• ベストアンサー

ビデオ録画のダビングについて

録画したものを、ブルーレイディスクにダビングする時、テレビモニターは消しても良いか? ビデオレコーダーの設定後のテレビ視聴は出来るのでしょうか? 実行していないので知りたい、その説明が取扱説明書に載っていないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

>録画したものを、ブルーレイディスクにダビングする時、  テレビモニターは消しても良いか?  ・リモコン操作の必要がなくなった段階なら良い  ・リモコン操作が必要な間は消してはいけない >ビデオレコーダーの設定後のテレビ視聴は出来るのでしょうか?  ・レコーダー側のリモコン操作が不要になった後なら   TV側に切り替えてTV視聴すれば良い ・要は、レコーダー側のリモコンで操作が必要な間は(操作画面がTVに映ので)  TVを付けていないと操作ができない  操作をする必要が無くなった段階では(操作画面は不要になるので)  TVを消しても、TV側にして番組を観ても良いと言うこと

kawanote9441
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 具体的に適格な回答で大変良く解りました。 初めて使う者にとって、非常に勉強に成りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

>テレビモニターは消しても良いか? テレビを消すと操作画面が表示できないのでだめ >ビデオレコーダーの設定後のテレビ視聴は出来るのでしょうか? なにを設定したかによるのでテレビ視聴できない設定したなら無理

質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます。 非常に勉強に成りました、今後もよろしくお願いします。

• nijjin
回答No.1

れこーだーで録画した番組をダビングするときはTVの画面を録画しているわけではないのでTVを消しても問題ありません。 また、レコーダーで録画したものをダビング中でもTVとレコーダーは機械が別なのでTVでTV番組を見ても問題ありません。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 初心者にとって良く理解のできるご回答で助かりました。 本当にありがとうございます。