• ベストアンサー

定型文書の作成と保存

OutlookExpressを利用して 決まった曜日・時間に、 決まった内容のメールを、 決まった受信者あて送信するのです。 その都度、記事を書き、送信先を指定するのは手間なので、予め「本日○時から打ち合わせ実施予定です」などの定型文書を作成して保存、次回からは呼び出しできないものでしょうか。 できる場合は、ツールバーのどこから作業すればよいか、手順を教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

完全なオートパイロット送信は、Outlook Expressではできませんので、他のメーラーソフト(鶴亀メールなど)を使ってマクロを組んでください。  定型文書を呼び出して使うだけでいいなら、Outlook Expressに付いている機能「署名」を使えばいいでしょう。ただし、宛先と件名はその都度指定する必要があります。

その他の回答 (1)

• ChM
回答No.2

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=917782 の私の過去回答をご参考にしてください。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=917782