• 締切済み

納得いきません

大阪の友達とユニバに行く約束をしました。私は東京に住んでいます。はじめ、日帰りで行こうと思っていましたが、その大阪の友達が「最後までいたいから泊まって」と言ってたので「泊めて?」と言ったら「うちは無理。うちの幼なじみの家泊まって?」と言われましたが、会ったこともないその幼なじみの家に泊まるなんて嫌です。。。「日帰りじゃダメかな?」と言ったら「まぁ、悲しいけどしょうがないか」って感じで日帰りで行くことになりました。 でもなんだか友達がとてもわがままに感じ、行きたくない気持ちになってしまいました。。 みなさん、こうゆうことはよくあることなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

お互いの希望がズレることはよくあります。ちょっとわがままですが、最後は日帰りに承諾してくれたので許してあげましょう

• ithi
回答No.9

shiawaseno- さん、こんばんは。 あなたたちはおいくつなんでしょう?中学生くらいでしょうか?なら、まだあり得るでしょうがが、さすがに顔も知らない幼馴染のこのところへお邪魔するような非常識じゃないですよね。おそらく、彼女は親しいあなたと別れるのが、さみしいんでしょう。

• jetdragon
回答No.8

そういう行き違いはありますね。気にしないことです

回答No.7

友達の幼馴染の家に泊まるとはありえません。 常識がないのでは。 友達をやめてもいいと思います。

回答No.6

知らない人の家に泊まれというのはおかしいですね。 こういうことはよくあるわけないですよ。

• E-1077
回答No.5

まあ、あるっちゃーあるね。ご友人がわがまま。 逆にTDLに友人が来るとなった場合、あなたの家に泊まれないとして、他の友人の家には泊めないよね。当たり前に。そういうことが想像できないっていうのはなんだかね。 ただしさ。その幼馴染も一緒にUSJに行くとかならまだわかるかな。で、件の友人も一緒にそこに泊まるっていうならありでしょ? 確かにわがままだけど、まだ若い方なのかな。 これからいろいろな常識を身に着けていくのでは? あなたも簡単に「エー泊まりとなるとホテル代が厳しいなあ」と最初から誰かのお世話になること前提で話さないで、彼女にわかってもらうような話し方をしていくことが重要だったのかもしれないよね。 それに、朝一移動で、閉園までいても、最終で帰ってこられるのでは?きついけど。

• tknkk7
回答No.4

●ユニバって何ですか。当方の2人娘何かTDLパスポート付き+お小遣いセット。 ●人は、別々の考えで、生きられているから、不思議。・”ザケた事を、しない事です。

• tknkk7
回答No.3

※プライベート上で、誰でも、とことん、お付き合いしたく無いから、自己中心的考え。

• tknkk7
回答No.2

良くあります。

noname#228559
noname#228559
回答No.1

甘えん坊さんなのかな? 末っ子っぽい感じに見えるけど。 たまにいるけど、そういうケースはまだないかな。