• 締切済み

AQUOSテレビ故障?

テレビの電源が入りません… 症状としては、電源の赤ランプが、点灯状態 (常に) 説明書には、スタンバイ状態とありますが、リモコンで、電源ボタンを押しても、電源が入らず 説明書の記載通り、テレビ本体の赤い電源ボタンを長押し、(点滅消え) 一分後、再度ボタンんを押しましたが、やはり又、ランプが赤点滅… リモコン電池も、新品 皆様、同じ状態や、お分かりの方、教えて下さい。 長文申し訳ありません。宜しくお願いします

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

コンセントを抜き暫くしてからコンセントを入れて見て下さい。 だめなら購入店経由で出張修理依頼をしてください。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.1

赤点滅なら、どこかに故障を抱えていますね。 どこのランプが点滅しているか、メモを取り、メーカーサポートへ電話してください。

関連するQ&A

  • AQUOSのテレビがつかない

    テレビがつかないです。 テレビの電源ランプは何をしても赤色のままです。リモコンは新品の電池を入れましたが反応しません。テレビの電源ボタンも反応しません。 電源コードを抜いてみたのですがそれもダメでした。 どうすればテレビつきますか…1週間前は普通に見れていました。 テレビはSHARP、AQUOS、4TーC40BJ1です。

  • テレビ故障?

    テレビの本体は赤ランプでスタンバイになっていてリモコンでスイッチをいれても画面がつきません 故障でしょうか?リモコンは電池は取り替えました

  • AQUOSが映らない

    テレビはAQUOSなのですが、電源が入るのに、画面が出なくなってしまいました。 電源が入っている赤ランプは点くのですが、テレビ本体の電源を押しても、リモコンを使っても、画面がつきません。赤ランプが緑ランプに変わらないんです。家にもう一台AQUOSがあるので、そっちをそのリモコンでつけてみたらついたので、リモコンの故障や電池切れでもないみたいです。 何か直せる方法はないでしょうか。

  • リモコンでテレビの電源が入らないときがあります。

    状況としては、TVの電源コードは入って電源が入っています。 電源ランプは待機中の赤色の電気は点灯しています。点滅していません。リモコンのスイッチを押して電源を入れようとすると、今までは右下の赤ランプが緑色になりテレビがついていたのですが、現在はリモコンでテレビの電源が入りません。ただしいつもリモコンでTVがつかないわけではありません。TVの電源ソケットを抜き、また入れ、リモコンのスイッチを押せばテレビがつきます。赤外線チェックをしてリモコンも正常に動いると思います。電池交換はしました。TVの赤外線を受ける場所は綺麗にしました。リモコンが壊れているのか?それともTVでしょうか?

  • BRAVIAについて

    KDLー40V5の画面が突然消えて スタンバイの赤ランプが5回点滅しています。 説明書通り、コンセントを抜いたり、リモコンの電源ボタンを長押ししましたが、画面がつきません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 液晶テレビの故障?

    三菱のREALという液晶テレビのことなんですが、 急に見れなくなりました。 それは、電源ランプのところが赤色で点滅しており、 テレビの電源ボタンを押しても反応しません。 説明書を見ると、点滅しているときは B-CASカードが受信だとか書いており、解決方法が載っていません。 そこでB-CASカードを一度抜き、もう一度差し、 テレビの電源をつけると、 今度は電源ランプが黄色の状態(準備状態?)になり 緑に変わり、液晶画面がすこし明るくなり、 直ったかと思うと、電源が落ち、最初の状態に戻ります。 何回繰り返しても、直りません。 年末なので、修理にはあまり出したくありません。 なにか良い解決方法はありませんか? よろしくおねがいします。

  • ソニー製の液晶テレビの画面に何も映りません

    三年ほど前に購入したソニーの液晶テレビ(RM-J927)に、 PS2をつないで電源を入れようとしたところ、画面に何も映りません。 電源は入っているようなのですが (本体、リモコンの電源ボタンを押すと、電源入りの緑のランプが点灯します)、 ビデオ入力にしても、チャンネルを変えても、 画面が真っ黒のままでウンともスンとも言いません。 PS2が悪いのかとPS2を外して元の状態に戻してみましたが、 やはり電源が入るだけの状態です。 これまで普通に見ていたので、配線の間違いではないと思います。 そして、電源を入れて黒い画面のまま放置していると、 スタンバイを表す赤いランプが点滅し始めるのです。 単なる故障かとも思うのですが、 スタンバイのランプがこのような状態になるのは、 なにかのモードに切り替わっているのでは、とも思います。 もしかしたら取説の見落としかもしれないのですが、 このような状態に心当たりがございましたらお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • プラズマテレビが映らなくなりました

    先ほどテレビをつけて3分位経ったところ、突然「バチッ!」という音がして何も映らないし音も聞こえなくなりました。 電源の横のスタンバイランプが赤く点滅しています。 (普段は点滅はしません) 説明書にディスプレイの電源を一分以上抜け、とあったのでやってみましたが無駄でした。 ファンは回っています。 このスタンバイの赤点滅は一体何をあらわしているのでしょうか?

  • テレビが壊れた・・?

    ちょっと一時間くらい前に、画面がちょっと縦長になってきて「おかしいなぁ」って思ってたんですが、電源を消したんです。(スタンバイ状態にした) そして、今、電源を入れようとしたら、動かないんです。スタンバイ状態では、LEDは赤ランプで、電源はいると緑ランプなんですが、赤ランプの状態から、電源ボタンを押すと、緑ランプにならず、ランプが消えてしまいます。そして、テレビのうしろのほうから、モーターの回転するような音だけがします。 これって、壊れてしまったんでしょうか。 99年に買ったので、今、4年目で、壊れてしまうには、まだ早いような気がするんですが。 こんなときは、どうしたらいいんでしょう。買い換えるしかないんでしょうか。

  • テレビが映らない

    ソニーブラビア W500C 電源オンすると、スタンバイランプが緑点灯後、赤点滅(13回)。この原因は何なのでしょうか?