• ベストアンサー

テレビ映らない

液晶テレビ LVW - 192について質問です。 最近急に画面が映らなくなり困っております。症状は電源ボタンを押す、緑色のランプが点灯(画面真っ暗)しばらくしてスタンバイ赤色に戻る症状です。 原因がわからず困っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

故障ですね。 DXアンテナ製品 製造はフナイです。 地D移行時には液晶TVが不足して売れましたが今はあえてこのメーカーの製品を買う必要は無いかと思います。 修理を考えずに買い換えを検討してください。 お近くにハードオフがあれば中古品があります。 B-CASカードはそのまま新しいTVで使えます。 パナソニックやソニーの製品を購入した下さい。

noname#223565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7年ほどでテレビが壊れるのは初めてでした。20年くらい前のブラウン管テレビはいまだに電源つきますから。安いテレビだったので仕方ないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

う~~ん 残念ながら、電源関連の故障と思われます。 かなり旧年の製品で、修理より買い換えの時期かなと、 推定いたします。

noname#223565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶テレビじたい安くなっているので買い換えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビなのですが、突然パット画像が切れてしまいました。つい先程まで

    液晶テレビなのですが、突然パット画像が切れてしまいました。つい先程まで映っていた画面が瞬間的に消えてしまって困ってます。別段リモコンに手を触れたわけでもなく、無論、テレビ本体に触れたわけでもありません。何度かリモコンで、電源を点けたり、消したりしましたが、画面上には何の反応もありません。(暗いままです) ただ、リモコンはきちんと操作ができて、点けることも、消すことも出来ました。他のスイッチはどうなのかは、画面が映らないのでハッキリとは分りません。スイッチを点けると「緑色」が点灯し、消すと「赤色」になるため分る次第です。次の症状ですが、スイッチを点けて「緑色」が点きます、そして、そのまましばらくすると、(約3~5分程度)緑色から<-『スタンバイ・タイマー』個所に「赤色」ランプが点灯するのです、もちろん、電源の「緑色」のランプは消えています。その、3~5分の間はテレビの内部でモーターの廻るような音が聞こえてきます。 以上、私の知る限りでの症状です。何処かの何かしらの設定が必要なのでしょうか?もちろん、このようなことは、はじめてで、とっても不安です。インターネットで購入しましたが、使用頻度は約2年半少し越え、一日約5時間ぐらいです。どうかよろしくお願いします。

  • ソニー製の液晶テレビの画面に何も映りません

    三年ほど前に購入したソニーの液晶テレビ(RM-J927)に、 PS2をつないで電源を入れようとしたところ、画面に何も映りません。 電源は入っているようなのですが (本体、リモコンの電源ボタンを押すと、電源入りの緑のランプが点灯します)、 ビデオ入力にしても、チャンネルを変えても、 画面が真っ黒のままでウンともスンとも言いません。 PS2が悪いのかとPS2を外して元の状態に戻してみましたが、 やはり電源が入るだけの状態です。 これまで普通に見ていたので、配線の間違いではないと思います。 そして、電源を入れて黒い画面のまま放置していると、 スタンバイを表す赤いランプが点滅し始めるのです。 単なる故障かとも思うのですが、 スタンバイのランプがこのような状態になるのは、 なにかのモードに切り替わっているのでは、とも思います。 もしかしたら取説の見落としかもしれないのですが、 このような状態に心当たりがございましたらお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • テレビが壊れた・・?

    ちょっと一時間くらい前に、画面がちょっと縦長になってきて「おかしいなぁ」って思ってたんですが、電源を消したんです。(スタンバイ状態にした) そして、今、電源を入れようとしたら、動かないんです。スタンバイ状態では、LEDは赤ランプで、電源はいると緑ランプなんですが、赤ランプの状態から、電源ボタンを押すと、緑ランプにならず、ランプが消えてしまいます。そして、テレビのうしろのほうから、モーターの回転するような音だけがします。 これって、壊れてしまったんでしょうか。 99年に買ったので、今、4年目で、壊れてしまうには、まだ早いような気がするんですが。 こんなときは、どうしたらいいんでしょう。買い換えるしかないんでしょうか。

  • 液晶テレビの故障?

    三菱のREALという液晶テレビのことなんですが、 急に見れなくなりました。 それは、電源ランプのところが赤色で点滅しており、 テレビの電源ボタンを押しても反応しません。 説明書を見ると、点滅しているときは B-CASカードが受信だとか書いており、解決方法が載っていません。 そこでB-CASカードを一度抜き、もう一度差し、 テレビの電源をつけると、 今度は電源ランプが黄色の状態(準備状態?)になり 緑に変わり、液晶画面がすこし明るくなり、 直ったかと思うと、電源が落ち、最初の状態に戻ります。 何回繰り返しても、直りません。 年末なので、修理にはあまり出したくありません。 なにか良い解決方法はありませんか? よろしくおねがいします。

  • テレビの電源が入りません

    テレビのこしょうについて 一昨日からテレビの電源が入らなくなりました 6年前に購入したプラズマテレビです テレビの電源のところは赤ランプで点灯しています リモコンの電源ボタンを押すと本来緑に点灯して電源が入るはずが電源ボタンを押すと赤の点灯も消え真っ黒になります テレビ本体の電源で試しても同じです テレビのコンセントを外し暫くたってから電源を入れると電源はつきました 翌日も同じ症状です 一応今も電源コンセントを抜いて暫くすると見れます 何が原因でしょうか? また、この場合買い直した方が良いでしょうか?

  • テレビが映らない

    ソニーブラビア W500C 電源オンすると、スタンバイランプが緑点灯後、赤点滅(13回)。この原因は何なのでしょうか?

  • テレビの電源が入りません

    テレビの電源が入りません。形式はミツビシ32W-C210W 96年製です。正面左側のスタンバイの赤LED電源ONの緑のLEDがあります。電源ボタンを押すとスタンバイ赤LEDが点灯し次に緑LEDが点灯しますが、緑LEDはすぐ消えて赤LEDだけ点灯しています、以前は電源ボタンを何度かカチャカチャやってると、電源が入りましたがそれもなくなりました。古いテレビですが、まだまだ画像も綺麗なので、ダメもとで自分で修理したいと思います、弱電関係ではないのですが電気関係の仕事をしており、半田付けは出来ます。出来れば故障と思われる、パ-ツの型式も分れば有難いのですが、よろしくお願いします。

  • AQUOSテレビ故障?

    テレビの電源が入りません… 症状としては、電源の赤ランプが、点灯状態 (常に) 説明書には、スタンバイ状態とありますが、リモコンで、電源ボタンを押しても、電源が入らず 説明書の記載通り、テレビ本体の赤い電源ボタンを長押し、(点滅消え) 一分後、再度ボタンんを押しましたが、やはり又、ランプが赤点滅… リモコン電池も、新品 皆様、同じ状態や、お分かりの方、教えて下さい。 長文申し訳ありません。宜しくお願いします

  • PS3 故障

    PS3でPS2のゲームソフト「四八」というゲームをやっていたら突然操作が無反応になり、電源が切れ、電源ランプが赤色点滅になってしまいました。 しばらく経って電源を入れようとすると、数秒間だけ電源ランプが緑色点灯になるのですが、すぐに電源ランプが黄色点灯になり、赤色点滅になってしまいます。 またしばらく経ってからやってみても同じです。 どうしたら直りますか? PS3は「60GB」です。

  • SONYのブラビアが何も映らなくなりました。

    SONYのブラビアのKDL-46X1000を使っていたのですが、今朝から急に電源を入れても画面が真っ黒のままで何も映らなくなりました。一応電源ランプは緑色に点灯しています。 その後、リモコンで電源を切ると赤いスタンバイランプが点灯すると共に消画/通信/タイマーランプが山吹色(オレンジ?)に点滅します。 ここまででしたら説明書でも何かダウンロード中だとか書いてあったのですが、消画/通信/タイマーランプは数回点滅した後、点滅しなくなり、赤いスタンバイランプだけが点灯している状態になります。 ダウンロード中はオレンジ色に点滅したままになるんですよね?点滅はダウンロード中でも消えるのか、それとも故障なのか、教えてください。