• 締切済み

競艇の全国成績 が結構高いのにB2クラス?

1,そもそも全国成績 6.5 とはなんですか?   高いほうが良いんですよね?? 2,結構全国成績 が高いのにB2とか下と思われるランクの人が居ますが、どうして???

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

全国成績(勝率)は、一定期間、全国のレース場の成績(勝率) 当地成績(勝率)は開催されるレース場の成績(勝利) 勝率。 1着=10点・2着=8点・3着=6点・4着=4点・5着=2点・6着=1点が付与される。 勝率とは、着順点の総和を出走数で割った数根で決まる。 数根が高いほど強いレーサーといううことになる。 6日開催で、1着3回・2着2回・6着1回=47点÷6=7.8点 SGは2点増・G1・G2は1点増。各優勝戦は1点増。

回答No.1

http://www.boatrace.jp/enjoy/guide/level2/l2_01_01_05.html 「勝率には全国勝率と、当地勝率の2種類がある。全国勝率とはある一定期間の全レース場での成績(勝率)であり、当地勝率とは、そのレース場での成績(勝率)ということになる。」 http://kyoteino1.web.fc2.com/index6-10-7.htm 実力のある選手でも(怪我や病気などで)出走回数が足りない場合は、B2級になります。

muuming2001
質問者

お礼

勝率とは何ですか?

関連するQ&A

  • 成績。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

    いつもお世話になってます! とうとう、来年高校受験となりました。 私の今のランクは、Kランクです私の行きたい高校のランクはHランクです。 私のランクをHにするにはどうすればいいでしょ? また、こうしたら、成績があがるとか、評価があがるというのもおしえてください。 おねがいします。

  • 全国学力テストについての質問

     春に全国学力テストが行われましたがそれについての質問です。どんなことでもいいし、答えられる事だけでもいいので回答していただけると嬉しいです。 (1)全国学力テストは養護学校・学級などのに通う児童・生徒にたいしてもおこなったのですか? (2)学力を把握しにくい不登校の児童・生徒に対してはテストを行ったのですか? (3)日本の学校に在籍している外国籍の児童・生徒にたいしてもテストを行ったのですか? (4)その結果にランクすることを教育委員会や学校側はよく思っていない印象を受けました。私立の学校や高校・大学は学力ランクをつけるのに公立中学校にランクをつけることは良くないのですか?学校側は生徒の成績はランク付けているのに学校の成績にランクをつけられる事を嫌がるのはおかしいくないですか?(不動産業者がそれを利用することを考えても)

  • 兄弟の成績の違いの接し方

    中3と中1の子供がいますが、 それぞれの性格や好みは 違うタイプだけど、それぞれ良いところがあると思っています。 上の子は趣味に没頭して、マニアックになるタイプで、 下の子は周りの和をうまく渡れるタイプです。 育てやすさで言えば、下の子で、 どこにいても、心配することはあまりないです。 上の子は突拍子もない出来事があったり、 趣味もはまるととことんで、 人付き合いが狭まっても、自分の好きなことに没頭するので、 友達関係は大丈夫か?と心配したことも多々ありました。 人に影響されずに自分が好きなことをやるタイプです。 そして、学校の成績は上は受験生なのに伸びません。 趣味に重きを置いてしまっています。 自分でも自覚しているけど、勉強が面白くないのだと思います。 良さを伸ばそうと親として思っても、 塾に行っていてその成績かと、がっかりしてしまいます。 夏期講習前に塾の先生との面談でも色んな提案をされたのですが 結局それをすることなく、 周りからの働きかけは意味をなしませんでした。 どうしても行きたい志望校は、彼の成績では今は難しいと思います。 どうこの子の特性を伸ばそうかと親として悩んでいます。 下の子は、特に努力はしなくても、 小学校の時から成績はずっと上位です。 夏や部活に委員会にととにかく多忙で 大変だったので、勉強時間は少なかったと思いますが、 塾の成績はとてもよく、初めてのクラス分けランクテストで Aクラスになりました。その中でも上位です。 本人もあんまり勉強していなかったけど、テストは出来たと 言っていました。 勉強時間は上も下もそんなに差はないと思いますが、 上の子が中1の時のテストはCランクだったので、 同じようにしていてもなぜこんなに違うのかと思ったりします。 上の子は今はBになりましたが、Bの中でも下の方です。 上の子の個性は伸ばしてあげたいと思うのですが、 学力の差が大きい学生時代で、 下の子が出来が良くて、上の子をどう声かけていこうかと いいアドバイスはないかと、考えています。 たぶん、高校は学力で言えば、下の子の方が ランクの上の高校に進めると思います。 下の子の成績は、県内1の高校にも十分に合格圏内です。 上の子の成績は、県内1どころか、県内3でもあやしいです。 この差をもって、上の子に それでもあなたのいいところを伸ばしましょうと言うのは、 難しく、 今は趣味より学業を伸ばすのが先でしょうと、思っています。 すべこべいわずに勉強しろ。いい加減に趣味趣味はまるなと どうしても親として思います。 社会に出ても、趣味の方に重きを置く今の生活では乗り越えられないと 強く感じます。 あなたはめんどくさい事、大変なことから逃げているのではと・・・。 でも、世の中で勉強は出来なかったけど、 親は子供の好きなことを伸ばしてくれた。 それで自分はこのように活躍できた。とテレビでアピールする人もいます。 (さかなくんみたいな育て方) それは成功したから言えるかもしれませんが・・・。 中学生ならやっぱり大事なことは目の前の勉強を辛くてもがんばる事では・・・。 私の中で、勉強だけではないと思いつつ、 道を広げるには学業成績がいいほうが有利という考えは 変えようがありません。 もう、受験まで半年はないなかで、 上の子はこれが実力なんだなぁと思っていくべきか、 目覚めさせるために、親として努力を惜しまないか。 どうしたらいいかと、参考意見を探しています。 よろしくお願いします。

  • 競艇の成績表で。

    競艇の勝パターンがあるか分析したくて、 競艇の公式サイトから競艇成績をダウンロードしました。 そこで、単勝の結果を見ていて、結果が載っていないのがあるのに、気づきました。 どうして載っていないのでしょうか?配当該当者がいなかったとかでしょうか? 有識者の方、ご教授ください。

  • 良い成績とは?悪い成績とは??

    今、就職活動しているのですが、良い成績はどのくらいですか? 悪い成績とはどのくらいですか?? 一般論でお願いします。 ちなみに、僕はAが60単位、Bが30単位、Cが30単位です。 やはり一般的に悪い方でしょうか?

  • 競艇のパラメータの重要度

    競艇のパラメータ 全国成績 当地成績 船成績 モーター成績 コース などでどれが重要でしょうか? 0~100点で重要度を重見つけするとしたらどれくらいにしますか? 私の見立ては以下です。(ずぶの素人です。ほぼ競艇やったことありません) コース70 全国 20 当地 10 モーター 20 船成績 5 複雑な場合分け等してたら切りがないので単純化した皆さんの見立てを教えてくださいませませ。

  • この成績では行けないですかね?

    お世話になります。中3です。 私のランクはBよりのC(あと2教科上げればB)です。 Cランクのままだと、入試点は220~230点は必要と言われました。 さらにその学校は最近学力が上がってきているそうです。 入れると思いますか?

  • 競艇の予想は何を重要視してやるのか教えてください。

    競艇を始めて2週間のど素人です。私の住んでいるところには競艇はなく、一度も見たことはありません。ネットでの購入のみです。 私はとにかく固いレースを探してを主体に賭けるようにしています。購入の基準は「競艇オフィシャルWeb」 http://www.kyotei.or.jp/の中の出走表の全国、当地成績とインコース、アウトコースどちらを走るかです。しかし、よくわからない点もありますので教えてください。全国と当地成績はどちらを優先すべきか  上記以外に抑えるべきポイントがあれば教えてください。 

  • 成績にかかわるのでしょうか??

     よく、成績下がるぅ!とかいって校則を嫌々守っている人がいます。 でも実際、スカート短くしてたりすると授業態度の評価がAからBにさがったりするの?と聞いてみると、みんな、わかんなぁいと答えます。  私は、授業中に寝ていたり、ペチャクチャしゃべっていたりすると、そりゃ評価が落ちると思いますが、身なりで関係してくるとはおもえません。  どこまですると成績に関わるとか、内申が悪くなるとかありましたら教えてください。こんな感じかなみたいに、大体でもいいので。

  • 全国飛びまわれるフットワークの軽いカメラマンさん

    仕事で全国を飛びまわれるカメラマンさんを探しています。 被写体としては、全国各地の特産品、農産品、人、街の様子などです。 プロのカメラマンさんも松竹梅のランクがあるかと思います。 大御所ですと腕前は確かでしょうが相当金額も高そうです。 できれば気軽にお願いできて、フットワークが軽く、しっかりとしたプロ品質を撮れる方が希望です。 このようなカメラマンさんはどのように探したら良いのでしょうか? また、カメラマンさんのネットワークやコミュニティサイトみたいなものがあれば教えて下さい。