• ベストアンサー

奈良の生駒に中古物件を買おうと思っているのですが・・

家は築30年ほどたってます。中古物件を買った方、検討された方、物件を買うにあたってなにかアドバイスがあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

湿度計などを持参して押入れなどの湿度を見たほうがいいですよ。  生駒は、結構山なので、湿気が多いかもしれません。(我が家は生駒ではありませんが、家が山にあった時に押入れに入れていたものがカビて大変でした)  それから、水周りもチェックして見て下さい。  ビー玉などを持っていって、部屋の真ん中において転がらないか?とか確認した方がいいですよ。  山の方にあると坂の上の物件が多いので、たまに歪んでいます。

genkimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらメールを見ずに家を見てきました。カビはなかった用に思えます。庭が気に入ったので購入しようかと思っております。多少、地盤沈下はみられましたが・・ 値段も安いのでまぁしょうがないかと・・