-PR-
解決
済み

お茶の木を通販で売ってくれる所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92588
  • 閲覧数617
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (21/24)

両親がお茶の木を育てたいというのですが。
どなたかお茶の木の苗を通販で売ってくれる所を知らないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

Pesukoさんご紹介のお店は、本年は販売完了のようです。

ですので以下のページをご紹介します。値段はやや高めですが、「やぶきた」という、日本で最も広く栽培されている品種の挿木苗ですので、リーズナブルでしょう。
お礼コメント
peppermint

お礼率 87% (21/24)

ありがとうございました。
イギリスの花も好きなので、早速アドレスをお気にいりに登録しました。
お茶の苗ともども購買したいなと思います。
投稿日時 - 2001-06-25 19:02:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

静岡でありました。
お礼コメント
peppermint

お礼率 87% (21/24)

ありがとうございました。
ただ、お茶の販売はわかったのですが、苗の販売はどこの項目か、探せなかったので(~_~;)
できれば、そのうちメールで問い合わせしてみます。
投稿日時 - 2001-06-25 18:58:13


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

peppermintさんと同様の質問がインターネット上で見れます↓
http://www.rakuten.co.jp/nihonkaki/forum/b00233.html
この会社は埼玉県川口市にあります。
ただ今の時期はいくらなんでも無理だと思います。

それと販売はしていませんがチャの苗木の入手方法、購入先など
次のURLは参考になると思います。
静岡県の茶業試験場(金谷)
http://www.tea.affrc.go.jp/
http://www.tea.affrc.go.jp/saibaibu/ikusyu/dounyuu.html
http://www.tea.affrc.go.jp/saibaibu/ikusyu/menseki.html
お礼コメント
peppermint

お礼率 87% (21/24)

ありがとうございました。
やはり同じ質問をお持ちの人がいるもんですね。
いろいろためになりました。
投稿日時 - 2001-06-25 19:05:57