• ベストアンサー

cadを活かせる正社員の職業はないでしょうか?

調べてもcadオペレーターなどの派遣の仕事しか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CADだけでは厳しいと思います。 CADだけなら企業は、派遣社員で募集を掛けるのは、 ごく当たり前になっています。 その方がコストが安く済むからです。 CADが使えて、構造計算が出来て、営業の経験が無ければ、 正社員としては、雇ってくれないと思います。 あるいは、前に勤めていた会社で、CADを使って売上に 貢献した実績があれば、多少は可能性が有るかも知れません。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.1

建設・建築系の会社、設計事務所ではCADスキルを求められますが、CADオペではなくほかの業務もしつつCADも。ということでしょうか? 私の通勤圏内には割と正社員でCADスキルを求める求人があります。ハロワの求人情報でも見かけます。 検索方法を少し変えるとHITする内容も変わるので見直されてはいかがでしょうか。 職業訓練の講師をしています。これまでにCADスキルを活かせる事務正社員で就職した卒業生が数名いますので検索方法とタイミング次第かもしれませんね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます