-PR-
解決
済み

EXCEL: 1つの列内で値を重複させないようにできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.92556
  • 閲覧数930
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (111/197)

1つの列に、数字をどんどん入力していく場合に、その列内で既に入力されている値を、重複して入力できないようにすることは可能でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは
入力する列をA列とした例です

1.A列の入力範囲(例えばA1:A2000)または
  A列全体を選択
2.データ → 入力規則 → ユーザ設定 → 設定タブ
  数式 =COUNTIF(A:A,A1)=1 と入力
3.エラーメッセージ タブ にて重複データ入力時の
  動作(情報、注意、停止)を選択 
  上記の内、重複データを受け付けないのは(停止)です
  適当なメッセージを入力

こんな感じでしょうか確認してみてください!
お礼コメント
sarutobi

お礼率 56% (111/197)

早速のご回答、ありがとうございます!
おっしゃる方法でできました。勉強になりました!
投稿日時 - 2001-06-19 22:38:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-入力規則

-重複入力を不可に
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html#SEC12

-重複入力を不可に2
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html#SEC13
お礼コメント
sarutobi

お礼率 56% (111/197)

ありがとうございます!
簡単にできるんですねぇ。。。勉強になりました!
投稿日時 - 2001-06-19 22:39:46