• ベストアンサー

いったいなんだ

朴槿恵大統領が訴追を受けている事態に、日本の共産党や社民党は我関せずの 態度だ。 あれだけ朴槿恵大統領の談話を引き合いに、安倍総理や与党自民党を攻撃した のに、旗色が悪くなると「私は知らなかった。見なかった」で済ますつもりなのか。 これは、とんでもない詐欺行為です。 これまで、朴槿恵大統領が「ああ言ってる、こう言ってる」と戦前の軍部の 蛮行を論ってきたのに、それがウソ臭いと分かると知らんぷりです。 こんなバカな態度は許せませんね。責任は取らないのですか?。 少しは気に病むのなら、朴槿恵大統領を匿うくらいの事をしたらどうですか。 と言いたいです。 どう、思いますか。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

meido2010 さん、こんばんは。 外国の元首をかばったって、国内の弱小政党では馬鹿にされるだけです。要するに体よく朴大統領に騙された口ですからね。ですから、社会民主党や共産党なんかに政権担当能力はないんですよ。早く場外へ引っ込んでもらいたいですね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくどうなってんだ。と言いたくなります。 韓国のデモの様子はテレビで見て知ってるだろうし、それでも 静観とは?少しは少数政党と言えども支持者に説明くらいはあって も良い筈だか。それもない。 国会に議員を輩出しているということは、それなりに責任も生ま れてくると思うのですよ。 ↑の人は、そんなことより安倍総理を攻めた方が国の為になる。 とか書いています。朴槿恵大統領と崔順実容疑者にいっぱい食わ された政党の言う言葉ではありませんね。 こんなことを繰り返していては信頼性も何もありません。

その他の回答 (5)

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.5

あれだけ韓国贔屓だったのにピンチになったら完全無視状態ですね。困ったときこそ、本当の友人が分かるとはよく言ったものですw

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に共産党は赤旗という機関誌に「朴槿恵大統領の言葉は韓国 国民の怒りだ」と書いていました。 今現在の韓国にその言葉は通じるのでしょうか?。 朴槿恵大統領の退陣を求めるデモ隊に「朴槿恵大統領の言葉は 韓国国民を代表している」と言えるのでしょうか?。 それを弁明してください。と言っているのです。

回答No.4

利用できれば利用したいだけで、利用価値がなくなったらポイって連中ですw

  • kaxuma119
  • ベストアンサー率29% (108/363)
回答No.3

水に落ちた犬は叩くか放っておくのが政界の「常識」でしょうが(笑). 髙木毅パンツ泥棒復興大臣とか甘利わいろ通産大臣とか松島みどり団扇法務大臣とかいろいろいましたが,自民の連中は我関せずの態度でしょ. 「こんなバカな態度は許せませんね。責任は取らないのですか?少しは気に病むのなら、更迭されたバカ閣僚を匿うくらいの事をしたらどうですか。」と言わなくていいんですか?ww

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安倍総理は早速アメリカへ行ってトランプ氏に会いに行きまし たよ。相手の真意を探るとはそういうことです。 志位委員長が韓国へ行って朴槿恵大統領に真意を正したことが 一度でもあったでしょうか?。 安倍総理は何度も朴槿恵大統領に会って、真意を探りかねて いました。この人は本当に自分の言葉で言っているのだろうかと 疑問に思ったそうです。 志位委員長はそこまで考えて物事を判断していたのでしょうか。 甚だ疑問です。

回答No.2

そんなくだらないことに注目せず、嘘をつき、また国民に何も説明しない、バカの安倍と自民党を批判した方が世のためですよ。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカの安倍って誰の事でしょうか?。 バカの小池の間違いじゃ?。 それともバカの志位の間違いじゃ?。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 一党独占が続くのは、下には下があるからでしょう。

関連するQ&A

  • 敵の敵は味方か?

    敵の敵は味方か?。 中国、北朝鮮の敵は日本、日本の共産党や社民党の敵は自民党で敵の敵は 味方だ。という理論でやっていたら、朴槿恵大統領の談話のように残念な結果 になると思うのだが。 また、在日米軍を引き上げるトランプ次期大統領は沖縄の住民の味方だ。 というのも変だ。 こんなおかしな理屈で敵味方を区別していたら、アホの上にバカがつくと思うの だが、共産党や社民党は反省の文字もないらしい。 社民党が北朝鮮を訪問した時、金正成や金正日に会ってなにやら話していたのを 拉致された日本人はテレビで見ていた。と言う。 拉致被害者が日本に帰って来た後でも、社民党は拉致は無かった。と言ってました。 共産党は韓国の朴槿恵大統領が「日本の韓国人従軍慰安婦は20万人だ」と言って いる。として自民党を吊し上げていたのに、それが捏造だと疑わしくなったら我関 せずの態度です。 中国に対しても反日デモが天安門事件のように中国共産党への抗議となるかもしれ ない時に「それ見たことか、自民党はすぐに謝罪しろ」と言っていたのに沈静化 すると何も言わない。 敵の敵は味方になるとか甘い考えは日本を滅ぼす元だと言いたいです。 そんな小手先の手品に踊らされて本質を見極めない共産党や社民党は日本を滅ぼし たいのか。と思ってしまいます。 彼らに対してどう思いますか。 ご意見をお願いします。

  • 慰安婦問題はどこへ行った

    共産党や社民党の言われた戦時中の「慰安婦強制連行」の問題はどこへ行った のでしょうか。 朴槿恵大統領の側近から、この強制連行20万人という話が出てきたと記憶して いますが、もう忘れたのでしょうか。日本国民は忘れていませんよ。 あれだけテレビでこの問題を議論していた(サンデーモーニング、朝まで生テレ ビなど)のに論議しないのですか?。 しかも、「強制連行は韓国の大統領が言っているのですよ」と言ってました。 その朴槿恵大統領に「神のお告げ」をしていた崔順実容疑者が逮捕されたとたん 口をつぐんで何も言わないとは卑怯です。子供に見せたくもない醜態です。 共産党や社民党は「神のお告げ」を信じるのですか?。それともエセ宗教家の インチキを信じるのですか?。とっちですか。 皆さんのご意見をお願いします

  • 日本共産党は崔順実の蓄財に

    日本共産党は朴槿恵大統領の談話で「従軍慰安婦の強制連行は許せない」という 言葉を鵜呑みにして、かつての日本陸軍の従軍慰安婦の韓国女子へ待遇を批判 してきました。それは、朴槿恵大統領が日本に対しての挑戦的な圧力として捉え られてきましたが。 それが崔順実一派の捏造で、資産を溜め込むための方便だったとしたら、どう 申し開きをするのでしょうか。その辺りをしっかりと聞きたいです。 もし、それが本当なら共産党は崔一族の金集めに加担していたことになります。 そんな汚い金集めに加担した罪は消えません。 どう思いますか。

  • 許せない朴槿恵韓国大統領の態度

    アメリカのオバマ大統領出席のもと日米韓の三国首脳会議が開かれました。 内容はともかくまず最初に腹が立ったのは韓国大統領 朴槿恵のとった態度です。安倍首相はこのために一生懸命練習した韓国語で朴槿恵にむかって挨拶をしました。ところが朴槿恵はこれを聞いているのか無視しているのかまったく安倍首相の方を見ようともせず、はたからみたら意識的に無視したように見られる態度をとりつづけました。少なくとも一国の首相が最初の挨拶だけとはいえ、相手の国の言葉を練習し挨拶しているのに何という失礼な態度だろうと思いました。 あのとき安倍首相と目を合わせてにっこりほほ笑んだら何とやさしい奥のある大統領だろうかと思われたはずです。 日本とは慰安婦問題や領土問題で対立しており、日本の言う通りにはならなiいぞという自国向けの宣伝のためにあのような態度をとったと考えられますが、日本人としてあの態度には腹が立った人が多かったのではないでしょうか、あなたはどう思われましたか。

  • 今までのことを水に流すのか

    韓国の崔順実容疑者逮捕から、日本の共産党や社民党は何もこの問題について 言いません。これは卑怯です。 いくら朴槿恵大統領が「私は騙されていました」と言っても、それを鵜呑みに して慰安婦問題を語っていた罪は消えません。 こんなことが許されていたら、オウム真理教の地下鉄サリン事件で逮捕された 信者たちは即刻無罪になってしまいます。 また、詐欺師の手先になって犯罪を犯していた人物も「私は知らなかった。詐欺 とは思わなかった」と言って罪が許されるのか。ということにもなります。 いったい、共産党や社民党はまだ間違っていないと開き直るのか、どうなのか。 どう思いますか。大変な被害を被った人もいたようですが。

  • 歴史を直視しない人に未来は無い

    韓国・朴槿恵大統領「歴史を直視しない人に未来は無い」? 「告げ口外交」は限界 朴政権、続く内外の板挟み 3.1 22:36 [韓国] (1)「3・1独立運動」の式典で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は就任後の演説で初めて慰安婦問題に言及し、日本側に解決を迫った。韓国側は日本政府が河野談話の作成過程の検証を決めたことに激しく反発し、メディアは「(談話の否定は)日韓関係の破綻を意味する」(中央日報社説)とも警告。談話見直しの回避は、もはや朴政権の最重要課題となっていることを示している。 (2)リンカーン元大統領は『英雄をたたえない国に未来はない」と発言しましたが、靖国参拝した安倍晋三総理は当然の事ほ当たり前にしたまでであり問題点は何も無い。当然の帰結ではありませんか。アーリントン墓地に参拝するのに何か問題ありますか? みなさま どう思いますか?

  • ひょっとして、最悪!!

    朴槿恵氏が大統領になって、久しいですが、前大統領から比べると、就任前は、安倍総理とも懇意と見られ、かなり親日なのかなと思っていましたが、あれやこれやと文句が多い気がしますし、どうも反日のような気がしますが、どうなんでしょうか?

  • 韓国はもうダメだ。

    崔順実の朴槿恵大統領操り疑惑を「情報ライブミヤネ屋」で見ました。 凄いとしか言いようがないです。大統領の一挙手一頭足までが崔順実氏の 仲間内で決まっていた。という事実。凄すぎます。 こんな民間人による内政、外交へのシナリオを朴槿恵大統領が忠実にやっていた。 ということも信じられません。 安倍総理との会談も、この民間人が書いたシナリオだとしたら日韓外交自体 有名無実になります。 解説の方も言っていましたが、何の脈絡も無しに突然発表される大統領声明に 疑問を持っていたが、これではっきりした。と言っています。 朴槿恵大統領からもたらされた厚さ30cmにもなる報告書を民間人6人が読み 次の政策や外交のシナリオを作っていた。という呆れた内容です。 そんなことを民間の人間ができること自体、韓国は病んでいるのかと思って しまいました。 どう思われますか。私は韓国はもうすでに国の体制を維持することも不可能に 思えてきましたが。

  • あいつはドロボウだから

    朴槿恵大統領の友人、崔順実容疑者の不正蓄財の問題。 スポーツアドバイザーや一般投資家、ブテッィクの店主など政治に無関係の 素人集団に金が集まるように大統領の権限で画策していた疑惑。 その素人集団が「戦前の従軍慰安婦を強制連行20万人」という付け加えで 日本の軍部の立場を悪用していた疑惑も立ち上っています。 これは、例を挙げれば「あいつはドロボウだ。あいつは重病だというカルテを 医者に書いてもらうためにドロボウをして金を稼ぎ医者にくれてやっているんだ」 というウソをつき重病人を警察に逮捕させようと画策した人間と同じです。 結局、重病人は病院に入院して手術を受けて、なんとか助かり退院すると、今度は 「あいつは病気かもしれないがドロボウだということは間違いない」と言う。 ドロボウが独り歩きして、病気のことは無かったことになってしまっている。 これと同じことが起こりそうです。 つまり、朴槿恵大統領が言った従軍慰安婦の問題はウソと分かったが、従軍慰安婦 はあったので、日本には賠償責任があるのは変わらない。という見解です。 これは、いくらなんでも国レベルではあってはならないことだと思いますが、どう 思いますか。 ご意見をお願いします。

  • 朴槿惠が父、母、同様、暗殺される可能性

    私の知人の韓国通の人が言っていましたが、朴槿惠にはどうしても大統領にならなくてはならなかった、ある理由があったそうです。 その理由とは、自分も父親同様大統領にならない限り、自分の死後に暗殺された両親が眠る国立墓地に埋葬される事はない。 どんな事をしてでも大統領になり、父母の側で眠りたい。 朴槿惠にとっては父母と同じ墓地に永眠するのが何よりの夢だったわけです。 みなさん、何とも泣ける話ではないですか!? しかし近年、朴正煕元韓国大統領の名誉を汚すような事実が明るみになり出しました。 朴正煕は大統領在任中は常に暗殺される事を恐れ、いつも亡命する事を考えていたそうです。 その亡命する時の為に資産をスイスの銀行に預けようと思い立ち、「どこかスイスの銀行を紹介してくれないか。」と相談を持ちかけたのが何と、現日本国総理大臣、安倍晋三の祖父である岸信介。 当然、軍人出身である朴正煕が外国の銀行に預けるほどの資産を持っているとは普通ならば考えられない話ですが、朴正煕の元には戦後賠償ビジネスで韓国に進出した日本企業からの賄賂がたんまりとありました。 この金を持って朴正煕は外国に亡命しようと企んでいたのでした。 もしこのような事実を今の韓国国民が知ったら一体どういう事になるのでしょうか!? 朴正煕は国賊として親日法に抵触し、朴槿恵も国賊の娘として悲惨な事になり場合によっては暗殺されるという事も考えられます。 もし、このような事が起これば韓国の歴史上、最大のスキャンダルではないでしょうか!? 私は安倍晋三は祖父の岸信介から受け継いだ秘密の資料、情報を持ち、朴槿恵の弱みを握っているのではないかと睨んでいます。そして、安倍晋三はタイミングを見計らって情報を公に出す気ではないでしょうか? 事情通のみなさん、朴槿恵の今後はどうなると思いますか? そして、父母と同じ墓地に眠る事は出来るのでしょうか?