• 締切済み

競艇の全国成績 が結構高いのにB2クラス?

1,そもそも全国成績 6.5 とはなんですか?   高いほうが良いんですよね?? 2,結構全国成績 が高いのにB2とか下と思われるランクの人が居ますが、どうして???

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

全国成績(勝率)は、一定期間、全国のレース場の成績(勝率) 当地成績(勝率)は開催されるレース場の成績(勝利) 勝率。 1着=10点・2着=8点・3着=6点・4着=4点・5着=2点・6着=1点が付与される。 勝率とは、着順点の総和を出走数で割った数根で決まる。 数根が高いほど強いレーサーといううことになる。 6日開催で、1着3回・2着2回・6着1回=47点÷6=7.8点 SGは2点増・G1・G2は1点増。各優勝戦は1点増。

回答No.1

http://www.boatrace.jp/enjoy/guide/level2/l2_01_01_05.html 「勝率には全国勝率と、当地勝率の2種類がある。全国勝率とはある一定期間の全レース場での成績(勝率)であり、当地勝率とは、そのレース場での成績(勝率)ということになる。」 http://kyoteino1.web.fc2.com/index6-10-7.htm 実力のある選手でも(怪我や病気などで)出走回数が足りない場合は、B2級になります。

muuming2001
質問者

お礼

勝率とは何ですか?