• ベストアンサー

デザインが他の人と被る可能性がありますか?

ワードプレスを使うと人とデザインが他の人と被る可能性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

テーマ・テンプレートを利用すると 被る可能性が多くなります http://affiliate-jpn.com/archives/2071 豊富といえども使い勝手や見栄えの良いものは限られてしまう ただ トップやメニューにスタイルシートを使って別表示させる手法は多く使われていますので 何処か似ているという部分は仕方ないんじゃないか?と思います

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ワードプレスを使うと人とデザインが他の人と被る可能性がありますか? タイトル的には、ワードプレスになってますが、 ワードプレス無関係ですね。 任意のCMSで、同じ雛形を使って公開すれば、 確実に、デザインは、被るというより、まったく同じになると思いますよ。 後は、カスタマイズや、レイアウトの調整で個性を出すものの、 面倒な人は、そのまま使ってる人も多いのではないですかね。 被ることを気にしているなら、全部作る?位の勢いの方だとは思いますが、 そうなると、ワードプレスである必要性もそれほどは高くない? と感じたので、「ワードプレス無関係」と書いてみましたが、 どんなもんでしょうか?

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ありがとうございました。