• ベストアンサー

岩手県北上市近辺の温泉

kazumikunnの回答

回答No.2

北上からだと40分ぐらい(かからないかもしれない)ですが、花巻温泉の少し奥に台温泉という所があります。 何回か行きましたが、岩手では好きな温泉のひとつです。

参考URL:
http://www.city.hanamaki.iwate.jp/main/onsen/daion.html
magmog
質問者

お礼

温泉宿がたくさんあるんですね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岩手県北上市の観覧車について

     北上市のアメリカンワールドの敷地内にある観覧車の直径といいますか、最高到達地点の高さが分かる方、いらっしゃらないでしょうか。  よろしくお願い致します。 

  • 岩手県北上市~宮城県仙台市

    岩手県北上市から宮城県仙台市までの移動手段でなるべく安く、なるべく早いものを(注文多くてすいません)教えて欲しいです 自分でも調べたのですが、ほかの方の意見も聞きたいなぁと思いまして(;´Д`) 学生なもので、なるべく費用を抑えたいのであります(´・ω・`)`

  • 岩手の日帰り温泉

    3月に出張で岩手の北上駅の近くへ行きます。 せっかく東北に行くので、日帰り温泉にいきたいと思います。 宿泊が北上駅の近くで決まっているので、 そこからタクシーや車で行ける範囲に日帰り温泉はありませんか? また、北上駅からアクセスのいい見所等ありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 岩手県北上市内のイタリアンレストラン

     北上市内に、新しいイタリアンレストランができたとテレビでちらっと見たのですが、店名や場所を見逃しましたし、どこの放送だったかも分かりません。  店主の方はイタリア人で、奥様が北上の方で、今年にお店をオープンなさったようです。店名は確か、「日本語で”階段”という意味です」と聞いたような気がします。 とても素敵なお店でした。ぜひ行ってみたいです。 ご存知の方、教えてください。

  • 岩手県の宿

    9月24日に彼氏と岩手へ旅行することになりました。一泊旅行です。彼がいろいろと段度ってくれているのですが宿に関しては、まだ決められないでいます。 一応コースとしては、出発地:福島県(郡山市)→盛岡市(昼食)→けんじワールド→宿の予定です。2日目は宿→観光?→小岩井農場(まきば園で昼食)→帰路の予定です。 私もいろいろ宿を探しているのですが、絞りきれずにちょっと困っています。今は、玄武温泉、つなぎ温泉、鶯宿温泉で探しています。 宿の決め手が、「露天風呂あり」「料理がおいしい」(彼いわく、海鮮料理があればなおいい・・・らしい。別になくてもいいんです。。。)なんです。露天風呂に関しては調べることができたのですが、料理はホームページ上でおいしさの確認ができないので、どなたかこの方面に旅行された方でお勧めの宿(旅館、ペンション種別問いません)があったら教えていただけないでしょうか? それと、上のコースの途中でここに寄ってみるといいよ、みたいなところがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。

  • 岩手県二戸市近くの温泉

    来週の日曜日(25日)、息子の剣道の大会が岩手県二戸市であります。 温泉旅行がてらと思い、土曜日に金田一温泉のホテルを予約しました。 本日予約状況を聞いたところ、その剣道の大会の高校生でいっぱいとのことです。 これでは、部屋数30以上なのに、お風呂が一つなのでゆっくり温泉にとのわけにもいかないので 金田一以外の二戸市近くの温泉を地図で探しましたが、よく判りません。 どなたか、以下の条件の温泉を知っていれば教えてください。 (1) 二戸市近く(せいぜい車で30分*)の金田一温泉以外の温泉及び宿 (2) 2WDスタッドレス装着の乗用車で十分移動できる場所(たぶん八幡平なんて無理かな) (3) 1人一泊1万ぐらいまで (4) できればおいしいものを食べさせてくれる宿 (1)の30分以内で移動できるところでは該当なしの場合は、1時間程度に広げて教えて下さい。

  • 岩手県 つなぎ温泉

    9月末に友達と1泊で岩手に車で遊びに行くことになりました!! 小岩井農場に初日行くのですが、そこから近い『つなぎ温泉』にいくことにしました!! が沢山あって、迷ってます。。。 ☆予算は1万円前後で、☆ご飯がおいしいところ☆お風呂が露天風呂もあれば最高だなぁなんて思ってます。 つなぎ温泉の一覧でみたのですが下記で、みなさんのお進めの宿があれば教えてください(><) ■ホテル大観 ■愛真館 ■ホテル三春 ■ホテル山翠 ■旅館 ■四季亭 ■紫苑 ■旅染屋 ■丸や旅館  ■湯宿 澤乃湯 ■湖畔の宿 さぜん ■湖山荘 その他いい宿があればアドバイスお願いします。 

  • 岩手県北上市にある「岩手県立農業研究センター」

    岩手県北上市にある「岩手県立農業研究センター」 は、誰が、何のために作ったんですか?? 教えてください

  • 新潟市近郊温泉5月

    30才台の夫婦で5月頃に新潟市に行きます。新潟駅から車で1時間以内で行ける温泉宿を探しております。お勧めの宿がありましたらお教え願います。 また、お勧めの観光地はどこでしょうか?

  • 山梨県の温泉

     8月5日、6日で富士急ハイランドにいって5日は温泉に泊まろうと考えています。富士急ハイランド周辺でおすすめの温泉宿がありましたら教えてください。  よろしくおねがいします。