• ベストアンサー

皆さんのヒーローとヒロイン

こんばんは❗ 皆さんに男ならヒーロー女性ならヒロイン、 世代を越えているのでしょう 昭和に力道山、この人は日本人のヒーローであったかも知れません 戦争の敗戦は日本人の心に欧米に対する敗北感しか残しませんでしたが 年配の方はご存知でしょう シャープ兄弟を空手チョップ一閃で叩きのめす❗ 私は子供でしたが当時の日本人の気持ちは良く分かるのです 私のヒーローは「赤胴鈴之助」であり「月光仮面」でしたが 皆さんのヒーロー、ヒロインは誰でしたか❓ お話したいと思います よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.15

こんばんは ヒーローとヒロインでしょうか。う~っ むずかしいです。kameさまの年齢で知っている人物を書かないといけないです。う、うん ヒーローなら中村主水さんです。演じているのは藤田まことさんの方がもっちろん好きです。 「どうかわたしの敵を討ってください……。」 https://www.youtube.com/watch?v=CFLECjNvIao この曲で悪者を倒します。えへへっ  ヒロインはなかなか浮かばないないです。……え~っと、「風の谷のナウシカ」のナウシカさんですね。少し仕事で疲れている感じに見えましたら、大変申しわけありません。 kameさま、お体に充分に気をつけてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyo さん あなた元気でいたのですか? この前何時かな? Adele さんか、hazar さんかな? うちの「藤娘」はどうしているものやらと話しましたが 別にいつもいつもとは言わないが たまには「元気で頑張ってます」くらいはあって良さそうなものだが 心配するでしょうに 若くても病で亡くなる方もいる まあ元気そうだから私は安心したが本当は私が心配されるほうだ 何このURL は❓ 中村主水よ永遠なれ? 私ねえ少し前だけど藤田まことさんのドキュメンタリーかな? 追悼番組だったかも知れない あの人は苦労人なのね あなた「てなもんや三度傘」は勿論観たことはないでしょう 私も知らないし関西局ですから関東では放送されていない あの番組が終わってから随分苦労もしている 何そのエヘヘッとは?アハハハハ 「風の谷のナウシカ」は私は知らない 先日、raimu さんがしつこく「かリオストロの城」を観ろと言うから 久し振りにアニメを観ましたけどあの時代にしては良く出来てる なるほどと思いました 疲れてる? あらそう? 余り若いからと言って無理をしてはいけない でも頑張るときは頑張らないとね 来月20日前後に質問させていただく Moyomoyo さんとも今年最後の話しをしてみたい ありがとうございました

その他の回答 (21)

回答No.1

kamejrouさん、こんばんは。 私の小さい頃のヒーローは大相撲の若嶋津でした! 小学校の頃、TVの前で一生懸命応援してましたね~。 でも、いっつも千代の富士に負けるんで、 当時は千代の富士が悪の親玉みたいに憎かったです(笑)

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますchacha さん 朝は早いものですからこんな時間からお礼を書いております ついでに新聞配達をしたらどうか?と言われますが 別に新聞配達をしたくて朝早く起きている訳ではない 若嶋津おりましたねえ 色黒で精悍な力士でしたが南海の黒ヒョウでしたか? 確か高田なんとかと言う歌手と結婚したでしょう? 千代の富士は強かったですよ❗ でなければあんな記録は残せませんものね 全盛期の双葉山とどっちだろう? まあ、魚はね好きですから、 でも精通していると言われると面映ゆい 何しろyuria さんと言うお師匠さんがおりますのでね 私も干物の取り寄せ先などを教えていただき助かっているのです またお話しましょう ありがとうございました