• 締切済み

納得いきません

大阪の友達とユニバに行く約束をしました。私は東京に住んでいます。はじめ、日帰りで行こうと思っていましたが、その大阪の友達が「最後までいたいから泊まって」と言ってたので「泊めて?」と言ったら「うちは無理。うちの幼なじみの家泊まって?」と言われましたが、会ったこともないその幼なじみの家に泊まるなんて嫌です。。。「日帰りじゃダメかな?」と言ったら「まぁ、悲しいけどしょうがないか」って感じで日帰りで行くことになりました。 でもなんだか友達がとてもわがままに感じ、行きたくない気持ちになってしまいました。。 みなさん、こうゆうことはよくあることなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

お互いの希望がズレることはよくあります。ちょっとわがままですが、最後は日帰りに承諾してくれたので許してあげましょう

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.9

shiawaseno- さん、こんばんは。 あなたたちはおいくつなんでしょう?中学生くらいでしょうか?なら、まだあり得るでしょうがが、さすがに顔も知らない幼馴染のこのところへお邪魔するような非常識じゃないですよね。おそらく、彼女は親しいあなたと別れるのが、さみしいんでしょう。

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.8

そういう行き違いはありますね。気にしないことです

回答No.7

友達の幼馴染の家に泊まるとはありえません。 常識がないのでは。 友達をやめてもいいと思います。

回答No.6

知らない人の家に泊まれというのはおかしいですね。 こういうことはよくあるわけないですよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

まあ、あるっちゃーあるね。ご友人がわがまま。 逆にTDLに友人が来るとなった場合、あなたの家に泊まれないとして、他の友人の家には泊めないよね。当たり前に。そういうことが想像できないっていうのはなんだかね。 ただしさ。その幼馴染も一緒にUSJに行くとかならまだわかるかな。で、件の友人も一緒にそこに泊まるっていうならありでしょ? 確かにわがままだけど、まだ若い方なのかな。 これからいろいろな常識を身に着けていくのでは? あなたも簡単に「エー泊まりとなるとホテル代が厳しいなあ」と最初から誰かのお世話になること前提で話さないで、彼女にわかってもらうような話し方をしていくことが重要だったのかもしれないよね。 それに、朝一移動で、閉園までいても、最終で帰ってこられるのでは?きついけど。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

●ユニバって何ですか。当方の2人娘何かTDLパスポート付き+お小遣いセット。 ●人は、別々の考えで、生きられているから、不思議。・”ザケた事を、しない事です。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

※プライベート上で、誰でも、とことん、お付き合いしたく無いから、自己中心的考え。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

良くあります。

noname#228559
noname#228559
回答No.1

甘えん坊さんなのかな? 末っ子っぽい感じに見えるけど。 たまにいるけど、そういうケースはまだないかな。

関連するQ&A

  • 旅行、行くか悩んでます

    男友達2人と女1人と友達と私でユニバに行く約束をしました。 ですが、私は東京に住んでいて、友達3人は大阪に住んでいます。 私だけ遠方からなので、新幹線で現地まで行き、3人は車で来るそうです。 そこで引っかかることがあります。 その女友達が夜のイルミネーション(私の新幹線の時間が間に合わない)が見たいと言いだし、自分の家は泊めたくないけど、近所の幼なじみの家に泊まって?と言われ、断ったら不服そうでした。。 私も大人げないのですが、この友達のその一言で行きたい気持ちがなくなってしまいました。 この旅行行くべきでしょうか?m(__)m

  • 「紅葉狩り」と「もみじ天ぷら」

    友達と10月後半くらいに日帰りで紅葉を見に行きたいと思います。東京からバスツアーで行くつもりなのですが、おすすめの場所ありますか?? あと、友達が「もみじ天ぷら(?)」を食べたいといっているのですが、東京から日帰りでいける範囲で食べられるところってあるのでしょうか??調べたら、大阪・京都では見つかったのですが、日帰りが無理なので行けません。 知っている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • むかつく女友達を見返す方法を教えてください

    昨年の秋に友達の紹介で知り合った大阪出身の女友達がいます。最初は仲良くしていて、2月の結婚式にも招待され、参列に○を打ちはがきを出しました。 ところがそのはがきを出した直後から彼女は段々とわがままになっていき、一緒に行くと約束していたユニバーサルスタジオジャパンも、日帰り予定だったのですが「夜のショー見たい」と言い張り、「泊まりにしよう。私の実家は泊めてあげれないから、私の家から徒歩5分の幼なじみの家に泊まるか、カラオケオールして時間つぶして」と言われ、なんだか馬鹿にされているような気がしてしまい、、仕事を理由に断りました。 結婚式は出席で出してしまっていたから渋々参列しました。参列後はツイッターで私以外の参列者にタグを付けて感謝の気持ちを述べたり、新婚旅行のお土産も私だけなかったり、ツイッター上でいじめられてるような気分になります。。あと結婚式に参列し、ご祝儀を受け取ってから彼女から全く連絡がありません。 悔しい思いでいっぱいです。。どうしたら彼女を見返すことができますでしょうか? あと、もともと彼女を紹介した友達との間の飲み会でいつも私の話題で盛り上がるのもつらいです。その友達とも縁を切ったほうがよいのでしょうか?

  • 何歳まで家族で出掛けるのか

    皆さん、何歳まで家族で出かけけましたか? わたしはいま高3です。弟が4つ下にいます。 わたしが弟の年くらいの時は弟がまだ小さかったので家族でよく出かけたりしていました。その時も友達と行ったほうが楽しいと反発していましたが、まだ自分自身も我慢できました。 無理やり中学3年までユニバなどに連れられました。正直そのときで限界でした。 わたしは来年から家を出ます。大学に行くので だから今年最後だから、大きなプールのあるところに家族みんなでいこうと先日母が提案してきました。ですが、登校日もあるし、友達との遊ぶ約束、彼氏とのデートなどわたしにも予定はあります。もう高3やしさすがに無理と言うと来年からおらんのやから 1日くらい付き合ってくれてもいいやろと怒られました。 母自体親と仲が悪く家族ででかけることがなかったのでわたしが嫌だというこの気持ちをわかってくれません・・・。 本当に嫌で嫌で溜まりません。 うだうだと乱文失礼しました。 質問は皆様が何歳まで家族旅行、ユニバやプールなどにいったかということです! よろしくお願いします

  • 友達を家に泊めたいのですが・・・

    タイトルの通り友達を家に泊めたいんですが、 10日前くらいに友達に「25日あけといてや」と約束をして、その友達は「覚えとくわ」と言ってたんです。 で、昨日その話しを持ち出して「25日に家に遊びに来えへん?」って言ったら全く話を聞いてくれなくて話を変えられてしまったんです。 で、「どうするん?」って聞いたら「わからん。」って言われてそれから何も話せなくなりました。 無理なものはしょうがないから無理でも良いんですけど、出来るものなら実現したいので、 どうしたら良いと思いますか?

  • 下心?優しさ?

    ある男性と来週末会う約束してて ¢でももっと会いたいな£ってふと言ったら、 『今週末は無理なんだよね?土曜なら夕方会えるんだけど』って言ってくれるのは優しさですか? (今週末は私がダメですが) 彼氏ではないですが 遊んだら家まで送ってくれたり、私のわがままに付き合ってくれて(行きたいとことか、会いたいって言ったら都合つけて会ってくれたり) とにかく優しいんです。

  • 日帰り大阪観光ですが・・・

    8月に友達と3人で大阪に遊ぶに行こうと計画を立てています。 名古屋から電車で行くのですが、特に吉本などを見に行くわけでもなく、道頓堀などをぶらぶらしようかと計画しています。はじめは1泊2日の方がいいのかなと思っていましたが、日帰りでも十分なのかな・・と今は1泊するか日帰りにするか迷っています。日帰りでも十分楽しめますかね?

  • 彼氏とディズニーランド

    私は高校2年生です。 もうちょっとで付き合って1年になる彼氏がいます。 その彼氏と卒業したら卒業旅行として日帰りでティズニーランドにいこうと約束しました。 なのに母親は女友達ならいいけど彼氏とはだめとかいいます。 ほんとに意味がわかりません。 日帰りだしなんもないのになんでそんなことゆーのか意味がわかりません。 説得方法を教えてください。 もぅ許可してくれないなら友達といくといって 無視していくつもりです。 本当に腹がたちます。 ちなみに大阪に住んでいてバスでいくつもりです。

  • 大阪から日帰りで・・・

    今度の19日の夜から日帰りで、ボードに行こうと思って いるのですが、大阪から出きるだけ近くて良いスキー場を 知っておられる方、ぜひ教えてください。 時期が時期だけに、やっぱり岐阜まで行かないとだめで しょうか?

  • 長岡花火について教えてください

    一度長岡花火を見たいと思っていて、今年行こうかと計画しております。まだ、ホテルとか何も申し込んでいません。 2日間打ち上げられるようですが、2日とも見た方が良いのでしょうか?できれば東京からの日帰りツアーに申し込もうかと思っているんですがせっかくいくからにはやはり2日間見る価値はあるでしょうか。 四国から行くのですが、席のことを考えてツアーで申し込もうかと思っています。日帰りのやつや、日帰りの中でも最後まで見られるものと途中で切り上げて帰ってくるものなどがあります。どんなツアーがおすすめでしょうか。 四国からの出発のものは見つけれなかったので、大阪か東京出発のものを見つけるのが良いかなぁと探しています。しかし、大阪発のものだと結構遠くて大変でしょうか。 いろいろアドバイスをいただければと思います。