• ベストアンサー

いったいなんだ

朴槿恵大統領が訴追を受けている事態に、日本の共産党や社民党は我関せずの 態度だ。 あれだけ朴槿恵大統領の談話を引き合いに、安倍総理や与党自民党を攻撃した のに、旗色が悪くなると「私は知らなかった。見なかった」で済ますつもりなのか。 これは、とんでもない詐欺行為です。 これまで、朴槿恵大統領が「ああ言ってる、こう言ってる」と戦前の軍部の 蛮行を論ってきたのに、それがウソ臭いと分かると知らんぷりです。 こんなバカな態度は許せませんね。責任は取らないのですか?。 少しは気に病むのなら、朴槿恵大統領を匿うくらいの事をしたらどうですか。 と言いたいです。 どう、思いますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.6

meido2010 さん、こんばんは。 外国の元首をかばったって、国内の弱小政党では馬鹿にされるだけです。要するに体よく朴大統領に騙された口ですからね。ですから、社会民主党や共産党なんかに政権担当能力はないんですよ。早く場外へ引っ込んでもらいたいですね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくどうなってんだ。と言いたくなります。 韓国のデモの様子はテレビで見て知ってるだろうし、それでも 静観とは?少しは少数政党と言えども支持者に説明くらいはあって も良い筈だか。それもない。 国会に議員を輩出しているということは、それなりに責任も生ま れてくると思うのですよ。 ↑の人は、そんなことより安倍総理を攻めた方が国の為になる。 とか書いています。朴槿恵大統領と崔順実容疑者にいっぱい食わ された政党の言う言葉ではありませんね。 こんなことを繰り返していては信頼性も何もありません。

その他の回答 (5)

• agiito
回答No.5

あれだけ韓国贔屓だったのにピンチになったら完全無視状態ですね。困ったときこそ、本当の友人が分かるとはよく言ったものですw

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に共産党は赤旗という機関誌に「朴槿恵大統領の言葉は韓国 国民の怒りだ」と書いていました。 今現在の韓国にその言葉は通じるのでしょうか?。 朴槿恵大統領の退陣を求めるデモ隊に「朴槿恵大統領の言葉は 韓国国民を代表している」と言えるのでしょうか?。 それを弁明してください。と言っているのです。

回答No.4

利用できれば利用したいだけで、利用価値がなくなったらポイって連中ですw

• kaxuma119
回答No.3

水に落ちた犬は叩くか放っておくのが政界の「常識」でしょうが(笑). 髙木毅パンツ泥棒復興大臣とか甘利わいろ通産大臣とか松島みどり団扇法務大臣とかいろいろいましたが,自民の連中は我関せずの態度でしょ. 「こんなバカな態度は許せませんね。責任は取らないのですか?少しは気に病むのなら、更迭されたバカ閣僚を匿うくらいの事をしたらどうですか。」と言わなくていいんですか?ww

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安倍総理は早速アメリカへ行ってトランプ氏に会いに行きまし たよ。相手の真意を探るとはそういうことです。 志位委員長が韓国へ行って朴槿恵大統領に真意を正したことが 一度でもあったでしょうか?。 安倍総理は何度も朴槿恵大統領に会って、真意を探りかねて いました。この人は本当に自分の言葉で言っているのだろうかと 疑問に思ったそうです。 志位委員長はそこまで考えて物事を判断していたのでしょうか。 甚だ疑問です。

回答No.2

そんなくだらないことに注目せず、嘘をつき、また国民に何も説明しない、バカの安倍と自民党を批判した方が世のためですよ。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカの安倍って誰の事でしょうか?。 バカの小池の間違いじゃ?。 それともバカの志位の間違いじゃ?。

• SPS700
回答No.1

一党独占が続くのは、下には下があるからでしょう。