• 締切済み

インターネット接続

インターネットつなぎ放題のアパートに引越して、このアパートは有線なので。と言われたのですが、つなぎ方がよくわかりません。 電話線を差し込む口はありますが、インターネットケーブルが入る口はありません。インターネットケーブル以外で何が必要ですか??

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

>このアパートは有線なので 有線に対する言葉は、無線です。しかしアパートまでは無線でやりとりは無いはずです。 無線は家屋内のパソコンと家屋内のルーターとの間で行います。 (有線放送の事業者がプロバイダーになっているところもあるようですが。) だから、そのことを言った人は、よくわかってない人ではないですか。 大家さんが老人とかで詳しくないなら、管理不動産屋や同アパート入居の若い人(経験済みだろう)、NTTやケーブルTV会社 などに聞いてみては。 ADSLかCATVか光回線かをまず聞いて確定してみては。 1部屋でもパソコンを動かせるので便利ですが、バッテリー充電が十分長く持たないので電源コード(コンセントが近くに必要)が要ります。 そして質問者が有線にするのか無線にするのかきめること。両方ゴッチャになると聞くほうもややこしい。 それに最近はケイタイで済ませるのかもしれないが、固定電話はどうするのか(あなた自身と対NTT)を決めて、やるなら勉強と手続が必要だろう。

• violet430
回答No.1

それは環境によって異なるので、アパートの管理人に聞くのが良いです。