• 締切済み

旅行、行くか悩んでます

男友達2人と女1人と友達と私でユニバに行く約束をしました。 ですが、私は東京に住んでいて、友達3人は大阪に住んでいます。 私だけ遠方からなので、新幹線で現地まで行き、3人は車で来るそうです。 そこで引っかかることがあります。 その女友達が夜のイルミネーション(私の新幹線の時間が間に合わない)が見たいと言いだし、自分の家は泊めたくないけど、近所の幼なじみの家に泊まって?と言われ、断ったら不服そうでした。。 私も大人げないのですが、この友達のその一言で行きたい気持ちがなくなってしまいました。 この旅行行くべきでしょうか?m(__)m

みんなの回答

• clarice1
回答No.8

友達の友達はもはや他人です。断っていいし、むしろ泊まるのは非常識だと思う。 幼馴染に迷惑かけられないからと断ればいいかと。 旅行自体に行きたい気持ちが勝るなら、自分で宿をとるか夜行バスかなんかで帰ってくるかですね。 大阪は安いとこだと1泊1500円ぐらいからあります。 女性一人であまりお勧めできる宿じゃないですが、寝るだけと割り切るならそういうのもありです。 2000円位出せるならもうちょっとマシな宿もあります。

noname#224719
noname#224719
回答No.7

旅行関係なく、友達とつき合うのに 損得で考えるくらいなら断って 友達とも距離を置いたほうがいいと思います。 私がその友達を好きなら行きます。 自分で宿泊先を探してでも。 そこまでするのは?と疑問になるような 友達なら考えたほうがいいと思います。

回答No.6

行きたい気持ちがなくなってまで行く必要はありません。

• FEX2053
回答No.5

やめたくないなら、これで帰ってきたら? http://www.toretabi.jp/travel/shindai_vol01/01.html http://hodo.blue.coocan.jp/s/burutore/s_izumo/ 大阪を夜の12時半過ぎに出て、朝7時過ぎに東京に着きます。 「のびのび座席」に乗れば新幹線代金とあまり変わりません。 こういうときじゃないと、なかなか乗る機会が無いんじゃないかと。 ちなみに、東京行の最終新幹線は、新大阪を21時18分です。 ちょっと早めに切り上げれば、この列車でも夜景は普通に見れると 思いますよ。

回答No.4

行きたくないなら、行かなくていいと思いますよ。

回答No.3

自分の都合で何かをお願いしたいときは、 ある程度あわせなければならないと思います。 自分の家には泊めるのはいやだけど、知り合いの家にお願いするという 発想が理解できません。 今回はイルミネーションにつきあってもらえる、近場の友達と楽しんでくださいと 断ってもいいと思いますよ。 そもそも、いける人で行けば良いのに、無理やりつき合わせる意味が分らないですね。

• aki2701
回答No.2

行かないほうがいいと思います。その友達、自己中っぽいし、近所の幼馴染みの家に泊めるって、それが男性だったらどうするの? そうじゃないとしても見ず知らずの他人の家に泊まるなんてイヤでしょ? 非常識だよね。

• SPS700
回答No.1

こういう時こそ「ドタキャン」やるといい気持ちですよ。