• 締切済み

旅行、行くか悩んでます

男友達2人と女1人と友達と私でユニバに行く約束をしました。 ですが、私は東京に住んでいて、友達3人は大阪に住んでいます。 私だけ遠方からなので、新幹線で現地まで行き、3人は車で来るそうです。 そこで引っかかることがあります。 その女友達が夜のイルミネーション(私の新幹線の時間が間に合わない)が見たいと言いだし、自分の家は泊めたくないけど、近所の幼なじみの家に泊まって?と言われ、断ったら不服そうでした。。 私も大人げないのですが、この友達のその一言で行きたい気持ちがなくなってしまいました。 この旅行行くべきでしょうか?m(__)m

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.8

友達の友達はもはや他人です。断っていいし、むしろ泊まるのは非常識だと思う。 幼馴染に迷惑かけられないからと断ればいいかと。 旅行自体に行きたい気持ちが勝るなら、自分で宿をとるか夜行バスかなんかで帰ってくるかですね。 大阪は安いとこだと1泊1500円ぐらいからあります。 女性一人であまりお勧めできる宿じゃないですが、寝るだけと割り切るならそういうのもありです。 2000円位出せるならもうちょっとマシな宿もあります。

noname#224719
noname#224719
回答No.7

旅行関係なく、友達とつき合うのに 損得で考えるくらいなら断って 友達とも距離を置いたほうがいいと思います。 私がその友達を好きなら行きます。 自分で宿泊先を探してでも。 そこまでするのは?と疑問になるような 友達なら考えたほうがいいと思います。

回答No.6

行きたい気持ちがなくなってまで行く必要はありません。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

やめたくないなら、これで帰ってきたら? http://www.toretabi.jp/travel/shindai_vol01/01.html http://hodo.blue.coocan.jp/s/burutore/s_izumo/ 大阪を夜の12時半過ぎに出て、朝7時過ぎに東京に着きます。 「のびのび座席」に乗れば新幹線代金とあまり変わりません。 こういうときじゃないと、なかなか乗る機会が無いんじゃないかと。 ちなみに、東京行の最終新幹線は、新大阪を21時18分です。 ちょっと早めに切り上げれば、この列車でも夜景は普通に見れると 思いますよ。

回答No.4

行きたくないなら、行かなくていいと思いますよ。

回答No.3

自分の都合で何かをお願いしたいときは、 ある程度あわせなければならないと思います。 自分の家には泊めるのはいやだけど、知り合いの家にお願いするという 発想が理解できません。 今回はイルミネーションにつきあってもらえる、近場の友達と楽しんでくださいと 断ってもいいと思いますよ。 そもそも、いける人で行けば良いのに、無理やりつき合わせる意味が分らないですね。

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

行かないほうがいいと思います。その友達、自己中っぽいし、近所の幼馴染みの家に泊めるって、それが男性だったらどうするの? そうじゃないとしても見ず知らずの他人の家に泊まるなんてイヤでしょ? 非常識だよね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 こういう時こそ「ドタキャン」やるといい気持ちですよ。

関連するQ&A

  • 納得いきません

    大阪の友達とユニバに行く約束をしました。私は東京に住んでいます。はじめ、日帰りで行こうと思っていましたが、その大阪の友達が「最後までいたいから泊まって」と言ってたので「泊めて?」と言ったら「うちは無理。うちの幼なじみの家泊まって?」と言われましたが、会ったこともないその幼なじみの家に泊まるなんて嫌です。。。「日帰りじゃダメかな?」と言ったら「まぁ、悲しいけどしょうがないか」って感じで日帰りで行くことになりました。 でもなんだか友達がとてもわがままに感じ、行きたくない気持ちになってしまいました。。 みなさん、こうゆうことはよくあることなのでしょうか?

  • 男友達

    初めて質問します(´・_・`) 5日連続で会ってる男友達がいます 彼とは年を一緒に越して次の日から毎日あってます、 私がイルミネーションを見に行きたいといえば連れてってくれてこの靴可愛いっていえば買ってくれてこれ食べたいといえば連れてってくれます でもあたしと会う前にたぶんですが、女の子と遊んでいてその後あたしに電話かけて遊びに誘ってきました 向こうは女友達と思っているのかそれとも彼女候補としてみているのかわかりません。 今度ユニバに行く約束をしたのですがどうなんでしょうか… やっぱりただの友達だと思ってるんですかね…

  • 彼氏が女友達とイルミネーションを見に行きました…。

    彼氏が女友達とイルミネーションを見に行きました…。 もうすぐ付き合って10カ月です。 彼は地元の友達ととても仲が良くてその女友達とも幼馴染のような感じでずっと仲がいいです。 女友達には彼氏がいましたがいまは別れています。 よく2人で遊んだりしているのも知っているのですが、 イルミネーションを見に行くって…わたしとも言ったことがないのに。 あまりに悔しかったのでいいな~ってたくさん言ったら 今度一緒に行こうと言ってきました。 そんなのわたしがいいな~って言って嫉妬してるのわかったからですよね。 いった理由も友達が働いてておいでよと言われたからでした。 どうしてわたしを誘わないのでしょう… たまたまわたしに用があって彼は1日オフの日でした… 女友達の、家にも普通に一人で遊びに行きます… これって普通ですか? どんどん悲しくなるし不安になるけど 言っても友達だからとしか言われないのはわかっているので言えません。 どうしたらいいでしょうか…

  • Goto

    東京から大阪に行き、2泊3日の旅行を大人2人でけいかくしています。ユニバと京都に行こうと思っています。 質問が二つあるのですが、一つ目は大阪でおすすめのホテルを教えてください。 二つ目は、チケット代、新幹線代、ホテル代、全て込みでどれくらいの値段でいけますか? ゴートゥートラベル

  • 二股? ※長文

    初めまして。早速ですが質問です! 私は22歳で、付き合って2ヶ月の彼氏(27)がいます。 昨日の夜に彼の家に泊まりました。 そして今日7時半ごろ、ガラッと窓の開く音が…。 (昨日は暑くて 1階ではあるんですが窓を少し開けていました。) 彼の腕枕で寝ていた私。反射的に目をあけるとそこには知らない女の人が…! 咄嗟?に私を布団で隠す彼氏。 女の人は一瞬驚いた顔をしてそして彼氏に向かって一言。 「誰?(怒 …幼なじみの人?」(彼には仲の良い女の幼なじみがいます。) 彼氏「あー…ちょっと待って。」 ベッドから出て私にもちょっと待っててくれる?と声をかけ外に出ていく彼氏。 女の人と話をしているよう…少しして戻ってくると私に 「幼なじみ。ちょっと家まで送ってくるから待ってて?」 おや?彼女は私を幼なじみかと聞いたよね?と思いながら凄く眠かったので、んー。と返事をして送り出しました。 また少しして彼が帰ってきて、さっきの人幼なじみしゃないよね?と聞くと、ごめん。嘘ついた。と話し、なんで嘘ついたの?と聞くと変に心配かけると思った。と。 彼曰く、彼女は友達で電話で今日もともと遊ぶ約束をしていたとのこと。ただ遊ぶ約束をした時寝ぼけて生返事しかしていなくすっかり忘れていた。彼女は電話しても出ない(電池切れ)から来たのだとか。 とりあえず彼氏は仕事の時間が迫ってきてというかほぼ遅刻状態で可哀想だったので、分かったよ。と答え家まで送ってもらい今に至ります。 これって、彼は彼女を友達とは言ったけど二股ですよね?( ̄▽ ̄;) もしかしたらホントに友達かもしれませんけども。 私としては、友達だというならそれはそれで良いし、彼が二股をしていたとしても何故か別れる気にはなれないんですよね。 長々とすいません!ようは二股か二股じゃないかと言うことです!!

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 浪人生の彼氏が「受験終わったら、今通ってる予備校の

    浪人生の彼氏が「受験終わったら、今通ってる予備校の女友達何人かと男友達何人かでユニバに行くねん~。」と言ってきました。 でも、受験終わったら私ともユニバに行く約束をしていたのに、私より先に予備校仲間と行くということに嫉妬してしまいました。 でも受験一緒に頑張ってきた仲間だし、そこは寛容に構えるべきでしょうか(´・_・`) 浮気するような人ではないですが、私以外の女の子と遊ぶって考えたら嫉妬してしまいます...(;o;)

  • 子供の(小学校高学年 女児)友達について

    子供の(小学校高学年 女児)友達について 近所に住んでいる、子供の友達ですが ウチの子供を独占したがります。 近所なので 登下校はいっしょにしています。 遊ぶ約束を先の先まで 子供に約束させたがります。 そんな先まで分からないので 子供も「まだ 分からない。」と答えるということもしばしば。 あまりにしつこいので 「家の用事とかもあるし」と答えたら  今度は私に「●●ちゃんと ○日に遊びたいんだけど いい?」としつこく聞きます。 まだ わからない、とかその日は都合が悪い、と答えると なんで、どうして、と聞いてくるので 子供も息苦しくなるときがあるといいます。 以前 子供が別の友達(幼馴染、習いごとが一緒、兄弟同士が仲良し)と 二人で遊ぶ約束をしていた日に 近所のその子が 一緒に遊びたい、と言ったらしく 今日は二人で遊ぶ約束があるから 別の日に、と断ったら しつこく付きまとって来たといいます。 別に仲間はずれとかにしようとしたわけでなく、久しぶりに幼馴染と遊ぶので その二人の雰囲気というか  それを大事にその日は遊びたかったようです。 一緒にいた幼馴染も ストーカーのようだね、とウチの子にいったみたいです。 話を聞くと 近所の子のお母さんは 夜勤を始めて 子供が帰宅してからお父さんが帰って来るまで しばらく一人で家で留守番(一人娘さんなので)なのだそうです。 私も仕事をしていますし 夜勤など含め 子供が留守番するというケースは どこにでもあると思います。 そこで何故か 家が近所のウチの子がアテにされているらしく ウチの子と遊べばいい、と言っているらしいのです。 お父さんはどちらかというと 子供の相手はしないようで 学校が休みの日も 朝早くに、遊ぶ約束の電話がかかってきます。 ウチの子は 時々一緒に遊ぶのはいいけど 今の状況は 息苦しいと言っています。 近所の子も ウチの子とだけでなく 他の子と遊ぶ機会があってもいいのに と思います。 正直 距離を置いたお付き合いを 親も子も望んでいるのですが 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 8月の12日仙台発大阪旅行

    こんにちは。 格安で行ける旅行プランについてご相談です。 まず、日程は以下のようになっています。 8月12~14日2泊3日 仙台発 行き先 大阪 現地で二人の友達と合流します。 この時期だと、新幹線で仙台から行くと、 53640円します。 少しでも安く行ける方法を考えています。 パック旅行でもかまいません。 何か情報ありましたら宜しくお願いします。

  • 「この状況を変えたい!!」と相談した者です。告白しようと思います。

    こんにちは、タイトルからわかるように以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3575573.htmlで相談したものです。 沢山の方から回答、アドバイスをいただきました。ありがとうございました。今回はついに勝負に出よう(笑)と思い、再び相談させていただきますm(__)m 明日、彼を含めた6人で、講義が終わってからご飯に行く予定です。 ありがたいことにいつも彼は私を家まで送ってくれるので、そのときに、クリスマスの約束をとりつけようと思います。 ここで相談なのですが・・・ やっぱりイルミネーションなどムードのある場所に行ったほうがいいですか?近所ではたいしたイルミネーションもなく、何しろ大学がある場所がド田舎なので、近所でロマンチックなレストランを探すのは難しいかもしれません。でも彼は講義が4時か5時くらいまで入っています。盛大なイルミネーションがある場所まで行くには電車で1時間はかかります… それとも家でちょっとしたツリーを買って、ケンタッキーでも買って(笑)ケーキなど食べたほうがいいですかね?ちなみにどちらも1人暮らしです。でも付き合ってもいないのに家は・・・ まだ約束をとりつけたわけでもないのに早とちりかもしれませんが、よければ回答お願いします。