• 締切済み

脈なしでしょうか?諦めた方がいいですか?

現在、社内に好きな人がいます。 同じ会社ですが、業種が違うため社内では一言も話しません。 好きな人は私の2歳年上です。 夏の会社のイベント事で私から話しかけ、連絡先を交換しご飯に誘いました。 彼とは趣味も同じ、好きな本のジャンルや好きな季節、好きな場所ほかにもたくさん好きなものが一緒で、とにかく気が合います。 これまで3回、二人で飲みに行ってます。頻度は月に1度の間隔です。 彼はメールを頻繁にする人ではなく、これまでのメールのやり取りもご飯の場所や日時を決めるとかそういうやり取りしかしませんでした。 2回目の食事の時、告白とはまた違った感じで私が彼に好意がある事を伝えました。 彼は「ありがとう」と言ってくれました。 その後、今まであまりメールが好きじゃないと言っていたのに、彼の方から「急に寒くなったけど体調崩してない?」や「明日もいい1日になるといいね。おやすみ」など優しいメールを3~5日に一度くれるようになりました。 そして先週、飲みに行くのが3回目でした。 今回も私から誘ったのに、彼がお店を探してくれて予約もしてくれました。 いつもと変わらず趣味の話をし、今度一緒に出かけませんか?と誘ったら、彼はいいよと言ってくれました。 以前、夏に彼と初めて話した時、彼は年上が好みだと言ってました。 初めて二人で飲みに行ったとき、その事に触れたら「それは冗談だよ」と言っていたのですが、先週飲みに行ったときもその事に触れたら、ちょっと半ギレに「年上としか付き合えないわけではないけど、年下でない事は確か!!」と言われました。 私がしつこく触れたから怒ったのかはわかりませんが、断言されたのがすごくショックでした。 ここ1ヶ月、すごく優しいメールをくれたり、食事のときは「私の好きなものを食べに行こう」と言ってくれて予約してくれたり、すごく期待してしまいそうなくらい優しかったのに、ただ自分が思い上がって勘違いしてただけなのかなって思いました。 彼はとても内気な性格で、自分から女性に声をかけるタイプの人ではないし、交際経験も殆ど無いと思ってます。 年上が好きと言う彼の発言も納得できるぐらい、自分がリードするような人ではなく、引っ張ってもらいたいタイプの男性です。 もうすぐ30歳なのでそろそろ彼女も欲しいし、いずれ結婚したいとも話してました。 年下でない事は確か!と言われたら、もう諦めた方がいいのでしょうか。 本当に年下は恋愛対象じゃなかったとしたら、あの優しいメールや行動は一体なんだと思いますか? 文章書くのがとても下手で読みづらくてごめんなさい。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10371/32628)
回答No.5

彼を男子だと思って接すると混乱することになると思います。「押しに弱くて、煮え切らない態度をとる女の子」だと思って接することですね。 いるでしょ?そういう女の子。煮え切らない態度ででもォ、でもォとかいう割に誘いにだけは乗って、結局押して押して押しまくってなんとか付き合うってもらえるようになるって子です。 だから質問者さんの方から押して押して押しまくれば落ちると思いますよ。それが私には合わないというのであれば、そういうタイプの男性は質問者さんにとって理想の王子様ではないということなのだと思います。 これはなんとなくの印象ですが、彼って男性の姿をした自分自身なのではないでしょうかね。内気な人って自分と同じタイプの人を好きになることが多いのですよね。私はそういう内気な人を見ると、君おとなしい顔をしていて結構ナルシストだね、だって鏡に映った自分のようなタイプを好むんだからね、なーんて思ってしまいます。

回答No.4

ドラマ恋恥でプロの独身こと津崎平匡(星野源)さんみたいな男性ですね。 今まで通りに彼と食事に行きましょう。 昼間じゃなく夜です。 軽くお酒も飲みながらの食事です。 草食系男子でも性欲はあります。 お酒を飲むと理性が下がります。 セクシーで素敵な女性が隣にいるとハグしたくなります。 その様な感情が芽生えたら男は女性を好きになってると気が付く感じかな。 頑張って下さいね。

noname#226503
noname#226503
回答No.3

貴女が焦りすぎではないですか? 内気な性格?貴女が誘ったのに予約してくれた、男ならごく自然と思いますが。 今まで、歳上の女性が好きだとしてもそれ以上に素敵な人が現れたら、年齢は関係ないと思いますよ。 好きになると全てが好きになります、時にはそれが相手に取って鬱陶しくなるものです。 焦りすぎですよ。 本当に好きなら逆に引き離しなさい。 彼の本音、貴女の偽らざる心がわかりますから。

回答No.2

脈がないとまでは言い切れないな。本当に好きな人ができれば年齢差とかどっちが年上かなんて関係ないよ。 実年齢が年下からって、もうあきらめるのか?私的には精神年齢が彼よりも上になれれば問題ないかと思うがな。諦めた時点で終わりなんだぞ。 彼の求める女性像は「〇〇(君の名前)先輩!」と呼びたくなるような女性ってことだ。 ※年上にこだわりしぎて彼のお母さん替わりになったらダメだな。

回答No.1

社内で年下の女性と付き合うのは仕事の関わりがなくても必要以上に気を使う、ということはありますが、ま、彼は多分奥手なんでしょうね。 このまま質問者様が押していけば間違いなく落とせるとは思いますが、 彼に選択を任せると(または彼から告白させるよう仕向けると)一向に進まないと思います。 万が一理想を満たす人(年上ってことだけです)が出てくると面倒くさいことになるので(彼よりも年上の方がアプローチしてくる、ということです。彼から行くことはないでしょうね)、 ある程度の既成事実を作ってしまった方が、きっといいお付き合いができるかと思われます。 がんばってください。

関連するQ&A

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

  • 脈あり脈なし

    脈あり?脈なし? 私は今、社内に好きな男性がいます。私26歳、男性27歳。 同じ職場にいる時期はだいたい半年ですが、広いフロアで席が離れている上に全く仕事で関わることのない存在でした 。 それが、3週間ほど前に初めて話すきっかけができ、それ以降、社内のSMSのようなもので毎日メッセージのやりとりをするようになりましたた。 とは言っても、いつも私のほうからメッセージを送ります。 とは言え、とても反応が良く感じるし、私への質問も多く、メッセージのやりとりを楽しいと言ってくれています。 そもそも、話すようになる前から、私はお互いに意識していると感じていました。自分で言うのもなんですが…。 そしてつい先日、仕事終わりに食事に行く約束をし(私から誘いました)、その彼は私の好みを聞いてくれたり、レストランの予約をしてくれて、ご馳走してくれました。 食事はとても楽しくて、盛り上がったと思っています。 早めに解散し、私は帰りながらメールを送りました。感謝と、楽しかったことを伝えるメールです。 それに対し、彼のほうからは「楽しんでもらえたならよかった。こっちもすごい楽しかったです。でも、緊張しておもしろいことが言えなくてごめんね。また飲みにでも行きましょう」という内容の返信があり、そのあと2通ほどやりとりし、また明日、という感じでメールは終了しました。 私はとても好感触だと思っていたのですが、それ以降、会社でのメッセージのやりとりが以前よりも乏しいです。 ちなみに彼の仕事は私よりも忙しく、食事に行った日も、本当はまだ仕事があったのですが、それを放置して約束の時間に来てくれました。 そのため、次の日からの仕事が更にハードになり、忙しいようです。 そんな中今日も社内メッセージを何通かしていて、「今度、スイーツでも食べに行ってリフレッシュしませんか」というメッセージを私が送信したのを最後に、返事がありません。 私のことを見る視線や、会話したときの瞳など、てっきり好意を持ってくれていると思ってしまったのですが、ただの勘違いでしょうか? 遠くでも振り返って私を見たり、食事の帰りに「危ないよ」と道路で私を守ってくれたりするのですが、関係ありませんか? あと、彼は人見知りで人と話すのが苦手だと、最初に言っていました。 でも、私と話すときはとてもニコニコ笑ってたくさん話してくれます。 でも返信がなくて、凹んできました。どうなんでしょう? 補足 あと、社内メッセージ送るときも携帯メールするときも、必ず私からで、彼から送られて来たことがないのですが、それはどう考えるべきでしょうか? でも、携帯の番号交換しましょう、と言ってくれたのは彼ですし、メッセージやメールには必ず顔文字や音符マークを入れてくれています。 すみません、好き過ぎて考え過ぎですよね。。全てにおいて私からなので、自信がなくなってきました。

  • 社内恋愛 脈なし?

    社内恋愛 脈なし? 職場の後輩(1つ年下の女性)が気になり、アプローチしています。 こんな感じのやり取りをしていますが、どう思われますか? ・2人でご飯、飲み何度か行ってます。 ・誘いを断られる際は、○○なのでその週は忙しいです。○○さんはいつが都合いいですか?と聞いてくれたり、 その翌週にしませんか?と提案してくれる。 ・メールは私から送るのがほとんどで、彼女からは用事が無いと来ません。 ・メールすると、聞いてもいないのに今日は何しましたーと自分の事を書いてきます。 プラスに考えられる事もあれば、逆もあるので自分でよくわからない状況です。 簡単でもいいので、ご意見ください。

  • これって脈なしなのでしょうか。

    20代前半、女です。 3月に合コンをし、Aさんと知り合いました。 3月中は数回メールをしただけだったのですか、4月にいっしょに映画を見に行き、何回か食事も一緒に行くようになりました。 仕事がすごく忙しく、うまくいっていなくて悩んでいたのですが、Aさんはいつも私の話を聴いてくれて、励ましてくれました。 しかし、いつもメールをするのは私で、Aさんのほうからメールが来ることはあまりありません。もちろん電話なんてかかってきません。 なのに、何回か食事にくれたりするんです。 これって、私はいったいなんなのでしょうか? 私は趣味とか興味とかも合うから、お付き合いしたいと思っているのですが、Aさんがどう思ってるのかまったく分かりません。 ただ、御飯を食べに行く便利なヒト?なのでしょうか? わたしから、この前食事に行きましょうといったら断られました。 やっぱりコレは、脈なしなのでしょうか? どなたか、ご意見いただけませんか? すっごく悩んでいます。

  • 脈ありから脈なしに…?

    片思いの彼の気持ちについて、タイミングなど質問させてください。 (1)会社の同僚。私27、彼30。 (2)昨年11月に私が食事に誘い、そこからメールのやりとりを始める。 (3)1月に入り、2回食事に誘われ結構仲良くなり、いい感じに。 (4)10ヶ月ほど付き合った彼女に別れを告げた。しかし彼女から「別れません!」と返され、中途半端な状態。彼としては次へとシフトチェンジしてる様子。 (5)面倒なことが嫌い。今までにキレたことがないらしい。 (6)メールの返事は3回に1回程度、電話には9割出る。週に1回1~2時間、電話する仲。 (7)彼は社内では1匹狼な感じで、周りが騒いでいても後ろから見守っているタイプ。渦の中心にいる感じではないです。落ち着いてるせいか30歳なのに40過ぎに見える。 (8)2人で食事をしているとよく喋り、笑い、社内での彼を一切感じさせません。 (9)私と彼は趣味、価値観、性格がよく似ている。 (10)1回目の食事の時に彼は社内恋愛は嫌だと言ってました。(社内で噂になったりチヤホヤ囃し立てられるのが嫌だから) (11)私はすごい押すタイプなので彼は好意に気づいてると思います。 (12)彼の今までの彼女いない期間は僅か2週間。 (13)寂しがり屋(彼談) (14)会社ではほとんど私語を話しませんが、仕事の話をする時、彼はニヤニヤしてるそうです。 (15)社内ですごく目が合うようになった。 2月頭まで結構イイ感じ!と思っていたので、バレンタインを機会に告白しようと思っていました。 しかし肝心のバレンタインはまだ渡せずにいます。 「バレンタインを渡したいので、 14日会えますか?」といったメールも送ってます。 しかし14日の週は彼自身、飲み会や仕事の接待で埋まっているとのことで会えませんでした。 チョコの賞味期限が21日なので残すは20日のみなんですが、 あまりにも押しすぎているためうざがられてないか不安です。 焦っている感が半端ないような…。 食事も電話もパタリとなくなってしまい、タイミングが少し引いてしまっているのではないか?と思っています。 自分的に、少し前までは脈ありかもと思ってましたが、脈なしになってしまったのでしょうか?? 告白をしたい思いは変わってませんが、1月まで付き合ってた彼女のことが少し気になります。 彼女の他にさらに前に付き合ってた元カノとも職場が近いためよく会うとも話していました。 もし寄りを戻してたりしていて、その上で私が告白しても、、なにも知らなくて恥ずかしい気持ちがあります。 長くなりすみません。 御指南いただけると幸いですm(__)m

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • 恋のあきらめ方。脈なしは脈なし

    いろいろなアドバイスを聞きたくてきました。よろしくお願いします。 私は今気になっている男性がいます。私も彼も30代前半です。現在私は昼間は会社で働き、夜は友人のスナックでバイトをしています。そのスナックで彼とは知り合いました。彼は2回とも上司と取引先の人と来ていました。2回目にむこうから名刺をいただき、メールのやりとりが始まりました。 1日1通ぐらい毎日していました。映画の話や趣味の話など、どちらかというと長文のメールでした。メールのやりとりを続けて一か月ぐらいしたころに彼に食事に誘われました。とても楽しくもっと彼のことを知りたいと思いました。 しかし一回会ったその直後から少しメールの頻度が落ちました。2日に一回になったり・・彼の思っていた私と本当の私がちょっと違ったんでしょう。前回は彼が案内してくれた店だったので、今度は私から一緒に行きたい店があるのでどうですかと食事に誘いました。誘ったあと2日ぐらいメールの返事が来なかったので、脈はないんだとショックでした。 しかし、彼からお誘いありがとうございますと返事がきて、また二人で食事に行きました。食事の当日私は仕事帰りで、彼はゴルフ帰りだったので、夕方会いました。食事が終わり、店が閉まる10時半頃店を出ました。私はもう一軒行きたかったですが、彼は私をうちまで送っていくという感じだったし、彼は朝からゴルフでしたから、疲れていると思い誘えませんでした。車を降りるとき、「また行きましょう」と目を見て言われました。その言葉は社交辞令には思えませんでした。(私の勘違いかもしれません。。) そのあと私からメールを送り、彼からもありがとうございました、またおいしい店に連れて行ってくださいと言われました。そのあと私ももう一度ありがとうございましたと返事してメールのやりとりは終わってしまいました。 5日ぐらいメールはありませんでしたから、もう脈はないんだなと思いました。しかし、もう一度彼に会いたいと思い、こちらから何事もなくメールしました。彼が属しているサークルについて話し、そのあと前回会ったときに彼が見たいと言っていた映画の評判はとてもいいそうですよというメールを送りました。(情けないことに)断れるのが怖くて誘えませんでした。そしたら彼から、評判いいんですね。じゃ、見に行きますか。と言われました。あまり期待しちゃいけないと思いますが、私もいいですね、見に行きましょう、いつ時間がありますかと返事しました。 しかしそのメールから2日何も返事がありません。やっぱり社交辞令で言っただけなんだと思いました。まわりには、私の好意がむこうに伝わっていないんじゃない?と言われました。スキンシップしたり、タイプの女性について聞いたり、ハートマークつけてメールした?と言われましたが、私は全部していません。でも相手はきっと私の気持ちには気づいていると思います。きっと彼は断ることができないタイプなのかもしれません。2回目も誘われたから行くだけで、、現実を受け入れるしかないと思います。 あきらめるにはどうしたらいいでしょうか。自分が思った以上に彼のことが好きだったことに気づきました。

  • 年下、初めから脈なしだったのでしょうか?

    初めて質問させて頂きます。 私は今32才で恥ずかしながら5歳年下の27才の男性に恋をしてます。 その彼とは同じ会社で違う部所、掛け持ちをしていて週2回しか来ず、会社内では顔を滅多に合わせないのですが、帰る方向等が一緒でたまに、顔を合わせ話す関係でした。 そうしている内に好きになってました。 今年に入って、その年下の彼に思いきって私から、ご飯に行きませんか?と誘って、メール交換し、そこから2人でご飯は1度だけ行きました。 ハッキリ言ってあまり良い雰囲気にはならず、グダグダでした。でも彼の方から、「楽しかった 。今度は飲みに行きましょう!」と来たので、私も調子に乗り、それ以来ご飯や飲みに誘ったりして私なりにアプローチかけてました。 でも彼からは、「次のシフト出たら連絡する」と言って連絡来ず。改め誘うも、「忙しくない日はいつかなぁ」とかしか返事は来ず…。もうダメだコリャと思って、まぁ落ち着いたらで、とそのまま連絡するのやめようとしたら、何かを察したかの様に、彼から「飲みには行きたいのだけど(苦笑。)」と返事が来ました。 私もその気になって、連絡絶える事なくメールのやりとり続けてたら、先週同じ部所の女の子から、 「実は私、年下くんと朝一緒に車出勤&車で一緒に帰ったり、ご飯に行ったり、遊んでたりしているんです」と聞かされました。 しかも、大分前から遊んだり朝や帰りを一緒にしてたみたいです。 ハッキリ付き合ってるとはその子は言ってませんでしたが、多分これは付き合ってるよな…と思ってます。 私なりにアプローチしてきたつもりです。 ただ私は恥ずかしいですが、恋愛経験も少なく男性とどう接して良いか分からず、受け身で消極的なアプローチだったかもしれません。 メールもいつも私からで、毎日メールすると迷惑かな、と思って2週間か3週間に1度のやり取り。 ただ1度メールのやり取りが始まると3日から1週間続きました。私は結構楽しんでやってました。 メールの返信も必ず返してくれてたので、ついつい調子に乗ったりしました。更に、彼から「敬語はなしで良いですよ♪」(でも彼は年下だからと敬語は止めませんでした)ってメールがきたり、今まで名字で呼んでたら「下の名前で良いですよ」と言うやり取りをしたので、最近下の名前で呼び始め、6月にいつ飲みに行きますか? と来たので、かなり期待してしまいました。 ただまた、空いてる日が分かったらまた連絡する。で終わり、そこから連絡なしのメールもしてません。そんな中で聞いた事実に失恋でショック。 相手がいるならはっきり言って欲しかった(;_;)と言うのが正直な気持ちです。 そこで質問です。 こう言う場合は、好意を持たれているのを良い事に相手を泳がせていたのか、はたまた、私の好意には気づいておらず、純粋に職場の先輩として楽しくメールをしていたのか…。どちらなんでしょう? あと、メチャクチャ泣ける映画等あったら教えて下さい。 長文で分かりづらい前置きからの質問ですみません。

  • 脈なしでしょうか・・・?

    もうすぐ30の女性です。 気になる彼は21歳の大学生。次2年生です。メールできる仲になり、1週間に1回ほどのやりとりで、私⇒彼⇒私で、メールが途切れます。返信の内容はかなり長文で返してくるので、嫌われてはいないと思います。私に気持ちはないのは間違いないと思いますが・・・ 今度食事か飲みに行きましょうの誘いに、なかなか時間はないのですが、飲むの好きなので是非飲みに行きたいところですよ~!とのことだったので、平日の夜でも都合つけられますよと返事をして1週間。返信なしです。確かにいろいろやることがあって忙しいようですが。 8歳年上でひいてるのかな、拒否されてるのかなって落ち込んでいます。もしくは彼女がいるか。彼女いますか?なんてかなり年上の女性から聞かれたら、怖いだろうし聞けない・・・なのでまたメール出来ない自分もいます。会いたいけど、約束しないと会えない状況なので、会いたくて会いたくて仕方ありません。今は別のことに目を向けて、連絡が来たらラッキーぐらいで行こう!と思いなおすのですが、それを維持するのが大変です。 これって遠まわしに、ごめんなさいということでしょうか?アドレスを渡したり誘ったりしているので、彼は私の気持ちに気づいていると思うのですが・・・私は今後もう少しがんばってもいいのでしょうか・・・?