• 締切済み

AUTOCADストレッチ機能

AUTOCADで例えば横の長さ13.653925mmという適当な大きさの図形を長さ20mmに修正したい場合、ストレッチコマンドを行う前に20mmの所に線や点など基準となるものを先に書いてからでないと20mmにする事は出来ないのでしょうか? 他のcadを使っているのですが、それは長さを測量して20と数値を入れて囲めば伸縮してくれます。 そんな感じでやる事は無理でしょうか?

noname#224182

みんなの回答

• grazie
回答No.1

ウチは2014ですが、LENGTHENコマンドのTOTALオプションで長さ指定できますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 線一本だけならそれで出来るみたいですが図形全体だと無いみたいですね。