• ベストアンサー

ATMを使った時に記帳される支店番号について

国立癌センター東病院(千葉県柏市)の京葉銀行ATMを使って出金した場合、通帳の摘要欄に印字される金融期間コードと支店番号はどうなりますか? 検索したりしてみましたが、支店ではなくATMコーナーを使った場合の場合がわかりませんでした。 (1234-567)のような形で、わかる方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

通常はそのATMを管理している本支店の扱いになります。 国立がんセンター東病院の京葉銀行ATMは2009年から管理支店が変わっていなければ、柏の葉キャンパス支店(支店コード236)の管理ATMです。 京葉銀行の金融機関コードは0522になります。 よって、京葉銀行柏の葉キャンパス支店からの出金扱いになるため、金融機関コードと支店コードで表記する場合は「0522-236」で表記されることになります。

PPpp1996
質問者

お礼

すっきりしました、ありがとうございます。