• ベストアンサー

実写合成のやりかた

Shadeを使って作った画像をデジカメで取ったjpg画像を背景に実写合成をしてみたいのですが、やり方がわかりません、どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6932
noname#6932
回答No.1

こんにちは! 合成したい画像を「jpg」ではなく、「bmp」にファイルを変換すれば良いのではありませんか? (この方法なら、当方WinのShade6にて確認済みです) 「jpg」画像を名前を変えて<わかりやすいように!>、「bmp」にて保存し、それを合成するなら普通にレンダリングした時の画面の「合成」のボタンを押し、「bmp」画像を合成できますよね? その後、その画像を「jpg」にすればよいのではないですか? ちょっと趣旨違いだったでしょうか? それでは!