった。 今は歳のせいか、短気さはだいぶなくなりました。 なので、自由に無邪気にしてる子供を見ると腹が立ちます。 なんで怒られないのかと。なんで、親は怒らないのかと。 父親は大嫌いで、まともな会話も一度もしたことがありません。 次に、私は4人姉妹の三女で、私と妹は1才しか離れていません。という事は、私は、自分が一番下だった期間が非常に短い。自分がかわいがられた期間(一番かまってもらえた期間)がほとんどないのでは? しかも3人目。子供の頃の写真もほとんどありません。 幼児期に愛されてないと愛し方が分からないというのをこの前ラジオで 言ってて。なるほどーと。だから、人もあんまり好きにならないんだなーと。実は恋愛感情もほとんど湧かないんです。 夢の中でも、自分の子供を邪魔だと思って殺してしまう夢を見るんです。 何度か見ました。それは、殺そうとして殺してるんじゃないんです。 ものとして扱ってるんです。邪魔だからとコインロッカーに入れて忘れて・・・とかいう。実際の事件が脳裏に残って夢に現れてんでしょうけど、、、 よく、子供嫌いでも自分の子供はかわいいといいますが、 そうならなかった場合を思うと、私は絶対子供を持たない方がいいと 思っています。 こんなにも子供嫌いの人ってどれくらいいるんでしょうか? または、実際に実の子供でも好きになれないという人はいますか? 最近度々ある虐待のニュースの度に自分の子供だったらかわいいって! という周囲の声も信じがたいです。

  • 「子供、嫌い!!!」

    「子供、嫌い!!!」 って言う人に質問。 自分が子供の時も自分の事嫌いでした? なぜ嫌いですか? よく「泣くから」とか「うるさいから」とか「走り回ってウザイから」とか聞きますが、 「泣かない」「静か」「動き回らない」子供の方が異常なんですけど… ※親の躾云々は別として。