• 締切済み

血便part2

血便が出たため病院でCT、内視鏡、血液検査をしましたがなにも異常はありませんでした。 しかし検査後1週間したら鮮血だと思う血が多目に出ました。最初の血便のとき痔はないと診断されました。前にここで質問したとき憩室の可能性があるという答えが多かったのですが内視鏡やCTでもわからないことが憩質にはあるのてすか?またなんの病気の可能性があるのでしょうか?お願いします

• 病気

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.2

不規則な生活になったり、 環境の変化はないですか? あと(何かの拍子に)お尻を引っかいてしまったり、 力を入れて拭いたりするだけで 粘膜の弱い部分なので、 すぐ傷ついてしまい、傷口からの血が 血便に見えてしまうこともあります。

• yuyuyunn
回答No.1

胃のエコーと胃カメラを受けてみてください