• ベストアンサー

インターネット

都内に引っ越し、アパート用のネット使い放題の申し込みを考えてます。どこが一番安く、快適でしょうか?

noname#248144
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

もう引っ越し済みという訳ですね?! 最近は最初から光回線を設置してる集合住宅なども有るのですが、 貴方がお住いの物件は、何も無い状態ですね?! 値段はYahooBB ADSL ですね。ただし。ADSLなので、快適かどうかは 繋いでみないと分かりません(ギャンブルです)。 ADSLの場合、回線が繋がってるNTT収容局との回線距離次第です。 つまりNTTの建物からの距離(直線距離では無く、回線の距離)次第。 回線はNTTの電柱を伝って繋がれていますから、直線距離では無いのです。 大体、2Km以内なら、通常使用に問題無いとされていますが、それ以上 遠い場合、動画(例えばYoutubeなど)などを観るのも厳しいかも。 *アパートなどの集合住宅の場合、光回線は個人で引く事は出来ません。 いわゆるマンションプランは、建物自体に設備を設置するので、 個人では引けないのです。最初から光回線が設置されてる物件なら、 何の問題も無く、光が使えるのですが・・・・。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.2

Yahoo! BB ADSLバリュープラン12M(BBフォン セット) タイプ2・NTT電話回線不要

参考URL:
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3317009&bb_pref=13&bb_ipPhone=104000
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tknkk7
回答No.1

Yahoo Japan