• ベストアンサー

スキニーなどの裾幅の細いパンツの時に靴って・・?

こんにちは・・・ 裾幅の細いパンツの時 まぁ夏はデッキシューズやスリッポンだからいいのですが、この時期から真冬にかけて添付画像の様なブーツを履いた時、パンツの裾がブーツの上部でもたつき 「しわ」というか「クッションできまくり」でなんだかみっともないのですが みなさんどうされてますか??意味わかりますか??? まさかブーツインも変ですよね?? そもそも裾幅の細いパンツにはレッドウイングの様なブーツはNGなの?? ちなみにお直しの時は「ノークッション」で切ってもらってます。 おしゃれな方 返信してもらえたら助かります・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは ちょっと前だったら、ブーツインだったけど 今はロールアップの方が主流になっています。 ご参考になれば幸いです。 https://mensfashion-tomo.com/sukinypantuniauboot.html

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

そうか~ロールアップという手もありましたね!それも含めて再度の採寸も検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ロールアップか、気にしないで履くか、ですね。 真冬以外だったら丈は気にしてブーツにかからないようにしますが、 真冬は隙間が寒いのでもたついてもそのまま履きます。 だって寒いじゃないですか・・・

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

寒いはいいんですが...西日本なんで冬と言っても車通勤でコートもいらないんです。だから冬でもローファーにベリーショートのソックスで素足が見えてたりもしてるんです。先ほど思いついたのですが 暇をきつく締めてブーツを足回りに密着する感じにしてパンツの裾をかぶせる感じでなんとかたるまない様になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

タイト気味なパンツであれば、ジャスト丈でカットした方がラインが綺麗に見えますね。 標準的な太さなら、たっぷり目にして「弛み」を作った方がオサレです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ジャスト丈でカットしてるつもりなんですが・・・・靴に合わせてと言う意味でしょうか??? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブーツイン

    今までブーツインの着こなしをした事が無いのですが、 ブーツインできるブーツは持っています。 (ブーツにもインできるタイプとできないタイプがあると思うので) パンツをブーツインする場合、 パンツのシルエットはスキニーが基本なのでしょうか? 所有しているパンツはブーツカットが8割でストレートが2割。 色々試してみたのですが、ブーツカットのように裾が広がっている物は どうがんばってもブーツインした時、裾の部分が邪魔になって無理だなと思いました。 ストレートで試してみるとブーツカットほどではありませんが、それでも裾の部分は邪魔です。ごわつきます。 そもそもブーツインする時、パンツの裾の部分はどのようにすればよいのでしょうか? 折りたたんで無理やりブーツの中にしまっていますが、そういうものなのですか? 色々考えた結果、スキニーなら何もせずとも自然にブーツインになるのでは?と思いました。 街で見かけるブーツインしている人達は綺麗に履いている人が多いですが、 スキニーなのかストレートなのかそれともブーツカットでも履き方で綺麗に見えるものなのか?疑問です。

  • ブーツカットのパンツには夏の履物をどう合わせますか?

    男です。最近はじめてブーツカットのパンツを買いました。 でも、今は暑い季節なので、ブーツをはくのは暑いですし、かといってサンダルはあわないですよね・・? すそがけっこう長いので、普通のスニーカーやスリッポンだとすそをひきずってしまいますし、女性みたいに、ハイヒールならサンダルもありだとおもうんですが、男なのでそれはできません。。。 どなたか、いい履物のアイディアをいただけたらと思います!よろしくおねがいいたします!!

  • ブーツインしてはいけないブーツシューズ

    冬によく見かけるブーツインですが、細身のパンツに合わせてブーツシューズならなんでもブーツインしていいのでしょうか? またサイドゴアブーツをインしている人を見かけたことがありませんが、サイドゴアブーツはNGなのでしょうか? ブーツインしてはNGなブーツなどがありましたらお願いします。

  • ブーツとデニム

    ブーツを履こうと思うんですが、ピチッとしたオーソドックスな黒のブーツしかもってなくてそれをデニムとあわせたいんです。 でもブーツインできる大きさじゃないのでパンツのすそをひざ下くらいまで折り曲げてあわせたいと思うんですがそれってありですか?? 教えてください!!

  • パンツの裾

    バランス良く見せようとして、パンツの裾を長めに切ってもらうと、ミュールなどかかとが固定されないものを履いた時に、どうしても裾を踏んでしまいます。ミュールのヒールで踏むのではなく、ミュールとかかとの間にパンツがはさまって踏んでしまうのでパンツの裾にへんなしわができてしまうのです。これは仕方のないことなんでしょうか。それともなにかいい方法はありますか?

  • ベルボトム、ブーツカット、のパンツに似合う 靴、ブーツ、サンダルは??

    大学生、男性です。 今までは裏原宿系のスタイルで主にジーンズを好んで愛用していったためあわせる靴といえば、スニーカーだとコンバースのワンスター、ナイキのエアフォースワン、ブーツはチョット前だとレッドウイングやクラークスを履いていました。 最近こういうスタイルに飽きてしまい今秋からもうチョットきれいな感じの服にシフトしようと思っています。(ユナイテッドアローズやポールスミス、シップス、ビームスなどの系統) しかし僕が新しく欲しいようなパンツのスタイルだと今までの靴やブーツ、サンダルはあきらかにミスマッチになってしまいます…。 こういう服に似合う靴、ブーツ、サンダルってどんな感じなんでしょう??皆さんのおすすめや最近の流行を教えて下さい。(少しだけ派手めのパンツで細身のベルボトム、ブーツカットぽいものをたくさん買おうかと考えてます) ※気に入っているブランドは「トルネードマート」で今後は上着、パンツともに主にトルネードマートのものを買っていく予定です。※ よろしくお願いします。

  • 皮パンツのお勧めありますか?

    皮パンツのお勧めがありましたら教えてください。地味なネイキッド乗りです。 街乗りがメインでたまにツーリングにも使えそうな皮パンツを探してます。 レーシング用のパンツですが、 膝当て部分があり膝の部分が楽そうですね、また、裾をブーツの中に入れますから安全面でも効果ありかと思います。 一方、ツーリングパンツ(と言っていいのかしら) ストレートのジーパンみたいな形状のパンツです。 これだと裾をブーツに入れたりせず履いたり脱いだりが楽そうです。 ただ、裾がステップに引っ掛かったり転倒時にめくれそうで安全面ではいまひとつでしょうか。 街乗りメインなのでツーリングパンツのようなものでいいかなと思っていますが アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ブーツインの仕方

    遅ばせながら今年初めてブーツインにトライしようとしています!でも困ったことに私は太もも、お尻が太いため;;それに合わせてパンツを買うものですからふくらはぎの部分の生地がどうしても余ってしまって、ふくらはぎに生地がフィットしないんですね。だからブーツインする時に余った部分を折ったり、一生懸命伸ばしたりしてみたんですが、どうしても膝の方に余った生地が上がってきてしまったり、変にシワがよってしまって綺麗に穿けないのです(泣)どうかブーツの中に上手くパンツを収める方法を教えてください!お願いします!

  • ペコスブーツ合わせ方

    今年の冬にお金を貯めてレッドウィングのペコスブーツの赤茶を購入しようと考えているのですが、ズボンはジーパンやチノパンやサープラスやカーゴパンツの何が合うのか、ブーツインするのが流行っているのか、わかりません。 教えてください。

  • 靴擦れをつけたパンツの裾だしは可能?

    洋服のお直しに詳しい方,ご教授ください。 パンツの裾に靴擦れが付いている場合, 裾が短すぎになった時に,裾を出すことはできるのでしょうか? 靴擦れを外せば技術的には可能だと思うのですが, 靴擦れを縫い付けた跡が見るに耐えない状態になるのではないか心配です。 アドバイスいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう