• ベストアンサー

皆さんのヒーローとヒロイン

こんばんは❗ 皆さんに男ならヒーロー女性ならヒロイン、 世代を越えているのでしょう 昭和に力道山、この人は日本人のヒーローであったかも知れません 戦争の敗戦は日本人の心に欧米に対する敗北感しか残しませんでしたが 年配の方はご存知でしょう シャープ兄弟を空手チョップ一閃で叩きのめす❗ 私は子供でしたが当時の日本人の気持ちは良く分かるのです 私のヒーローは「赤胴鈴之助」であり「月光仮面」でしたが 皆さんのヒーロー、ヒロインは誰でしたか❓ お話したいと思います よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.15

こんばんは ヒーローとヒロインでしょうか。う~っ むずかしいです。kameさまの年齢で知っている人物を書かないといけないです。う、うん ヒーローなら中村主水さんです。演じているのは藤田まことさんの方がもっちろん好きです。 「どうかわたしの敵を討ってください……。」 https://www.youtube.com/watch?v=CFLECjNvIao この曲で悪者を倒します。えへへっ  ヒロインはなかなか浮かばないないです。……え~っと、「風の谷のナウシカ」のナウシカさんですね。少し仕事で疲れている感じに見えましたら、大変申しわけありません。 kameさま、お体に充分に気をつけてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyo さん あなた元気でいたのですか? この前何時かな? Adele さんか、hazar さんかな? うちの「藤娘」はどうしているものやらと話しましたが 別にいつもいつもとは言わないが たまには「元気で頑張ってます」くらいはあって良さそうなものだが 心配するでしょうに 若くても病で亡くなる方もいる まあ元気そうだから私は安心したが本当は私が心配されるほうだ 何このURL は❓ 中村主水よ永遠なれ? 私ねえ少し前だけど藤田まことさんのドキュメンタリーかな? 追悼番組だったかも知れない あの人は苦労人なのね あなた「てなもんや三度傘」は勿論観たことはないでしょう 私も知らないし関西局ですから関東では放送されていない あの番組が終わってから随分苦労もしている 何そのエヘヘッとは?アハハハハ 「風の谷のナウシカ」は私は知らない 先日、raimu さんがしつこく「かリオストロの城」を観ろと言うから 久し振りにアニメを観ましたけどあの時代にしては良く出来てる なるほどと思いました 疲れてる? あらそう? 余り若いからと言って無理をしてはいけない でも頑張るときは頑張らないとね 来月20日前後に質問させていただく Moyomoyo さんとも今年最後の話しをしてみたい ありがとうございました

その他の回答 (21)

回答No.1

kamejrouさん、こんばんは。 私の小さい頃のヒーローは大相撲の若嶋津でした! 小学校の頃、TVの前で一生懸命応援してましたね~。 でも、いっつも千代の富士に負けるんで、 当時は千代の富士が悪の親玉みたいに憎かったです(笑)

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますchacha さん 朝は早いものですからこんな時間からお礼を書いております ついでに新聞配達をしたらどうか?と言われますが 別に新聞配達をしたくて朝早く起きている訳ではない 若嶋津おりましたねえ 色黒で精悍な力士でしたが南海の黒ヒョウでしたか? 確か高田なんとかと言う歌手と結婚したでしょう? 千代の富士は強かったですよ❗ でなければあんな記録は残せませんものね 全盛期の双葉山とどっちだろう? まあ、魚はね好きですから、 でも精通していると言われると面映ゆい 何しろyuria さんと言うお師匠さんがおりますのでね 私も干物の取り寄せ先などを教えていただき助かっているのです またお話しましょう ありがとうございました

関連するQ&A

  • 皆さんに ヒーローヒロインはおりましたか

    こんにちは 皆さんにもヒーローヒロインはおられた 私の子供の頃は 月光仮面 であり 鞍馬天狗でした ただ年を重ね ます と ヒーローも変わるよう です 今の私は あんな風に 生き たかった 多いのです 皆さんのヒーローヒロインがございましたら お話しさせていただければ よろしくお願いいたします スマホの質問は初めてな なものですから ぎこちない お礼になると思います ご容赦ください

  • 皆さんのヒーローヒロインはどなたでした

    こんにちは カテ違いをしてしまいまして 二番煎じの 質問で恐縮なのですが 私の子供の頃のヒーローといえば 月光仮面であり 鞍馬天狗でした ただ歳を重ねるにつれ 私のヒーローも随分変わったようです 当然のことと思います が ただ子供の頃が懐かしくもあります 皆さんのヒーローヒロインは誰でしたか? お話しさせていただければ よろしくお願いいたします

  • 日本人も結構ヒーロー好きでは?

    よく「アメリカ人はヒーロー好き」というのを聞きます。 でも日本人も結構ヒーロー好きだと思うのですが? ウルトラマン、仮面ライダー、月光仮面、キャプテンハーロック、金田一耕助、水戸黄門など

  • 心のヒーロー(ヒロイン)

    私的ヒーロー(ヒロイン)を教えてください。 敗者の美学ではないけれどONに打たれて泣きそうな顔で投げ続ける村山投手が好きでした。 江夏の21球を始め、名監督と言われながら日本シリーズ 勝てなかった西本幸雄監督と当時のパ・リーグが好きでした。 競馬では日本一になった後、骨折でこの世を去ったテンポイント号が好きでした。 相撲では途中から北の海に歯が立たなくなった「黄金の左」まわしまで金色にしてた輪島が好きでした。 アントニオ猪木についていた藤波辰巳が好きでした、 ドラゴン・スープレックス最初見たときは芸術品のような美しさでした。 どれもが2番手キャラで勝った時には鬱屈したものが爆発したような嬉しさがありました、 子供の頃から自分の人生を投影させていたのでしょうか。 皆様自身持っているヒーロー、ヒロインは誰ですか? 現在でも過去でも結構です、あの人を思うと勇気づけられる! そんなMyヒーローを教えてください。

  • 戦後、日本に勇気と自信をもたせてくれたのは韓国人

    戦後、敗戦で打ちのめされていたとき、日本人に勇気や自信を 与えてくれたのは、力道山であり、大山マスタツではないのか。 外国人レスラーを空手チョップでバッタバッタとやっつけ、 気分的に落ち込んでいた日本人を救ってくれたのは何を隠そう 力道山であろう。 当時の日本人は、みんなテレビにかじりつき熱狂していた。 そして、世界をまたにかけ外人レスラー、ボクサーを叩きのめし、 「日本にカラテあり」を世界に広めたのは大山氏である。 氏はマンガ「空手バカ一代」で有名になり、ハワイでのタム ライス との一戦では僕も感動したものだ。 これこのように、戦後の日本は韓国のかたの活躍があったからこそ、 日本人は救われたという一面があるのではないか? それを嫌韓は恩知らずというか、恥しらずというか、韓国人の良い所は 一切認めず、悪いところは鬼の首を取った様に主張する。 それはフェアーではないと思うのだが、いかがなものか? みなさん どーおもいます?

  • ヒーローたちは、どうしてみんなタイツをはいているのだと思いますか?

    昔から疑問に思っていたんですけど、古くはスーパーマンや月光仮面から最近の戦隊物に至るまで、ヒーローたちの殆どがタイツをはいていると思うんですけど、どうしてなんでしょうか。 ニット物だから強度に劣るし、冬場は寒いし、更にはジャンプスーツタイプだと着脱まで大変でトイレにも困るし、あんまり戦い向きではないと思うんですけど・・・ でも、これだけよく使われるからには、きっと何か深い分けがあると思うので、皆さんの考察をお聞きしたいのです。 軍事的・科学的・服飾的・哲学的・政治的・経済的・突拍子的・駄洒落的・・・どんな観点からでも結構ですので、お考えをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み?

    果敢にもGWを満喫された勇者の皆様こんにちは。 私は初日、ショッピングモールでの座席争奪戦に負け昼食を取ることが出来ず、また、妻もポケットに入れたはずのメトロの1日乗車券を紛失、それ以来自宅にひきこもりレンタルDVDを鑑賞しながら現実逃避するという情けない負け組のGWでした。 (妻が乗車券で失敗したせいでしょうか、映画を快く見せてくれたというのはラッキーでしたけど) ちなみに、私が観た映画は、「オリエント急行殺人事件」「東京喰種」「ジャスティスリーグ」「マイティソー バトルロイヤル」 最初からマイナス思考で映画を観た所為でしょうか、悪いところばかりが目に付いてしまう。(私の勝手な感想なので気にしないで下さい) 「オリエント急行殺人事件」・・・演技派の俳優達に対し日本語吹き替えが軽いような 「東京喰種」・・・大泉洋さんを見ると何故か笑ってしまう(彼のコミカルなキャラが配役に合わないような) 「ジャスティスリーグ」・・・バットマンとアイアンマンのキャラがかぶってる? 「マイティソー バトルロイヤル」・・・宇宙船に乗った神と、超能力を持つ宇宙人の違いって何? それにしても、マーベルとDCコミック、ヒーロー(ヒロイン)をどれだけ出せば気が済むのだろうか?(もしかすると秋元康さんと同じ戦略?)GWの混雑同様、このままでは混乱してしまい疲れてしまうかもしれないので整理することにした。 (1)あくまで人間、強化スーツ型ヒーロー(金持ち)・・バットマン、アイアンマン (2)肉体強化型?人間・・ワンダーガール、ハルク、キャプテンアメリカ (3)地球外生命体(神)?・・スーパーマン、マイティソー (4)改造機械型人間?・・サイボーグ、ヴィジョン (5)清濁併せ持つ・・キャットウーマン、デッドプール (6)若造・・フラッシュ、スパイダーマン (7)悪・・ (8)その他 前置きが長くなりましたが、皆様の好きな気になるヒーロー(ヒロイン)はどのタイプでしょうか? 秋元康さんが監督ならば、アベンジャーズの主役は、安倍なつみさんだったかもしれないと思っているこの(かなり疲れている)私にどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アメリカン・ヒーローの集まりだからジャスティスリーグ・オブ・アメリカ。では日本のは?

    バットマンやスーパーマンなどのアメリカン・コミックに登場するスーパーヒーロー達が一堂に会したチーム、ジャスティスリーグ。 では、もし日本のヒーロー達が一堂に会した、ジャスティスリーグ・オブ・ジャパンがあるとすると、どのようなヒーローが参加すると思いますか? 個人的に、ウルトラマン系や仮面ライダー系のキャラクターは確実に入ると思いますが、皆さんは他にもどのようなヒーローが参加すると思いますか? ご意見をお待ちしています。

  • 称えよ!悪の美学を。(悪のヒロイン編)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4560974.html 毎度お世話になっております。 以前に上記の質問をさせていただいた者です。 前回の質問でも東映ヒーロー番組に登場する好きな悪役を挙げてくださいという質問をさせてもらいましたが、今回はタイトル通り悪のヒロインに限定して質問をさせてもらおうかなと。 回答が多くつくのか、少ないのかは分かりませんが、始めたいと思います。 個人的には、ハカイダーが美女と惚れこんだ人魚ロボット(大笑)や、仮面ライダースーパー1の妖怪王女や、サンバルカンのゼロガールズ、カクレンジャーの花のくのいち組みなどがツボです。 皆さんが好きな強い悪女、美しい悪女、怖い悪女、その他諸々挙げてみてくださいm(_ _)m

  • こんなヒストリカルロマンスな小説探してます

    最近読み出したジャンルですが、機智に富んだ会話や笑い所もあって面白いですね。 そこで愛読している皆さんに教えて頂けたらと思います。 こんなキャラクター設定の作品ご存知ないですか? 宜しくお願いします。 ●ヒロインが男装している● 【騎士から逃げた花嫁】 【風に愛された海賊】 【愛が薔薇色に輝けば】  ●顔に傷や痣があるヒーロー● 【満ち潮の誘惑】 【あなたという仮面の下は】 以上読了 ヒロインが男前な活躍してるお話も教えていただければ嬉しいです。