• ベストアンサー

この髪型

私は猫っ毛で量も少なくて、すぐぺたーんてなってしまう髪質です。 髪伸ばしたいな~と思ってるんですけど(今はミディアム)、ロングにすると髪の重さで更にぺたーんとなりやすいですか??? こんな感じで、段?を入れれば、ふんわりしますか?? あまり軽くしすぎると、髪の量も少ないので軽くはしたくないです。 逆に重くするとやっぱり髪の重さでぺたんとなりやすいのでしょうか。。。

• ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 髪質はストレートですか? そうなると薄毛でレイヤーを入れないと 重みと毛質で薄く見える可能性は高いです。 特に頭頂部。 この位のれーやーを入れると少しボリュームが出ます。 うち側からレイヤーを入れて貰うこともできるので のばしながら美容師さんと相談されるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。

ktmchu
質問者

補足

髪質はストレートです! この写真のように2段?になるようにレイヤーを入れた方がいいのでしょうか?? 私の今の髪型は、ミディアムで一応段はついてるんですが、写真のようにはなっていないです。 写真のように更に段をつけたほうがいいのでしょうか?? それとも下の髪の毛とレイヤーを入れた上の髪の毛の差を長くした方がいいのでしょうか??