• 締切済み

お線香、東寺のお線香の香りは、とても素敵な香りだと

お線香、東寺のお線香の香りは、とても素敵な香りだと、聞きました。ただ、通販とかの手段はないらしいですね。 奈良のお寺では、お線香、お伺いしたら、頂けますか?橘寺、飛鳥寺とか、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

有名なお寺ではお土産として売ってます。 ただではくれません。

• fs64vvz
回答No.1

お寺でお線香を頂戴したことはないですが、仏壇もないのにお香は毎日焚いています。 アロマリラクゼーションとか、お部屋の臭い消しとかそういう目的でです。 多分、お寺で使われているお線香は白檀や伽羅、沈香のものだと思います。 仏具専門店のネット出店を見ると、職人技で作られた40本で数万円するお線香が売られています。香りはやはり伽羅や白檀などです。 そういったものを使っているのではないでしょうか。 御進物用にもなる伽羅の香りの高価なものを参考にあげておきます。 http://item.rakuten.co.jp/ansindo/ni-54151/