• ベストアンサー

ADSLモデムをテザリング用ルーターに流用出来る?

ADSLからMVNOのテザリング、家の通信環境を変更しました。 スマートフォンをルーターにしてテザリングをしていますが、スマートフォンの劣化が心配なので、専用のルーターを購入しようと思っています。 ただ、ADSLモデムが残っていますので、それで流用出来れば有難いです。 一応、自分で試してみましたが、無理そうです。 詳しい方のアドバスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

通常は、ADSL解約時にモデムは返却しますが、 たまたまそれとは違う契約だったのでしょうか。 それは、それとして、、、 ADSLモデムは、 電話回線←有線→モデム←有線→パソコンなど という接続するものです。 今回はテザリングが絡んでますので、 もしかしたら、そのADSLモデムには、 無線LANルーター機能も内蔵されたタイプでしょうか。 残念ですが、ADSL回線ありきの機器なので、 ほぼ間違いなく出来ません。 無線LANルーターとして独立してたのでしたら、 別途にモバイル型のWi-Fiルーターを購入し、 無線LANルーターと組み合わせる、 という活用は出来ます。 (私はやってます。)

prime2011
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 大体の状況が把握できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

無理です その様な機能は入ってません。  

prime2011
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。