• ベストアンサー

WindowsFAXとスキャンのID

Windows10にて、FAX送信先用紙のヘッダ(?)部分に表示される 送信者などの設定について、教えていただけないでしょうか? ツール→FAXの設定→全般タブ→他のオプション のTSIDやCSIDが関係するところまではたどり着いたのですが、ここの部分を検索してみたのですが、詳しく書いて有るサイトが見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「WindowsFAXとスキャン」は使ったことが無いので分かりませんが検索すると [Windows7] 「WindowsFAXとスキャン」初期設定 http://kb.seeck.jp/archives/1304 Win7での話ですが「WindowsFAXとスキャン」の基本的は設定などはWin10でも同じだと思います。 Windows XPでFAX機能の初期設定を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003915 に 通常、「TSID」(送信端末識別)には自身のFAX番号や企業名を入力します。FAXを送信すると、TSIDは受信FAXのヘッダーに表示されます。 通常、「CSID」(被呼端末識別)には自身のFAX番号や企業名を入力します。FAXを受信すると、CSIDはFAX送信側のFAX機に表示されます。 と言う記載は見つけました。